今夜、こんまりさんに片づけパワーを充電してもらおう!ミニマリスト的な大掃除ラストスパート行きます!

こんにちは!(⌒‐⌒)自分にとって必要なことを一瞬で見極める心豊かなミニマリストをめざす、セミアです。

「大掃除ラストスパート行きます!」なーんて言うと、まるで以前からコツコツはじめてたみたいに聞こえてしまいますが、実はまだな〜んにも大掃除に取りかかっておりませぬ(涙。

みなさまは、暮れの大掃除はもう終わりましたか!?

日本人に生まれた以上は、やぱり年末はお家をピカピカにして新年を迎えたくなってしまいます。

(過去記事)
ミニマリストが世界一キライな頼まれごとは?ミニマルな部屋でも大きな家でも同じ!

とはいえ、今年も残すところあと4日のうち、大掃除がきっちりできる日はまる2日間ほど。

大丈夫かなぁ〜と、気持ちは焦るばかり。(ㅎ-ㅎ;)

と...

心配になっていたところに、近藤麻理恵(こんまり)さんの番組情報が舞い込んできました!

✨【情熱大陸】✨

12月27日よる11時から毎日放送!
題名は、『人生がときめく!?魔法の片付け術を 教えてくれる“こんまり”こと近藤麻理恵に密着!』です。

現在は、海外での講演のお仕事ばかりで、日本ではかなり取材を制限していたこんまりさんですが、久々にTVに登場です。

いままで表に出ていなかった、マネージャーを勤めるご主人様や、生後4ヶ月になった娘さんとの一家団欒場面もあるようです!

そして、収納が沢山ある家に住んでいるにもかかわらず、モノが溢れて困っている4人家族の家の片づけコンサルティングをしている様子も放映されるみたいで、今夜の放送が楽しみです。


その他のミニマリストさんのブログへ

ms_ariake_1

本日は仕事納め(のはず!?)!今年最後の出張です。

ビジネスホテルの部屋が乾燥していたので、部屋にあった「美顔スチーマー」に、持参したラベンダーとスペアミントの精油を入れてアロマミスト浴をしました。

それにしても、10、11、12月と怒濤のような3ヶ月でした。
( ̄◇ ̄;)

2016年1月からはやっと腰を据えてやりたい事に着手できそうです。

私にとっては、モノが少ないことももちろん心地いいけど、頭の中(思考)が忙しくなくて、一点にフォーカスされている時の感覚が一番大好き!

そして、そういうときには心の中で、「うん、私ミニマリストだ!」と実感(自画自賛!?笑)してしまうのでございます。

今日はこんまりさんの情熱大陸を見て、お片づけお掃除パワーを充電して、明日から一気に大掃除を終わらせようと思います!!

セミアと同じような状況の方、ご一緒にがんばりましょうね❤

 
ミニマリストさん達の大掃除状況はどんな感じでしょう!?

↓ ↓ ↓

トラコミュ:ミニマリストな生活 & シンプルライフ

トラコミュ:シンプル・ミニマムライフの美容と健康

トラコミュ:ミニマリストになりたい

トラコミュ:コンパクトライフ

トラコミュ:ミニマリストな生活 & シンプルライフ

トラコミュ:少ないモノで暮らす

 
ブログランキングに参加中!下のボタンをクリックしていだけたら嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
応援クリックいつもありがとうございます!ブログ更新の励みになっています♪

 

Pocket


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ




この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterフォローして新着情報をGetする

おすすめの記事