MYシンプリシティー

ただシンプルに嬉しかった

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へにほんブログ村 その他生活ブログへ

夕方の湘南に、自然が織りなすステキな光景が繰り広げられていました。

大急ぎでバス停に向かい、坂道を駆けおりていた時のこと。

ふと目に止まったのは、オレンジ色の「輪」。
ms_kinmokusei_2
見渡してみると、このあたりだけ地面にオレンジ色の輪っかがいっぱい出現していました。

急いでいる私の足をとめた不思議な光景。。。

これはいったい何だろう!?と思って、しゃがみ込んでジーッと観察してしまいました。
ms_kinmokusei_1
ただ、シンプルに可愛らしい。

オレンジ色は元気印のカラー。

しばらく見ていたら、このマルの正体がわかりました!

それは、昨日まで私たちをとってもとっても幸せ気分にしてくれていた、これ!!
ms_kinmokusei
そう、『キンモクセイ(金木犀)』の花だったんです!

先週の一週間は、外出すると何処からともなくふんわり甘い香りがただよってきて、鼻をくすぐりました。

これは確かに花の香り、だとはっきりわかる際立った芳香を放っている。

でも、周りを見渡してみてもお花は無い!?と思われてしまうことが多い。どちらかといえば地味なプランツです。

惜しげもなく芳香のシャワーをもたらしてくれたキンモクセイ。

年に一度の香りの舞いを終えて、最後にこのようなステキな光景を見せてくれたのです。

「あの件、どうしようかなぁ?」と考えていたことについて、「マルだよ」って答えをもらったようにも思えてきた。

花が終わり、風が吹いて、マルができた。

関東地方に今回の低気圧が襲来するほんの少し前の、一瞬を切り取った奇跡。

その一瞬に立ち会えたこと、ただシンプルに嬉しかったから、シェアーさせていただきました♪

 

読んでいただきありがとうございました!

にほんブログ村 その他生活ブログへ
ブログ村ランキングへの応援クリックいつもありがとうございます!ブログ更新の励みになっています♪

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. MYシンプリシティー

    今のライフスタイルに行き着くきっかけになったのは、この禁止令のおかげ!?

    トップの写真は、朝のキッチンの様子です。朝起きて1階に降りてい…

  2. MYシンプリシティー

    【 表】ミニマリスト記事【裏】ビックリ映像@自然からの警告

    大切なことを一瞬で見極める心豊かなミニマリストをめざすセミアです。…

  3. MYシンプリシティー

    汚部屋住人もミニマリストも同じ、心地よさを追求する暮らし。断捨離したくない人々

    ゴミ屋敷(汚部屋)に住む人と、そのお家の中をTVで拝見しました。…

  4. MYシンプリシティー

    来る年もミニマリストで行こう!来年を表す漢字一文字はコレ

    セミアの来年をあらわす漢字、やっと決まりました。『…

  5. MYシンプリシティー

    洋服の断捨離あと、ファッション断捨離あと、クローゼット話題ですら古くなる情報

    大切なことを一瞬で見極める心豊かなミニマリストをめざすセミアです。…

  6. MYシンプリシティー

    人生の仕分け・断捨離・片付けを思い立つタイミングは、年齢に関係ないみたいですね

    「ミニマリストに近づきたい!」という気持ちに、年齢の壁はないんだな〜と…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

人気記事

スポンサードリンク

スポンサー

アンケートにお答えください

コメント&メッセージ

過去記事はこちらからどうぞ

スポンサードリンク

ファッション断捨離の特集

ファッション断捨離 カテゴリー
40代からの洋服を選ぶ&捨てる

ファッション断捨離

インスタグラム更新してます

アーカイブ

  1. 本・紙・写真の片付け

    写真の断捨離について、歳をとったミニマリストが見たがる写真を選別する方法は!?
  2. MYシンプリシティー

    断捨離せずに収納を駆使してモノを片付けることと、海岸のゴミに砂をかけて清掃完了と…
  3. ミニマリスト道

    ミニマリストを目指すなら、モノを減らすことより「空間をつくる」ことに注目してみる…
  4. 片付け・収納

    持たない暮らし、本当にいつもこの状態なのですか!?と質問されたミニマリスト
  5. 思考・シンプルな生き方

    ミニマリストって、死ぬこと?生きること?と問われた日。本当に大切なことはそこじゃ…
PAGE TOP