MYシンプリシティー

白いリネンのブラウスに黒いバッグでお出かけ、マズいことになった!

真っ白なリネンの洋服に、真っ黒な汚れがついてしまいました!

バッグの肩掛け部の色がついてしまった様です。

黒い汚れが付いてしまう要注意バッグと、洗った方法をご紹介します。みなさまもどうぞお気をつけくださいね。
 
にほんブログ村テーマ 40代からのファッションへ
40代からのファッション
 

いつもより重たいカバン

楽しみにしていた辰巳芳子先生のスープの会第2回目にいってきました。

ジブンなんで料理教室に来て泣いてるんだろ?と思いながらも、感動したり怒られたりスープに舌鼓をうったり、あっという間の3時間半でした。

今日の関東地方はとても暑かったので、涼しいデザインの白いリネンのブラウスに、ベージュのガウチョパンツのコーディネートで出かけました。
 
▶︎シンプルライフも崩壊!洋服の試着で気をつけたい事とは!?新品ガウチョパンツ事件
 
辰巳芳子先生のクラスは、80名ほどの生徒さんが全国から参加されていますので、試食のときのカップとスプーンを2つ各自で持参することになっています。毎回2種類のスープを習うので、2種類の味を満喫できるわけです。

それから、場所は社会福祉法人の大広間で行われるため、スリッパを持参します。
ms_whiteshuts_4
いつもより沢山の荷物で、特に陶器のカップが2つも入っていたので重かったです。アイスティーを入れた水筒と、先生のハードカバーの本も鞄に入れたので益々重たくなってしまいました。。

そんなわけで、今日は大きめのバッグにしました。持ってる中で一番大きなのはル○○トンのエピシリーズの黒です。
 

他のミニマリストさんのブログへ
 

バッグの肩ひも、機能性に優れてたけど…

帰宅したらもう夕方。犬の散歩に出るために着替えをしました。

脱いだシャツを手にしてみたら、真っ白なリネンシャツの両肩のあたりが真っ黒になっているではないですか!

肩あたりだけでなく、他の部分にもついていました。

見るも無惨な姿です。白だとよけいに悲惨は感じに見えてきます。この写真は肩の部分をクローズアップした写真。悲しくなります。
ms_whiteshuts_1
これまで、まったく気づいていなかったのですが、肩掛けの紐の部分がベタベタになってしまっていたのです。

このバッグの肩ひもは細いのにしっかりしているところが気に入ってました。それなのに!?突然こんなことに!

そして、真っ白いリネンのブラウスだけでなく、肩からかけていたストールにも黒いシミが!

先日話題にした、旅先で寒すぎたので急遽買ったストールです!
 
▶︎ミニマリストの流れショッピング、夏用のピンクベージュの薄手ストールで寒さ予防
 
ms_whiteshuts_2

落としました!その方法はコレ!

この黒い汚れがついているのを発見してすぐに「松の力になんとかしてもらえるよ、きっと!」と、ジブンに言い聞かせました。

そして、リネンシャツを洗うより先に、まずは犬の散歩へ行きました。はい、けっこう余裕がありましたね。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

万能無添加洗剤「松の力」
価格:3218円(税込、送料別) (2016/7/21時点)

 

 

【革製品の染め剤が布についた時のおとし方】

・記事の裏側に厚めのタオルをあてがいながら、50度の湯で濡らしたタオルに少し「松の力」を垂らす。汚れた部分にポンポンあて叩き洗いする。次に少しつまんだり、揉んだりする。
・それでもとれなければ、タオルをあてがいながら歯ブラシの先に「松の力」を原液で塗り、汚れのところを直接ゴシゴシ洗う。円を描くようなブラシの動きで。
(注意:硬めはブラシはNG!普通〜柔らかめ歯ブラシで)
・最後に手洗いモードで洗濯機で洗う。

 
▶︎持たない暮らし、本当にいつもこの状態なのですか!?と質問されたミニマリスト
 
ブラウスの両肩と前面、いろいろな所に汚れがこびりついていました。

でも「松の力+ハブラシ」で、ほんとうに真っ白になりました🎶

シミ一つない洗い上がりです!!

雨が降っていますので、窓を開けてない部屋干しをしています。なので、まだ洗ったブラウスは乾いてないので、写真が撮れませんでした。でも、新品みたいにぴっかぴかです。本当に、松の力さまさまです!
 

この記事のまとめ

✨「ル○○トンのエ○シリーズ」のバッグをお持ちの方は、注意してください。ある日突然肩掛け部がベタベタになるかもしれません。

✨革製品の塗料が布についてしまったときは、すぐに洗濯機に入れて洗わないで、まずは手で洗いましょう。歯ブラシを使うとより綺麗になります。

✨もしも、いつもの洗濯洗剤や石けんで落ちなければ、ぜひ「松の力」をお試しください!(きっとファンになることでしょう)

真っ白いリネンのブラウスにコーディネートさせたのは、黒いバッグ。それでマズいことになった!でも、松の力がピンチを救ってくれました🎶
 
 
トラコミュ:シンプルで豊かな暮らし
トラコミュ:服の断捨離 ・ 整理収納
トラコミュ:キレイの裏技~40代を素敵に過ごす方法
 
 
ブログランキングに参加中!下のボタンをクリックしていだけたら嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
応援クリックいつもありがとうございます!ブログ更新の励みになっています♪

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. MYシンプリシティー

    シンプリシティーとシンプルは、すこし似てるけど非なるもの

    『シンプリシティー』について、思うこと。暮らしに基づいたシンプリシティ…

  2. MYシンプリシティー

    真夏のミニマリスト、水筒を持って歩く派?その都度買う派?節約だけじゃない大切な事

    今日は、「水筒を持ち歩く派」VS.「その都度買う派」について話題にして…

  3. MYシンプリシティー

    なんと、ジャスティンビーバーの髪型だった!

    9歳くらいから、ずっとロングヘアーでとおしてきた17歳の甥っ子2号が、…

  4. MYシンプリシティー

    芥川賞の羽田圭介さんのお部屋と収納テク!集中力が高まるミニマリスト仕様!?

    少し前に、2015年の芥川賞を受賞された羽田圭介さんのお部屋の中をTV…

  5. MYシンプリシティー

    MYシンプリシティー、おしらせ

    いつも『気ままにMYシンプリシティー』をご覧いただきまして、ありがとう…

コメント

  • コメント (4)

  • トラックバックは利用できません。

    • semia
    • 2016年 8月 27日

    @アキコ
    アキコさん、こんばんは(^^)

    あらら、
    やっちゃいましたか〜〜〜!

    すんごくショックですよね。
    まさかあのブランドのバッグがこんな風になるとは。。

    『松の力』は、普段から色々なことに使ってみてください。
    洗濯物だけでなく、お肌も綺麗になりますよ。

    お店の人に聞いたら、無料で肩掛け部分の修理をしてくれて、汚れたお洋服のクリーニング代も弁償してくれるってことでした。

    買った店舗でなくても、全国どの支店でも
    受け付けてくれるそうです。持ってってみてください♪

    • アキコ
    • 2016年 8月 26日

    まったく同じバッグを使っていて。。見事にやりました。。
    (。>д<)
    ブログは読ませていただいてたのに。。。
    松の力、、、買ってみます(T_T)

    • semia
    • 2016年 7月 22日

    @敦子
    敦子さん、こんばんは♪

    はい(≧▽≦)松の力にはおおいなる信頼を
    よせています!
    私ではなく松の力が大物なんですね〜。

    やはり、他のバッグでもそういうことあるんですね!
    雨の日は革のバッグはやめた方がいいのか。。。

    便利だった黒のバッグは二度と使えなくなってしまったので、
    残念です。

  1. セミアさん、こんにちは♪

    セミアさんって大物ですね。
    私だったら、犬の散歩よりしみ抜きです(笑)
    それだけ松の力を信じていたんですね。
    うちのとおちゃんのカバンも
    雨の日に白のワイシャツに色移りしました(>_<)
    「なんとかして。」って簡単に言うとおちゃんにむっ(-"-)
    このとき、松の力があったらよかったのに。

    それにしても、大物、、、。

ランキングに参加しています

1日1回1クリックLoveお願いします

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

にほんブログ村 その他生活ブログへ

人気記事

特集記事

心地よい住まいを探すカテゴリー
〜住まい探し・環境風水・家や土地〜
ms_bn_iesagashi200

大先輩たちに学びたいカテゴリー
〜どんなふうに歳をとったらいい?〜
ms_bn_elderwoman200

スポンサードリンク

セミアのFacebookです



心地よさを大切にミニマリスト道をあゆむ
昭和生まれのDINKS。
暮らし・思考・環境・美・健康・などの
シンプル化をテーマに綴ってます。

もっと詳しいプロフィールはこちら

インスタグラム更新してます

スポンサー

アンケートにお答えください

アーカイブ

更新情報をおとどけします

登録するとブログ更新情報がとどきます♪
グリーンのボタンをクリックで登録!

follow us in feedly

お問い合わせ

ご質問やご感想をお待ちしてます♪
〜お気軽にメールしてください〜

ms_bn_mail200

過去記事はこちらからどうぞ

スポンサードリンク

ファッション断捨離の特集

ファッション断捨離 カテゴリー
40代からの洋服を選ぶ&捨てる

ファッション断捨離

つぶやき&更新情報はこちら


  1. 思考・シンプルな生き方

    見た目で人生が変わる、得する人損する人。ヘアスタイルに関する本当にあったお話し
  2. キッチン・台所をシンプルに

    美観ミニマリストのキッチン戸棚の中身は、色のトーンを揃えることから
  3. ミニマリストの紹介

    元祖ミニマリストの、生育歴や生活習慣とは!?スチワーデスになった理由がスゴい!
  4. 本・紙・写真の片付け

    紙モノの整理片付け、IKEAのケースを利用して立てて収納してはいるもののR…
  5. 食べるシンプルライフ

    骨スープは、腸のなかを整えてくれる養生食(骨を煮だしたスープストック)
PAGE TOP