こんばんは!(⌒‐⌒)気ままにMYシンプリシティーのセミアです。

今日の鎌倉は、とてもあたたかな一日でした。お天気もよかったのですがオフシーズンである2月ということもあり、いがいにも観光客の数はまばらでした。

久しぶりに母と一緒にお気に入りのティーハウスでお昼をいただいてリラックスしてきました。

みなさまはつかの間の小春日和、どのように過ごされましたか!?

本日は、最近人気のあった記事5選をご紹介させてください♪
 

他のミニマリストさんのブログへ
 

【1位】
「お金が増える人、お金が減るひと、その違いは何ですか!?豊かなシンプルライフのために知っておきたい重要なこと」
人にかけられた呪いが原因!?そんなふうに思ってしまうくらい、思い込みの影響が如実にあらわれてくるのが「お金」に関する感覚だとおもいます。
この記事の最後の方では『思い込みを解除する方法』を添えてあります。それを見たある人から、「これだけでセミナー開けちゃうような内容書いちゃったんだね」と言われてしまいました。

 

【2位】
「少ない服を着回すコーディネート、いつも同じイメージをキープ!ブランディング作りに成功してるのは誰だ!?」
よく「色々なイメージの服装をしなきゃいけない」と思い込んでいる人がいるけれど、むしろいつも同じジブンスタイルを貫く方がおしゃれな人に見える、というようなスタイリストさんの言葉を見かけたことがあります。
それは、ジブンのことを覚えてもらいたい芸人さんや著名人も同じで「こういうスタイル」というのを決めて、それを貫き通すのがキーポイントになってきます。長く生き残っている芸人さんの服装を思い出してみてください!

 

【3位】
「ミニマリストの取材とフツーのお家の取材、こんなに違う!?持たない暮らしはまだ少数派民族みたいです」
どんなことを『オモシロイ!』と思うのか?は、ほんとうに人それぞれ違うものですね。去年今年とミニマリスト的な暮らしが注目されているものの、世の中的にはまだまだ認知度は低い様です。
我が家に「ミニマリストの取材」意外のフツーの取材が入ったときの体験談を書きました。モノがなさすぎてお困りのご様子、申し訳ないけどクスっと笑ってしまいました。

 

【4位】
「フランス人は10着しか服を持たない。ならばイタリア人はどうなのよ?シンプルライフについて聞いてみました」
私も毎回とっても楽しみなんです!「他国の人の部屋はどうなってる?」を質問するインタビューシリーズです。全ての国民に聞いたわけじゃないので、これが全てではないです。けれども、海外で仕事したり外人と喋る機会があるような層の都会人では、このようなパターンが多いのではないかしら?と想像しています。

 

【5位】
「元祖ミニマリストに言われた、あと一点だけ足りない!家の中の気を増やす方法とは!?」
元祖ミニマリストからもらったアドバイスです。このたった一言が、私にとっては重みのある助言となりました。
最近になって、「淡い若草色の小さなソファーを置きたいな」と考えるようになってきました。今すぐに買う予定はないけれど、いつか巡り逢えたらうれしいです。置物や人形や絵を飾るのは、やはり好きではないので引き続き小物はおかないつもりです。

 
以上が、今年に入ってから『最もよく読まれた記事ベスト5』でした。

気になる記事はありましたでしょうか!?

面白いな〜と思ったのが、一つ前のベスト5ではファッション断捨離関連の記事ばかりが入ってたのに、今回はなかったこと。

季節や月によって、洋服を片付けたり揃えたりなどの「時期」みたいなものがあるのかしら!?

ではでは、

みなさまどうぞ良い週末をおすごしください♡
 
〜まいにちを豊かに暮らすヒント〜

↓  ↓  ↓

トラコミュ:断捨離でゆとり生活

トラコミュ:キレイの裏技~40代を素敵に過ごす方法

トラコミュ:シンプルで豊かな暮らし

トラコミュ:少ない服で着回す

 
ブログランキングに参加中!下のボタンをクリックしていだけたら嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
応援クリックいつもありがとうございます!ブログ更新の励みになっています♪

 

Pocket


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ




この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterフォローして新着情報をGetする

おすすめの記事