大切なことを一瞬で見極める心豊かなミニマリストをめざすセミアです。

出張から帰ってきて、発熱してしまいました。
まだ寝込んでおります。

朝ごはんは野菜果物ジュースの生絞り、
夕ごはんも野菜果物ジュースの生絞り、それと
喉のために大根ハチミツづけです。
ms_daikonhachimitu
たくさんビタミンCをのんで体の酸化をふせいでいます。
ピッケに勧められて亜鉛とエキナセア(ハーブ)も。

ベッドに一日中寝ていると体が痛くなるし、
かといって起きているとつらいし、
こうなってみると、健康のありがたさが身にしみますね。

冬の風邪ひきは『乾燥』もキーポイントの一つ。
お部屋の湿度は50〜60%にキープしたいものです。

さっき天気予報を見ていたら「都内の現在の湿度は26%です」とアナウンサーさんが言ってたのです。

「え?何かの間違えかしら!?」と思っちゃったのですが、ちゃんとキャプションでも湿度は26%と書いてありました。

この異様に低い湿度って、コンクリートだらけの都会だからっていうのもあるのでしょうか?

山間部にゆくと、外の湿度が26%ってことないですよね!?

また元気になったら、湿度計を持ち出したり人に聞いてみたりなどしながら、調べてみたいです。

まだまだ寒い日が続きますので、
あたたかくしてお過ごしくださいね。
 
〜シンプルに暮らしたい〜

↓   ↓   ↓

トラコミュ:シンプルライフ

トラコミュ:シンプルで豊かな暮らし

トラコミュ:少ない服で着回す

トラコミュ:コンパクトライフ

トラコミュ:丁寧な暮らし

トラコミュ:40代からのファッション

 
ブログランキングに参加中!下のボタンをクリックしていだけたら嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
応援クリックいつもありがとうございます!ブログ更新の励みになっています♪

 
 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事