お気に入りのモノ

ミニマリストお気に入りの新しい電気ケトル、シンプルです

耐熱ガラス製の化学薬品の匂いがする電気ケトルを無事に返品し、新しいケトルが届きました!(皆様も気をつけて!ドイツ製のものです。過去記事に写真アリ)

新しいケトルは、紅茶専門家さんおすすめの『ラッセッルホブス』の1.2リットルのもの。

我が家は少人数なのでこれで充分かな。

お客さんがいらしたときはこれだけでは足りないかもしれませんが、ちょっと1杯分だけお湯を湧かしたいな、という時には1分で沸騰するし便利です。

イギリスの会社の製品だからなのか、ちょっと音が大きめかもしれません。でも湧くのが早いのでさほど気にならない!?かな。

(関連記事)
ミニマリストにあるまじき出来事!?梱包材は捨ててはいけないね
ミニマリスト、汚名返上するの巻き!
ms_russel_2
冷蔵庫で、麦茶とか冷たいものを冷やしておく入れ物で、シンプルなものを探していたのですが、近所の小さな商店で偶然に気に入ったものに出逢いました!

ケトルの隣に並んでいるグラス製のものです。シンプルで気に入ってます!

フタが黒×シルバーだから、ケトルとの相性もNICE!

多少、容量が少なめなのでお安かったのもあり3つGET。お客様がいらしたときに、それぞれ別のハーブ水を作っておこうかな?と考えています。

ミントやオレガノやレモングラスに加えて、オレンジやパイナップルなど香りのよい果物も入れたら、美味しいハーブ・ウォーターの出来上がり♪

今日は、雨が降らないうちに、姪っ子と犬と海を散歩してきます!

みなさまも、Have a nice day!

【正規販売店】2015年リニューアル!コーヒーをドリップするのにも便利。お茶一杯にちょうどい...

Russel Hobsカフェケトル 1.2L

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. お気に入りのモノ

    自給自足をめざすミニマリストのハーブ使い、食べる以外の活用で心豊かな暮らし

    今日はハーブ花壇で大きく育った『ディル』をカットしてきました。ハー…

  2. お気に入りのモノ

    断捨離しながら旅支度、ミニマリストらしい旅行のときの持ち物は!?

    旅支度についての記事です!旅支度しながら、いろいろ断捨離し…

  3. お気に入りのモノ

    ミニマリストの本質を誤るべからず、シンプルな法則 “食器は割れるもの”

    高価な食器セットをぜんぶ売りさばいたお話しは「自己紹介」のページをご覧…

  4. お気に入りのモノ

    雑貨屋さんで一目惚れグッズ、ミニマリストの掟を実行し、もちろん断捨離しません!

    今日は、新しいモノが家にきたときの『ミニマリストの掟』についてのお話し…

  5. お気に入りのモノ

    木製アドベントカレンダーで丁寧にこよみを刻む、ミニマリスト家のクリスマス

    はじめてクリスマスの飾り付けをしました!とはいえ、とってもちっちゃいモ…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

人気記事

スポンサードリンク

スポンサー

アンケートにお答えください

コメント&メッセージ

過去記事はこちらからどうぞ

スポンサードリンク

ファッション断捨離の特集

ファッション断捨離 カテゴリー
40代からの洋服を選ぶ&捨てる

ファッション断捨離

インスタグラム更新してます

アーカイブ

  1. ミニマリストの断捨離

    断捨離は辛い〜、断捨離は気持ちいい〜、両極を味わうことになると知ってから始めるの…
  2. ミニマリストの断捨離

    ムダの片付け、ミニマリストの紙モノ断捨離は仕事でイイ波を引き寄せる
  3. ミニマリストの断捨離

    嵐の中の断捨離、ミニマリスト気質が仇となるとき
  4. お金とエネルギー

    私は0120ではありません!自分の時間を使うのは投資という考え方
  5. 片付け・収納

    旅の荷物の片付けは速攻で!風水マスターが教えてくれたガラクタとは!?
PAGE TOP