最もよく読まれた記事ベスト5〜ファッション断捨離・洋服コーディネートの話題が人気

4月によく読まれた記事ベスト5のご紹介です。

季節の変わり目だからなのか、ファッション系・洋服関連の記事に人気があったようです。

4月分は、はっきりとした順位がつけられませんでした。livedoorブログからWordPressへ再び引っ越しをしたからです。livedoorにいた2か月間はアクセス数も3分の1ほどに減っていましたので比べるのはむずかしいです。

(写真は素敵な器でほうじ茶をふるまっていただいたときのもの。我が家ではありません。)
 

トラコミュ
服の断捨離 ・ 整理収納

 

タイツとストッキングの狭間でもう迷わないシンプルライフ
「こんなことよく思いつきましたね!」とコメントしてもらった記事です。そういわれてみて思い返してみると、なぜこんな話しにたどり着いたのか?その経緯は記事の中でお話ししていませんでしたね。実は、大量のタイツを持っていたのです。断捨離も大変。使っているものに加えて新品のタイツやストッキングの在庫を沢山もつ癖がありました。またの機会にくわしくお話させてください。

 

他のミニマリストさんのブログへ
 

ミニマリストになるには?断捨離のコツは?、質問され初心に戻ってアドバイスしてみた
「自分なりにちょっとづつ片付け頑張りますっ!」と言う人がいます。でも残念ながら、この方法でモノが片付いた状況を永遠に保ててる人にはまだ出逢ったことがありません。バッサリ言っちゃってごめんなさい。でも、ここは最も重要なポイントだと考えています。片付けという観点からも、幸福な人生を歩むためという観点からもです。だから、これからも何度も同じことを語り続けようって思ってます。

 
ms_hojicha1
 

70代シンプルライフの母親が懐かしがった水色のブラウス
私が幼稚園から小学校低学年くらいまでよく着ていた服の色の話題です。歳をとってからはあまりしっくり着こなせなくなってしまった淡いカラー。でも先月は思い切ってベイビーブルーのブラウスをワードローブに加えてみました。とっても幸せ気分になってしまいました♫そして意外な事に色的にもOKな気がしてます。その理由は記事内に!

 

トラコミュ
シンプルで豊かな暮らし

 

 『早朝ミニマリスト家を襲撃したのは誰?独居・子無し必見!あなたが痴呆になったら?
私の記事にはよく「ご近所のおばあさん」が登場しています。あれは同一人物なのか?と質問されたことがあるのですが、答えはNOです。40年以上前に宅地された地域に住んでおりまして、住民のほとんどが70代後半から90代の方なんです。だから、私の話しには、色んなおばあちゃんおじいちゃんが登場しています。この記事のおばあさんは美しい70代の方。最近ピンポンしてこなくなったので記事に書いた介助が入るようになったのだと思います。明日は我が身。認知症のことは皆の関心が高いサブジェクトです。

 

トラコミュ
シンプルライフ

 

ファッション断捨離でも、こんまり流でも、見逃していた黒い洋服を発見!
GW中に喪服を着ることになり、慌てて準備してみたら(>o<)。喪服はファッション断捨離には関係ないと思い込んでいたので選別のとき排除してたんです。これは大きな失敗。喪服は一年に一度は着てみるべきと思い直しました。そして、喪服にさえ自分が過去に選んでいた服のデザイン傾向が見てとれたことに驚きました。客観的な観察はどのタイミングでも必要ですね。

 
GWがあけたのに、またすぐ週末。
なんだか得した気分!?
たのしい日曜日をお過ごしください✨
 

トラコミュ
シンプル・ミニマルライフのファッション

 
ブログランキングに参加中!下のボタンをクリックしていだけたら嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
応援クリックいつもありがとうございます!ブログ更新の励みになっています♪

 

Pocket


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ




この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterフォローして新着情報をGetする

おすすめの記事