MYシンプリシティー

ただシンプルに嬉しかった

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へにほんブログ村 その他生活ブログへ

夕方の湘南に、自然が織りなすステキな光景が繰り広げられていました。

大急ぎでバス停に向かい、坂道を駆けおりていた時のこと。

ふと目に止まったのは、オレンジ色の「輪」。
ms_kinmokusei_2
見渡してみると、このあたりだけ地面にオレンジ色の輪っかがいっぱい出現していました。

急いでいる私の足をとめた不思議な光景。。。

これはいったい何だろう!?と思って、しゃがみ込んでジーッと観察してしまいました。
ms_kinmokusei_1
ただ、シンプルに可愛らしい。

オレンジ色は元気印のカラー。

しばらく見ていたら、このマルの正体がわかりました!

それは、昨日まで私たちをとってもとっても幸せ気分にしてくれていた、これ!!
ms_kinmokusei
そう、『キンモクセイ(金木犀)』の花だったんです!

先週の一週間は、外出すると何処からともなくふんわり甘い香りがただよってきて、鼻をくすぐりました。

これは確かに花の香り、だとはっきりわかる際立った芳香を放っている。

でも、周りを見渡してみてもお花は無い!?と思われてしまうことが多い。どちらかといえば地味なプランツです。

惜しげもなく芳香のシャワーをもたらしてくれたキンモクセイ。

年に一度の香りの舞いを終えて、最後にこのようなステキな光景を見せてくれたのです。

「あの件、どうしようかなぁ?」と考えていたことについて、「マルだよ」って答えをもらったようにも思えてきた。

花が終わり、風が吹いて、マルができた。

関東地方に今回の低気圧が襲来するほんの少し前の、一瞬を切り取った奇跡。

その一瞬に立ち会えたこと、ただシンプルに嬉しかったから、シェアーさせていただきました♪

 

読んでいただきありがとうございました!

にほんブログ村 その他生活ブログへ
ブログ村ランキングへの応援クリックいつもありがとうございます!ブログ更新の励みになっています♪

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. MYシンプリシティー

    MYシンプリシティー、おしらせ

    いつも『気ままにMYシンプリシティー』をご覧いただきまして、ありがとう…

  2. MYシンプリシティー

    汚部屋住人もミニマリストも同じ、心地よさを追求する暮らし。断捨離したくない人々

    ゴミ屋敷(汚部屋)に住む人と、そのお家の中をTVで拝見しました。…

  3. MYシンプリシティー

    背負うモノもミニマルにしてゆきたい、執着を捨て責任がとれるコトだけをする老後計画

    大切なことを一瞬で見極める心豊かなミニマリストをめざすセミアです。…

  4. MYシンプリシティー

    ブログの不思議と謎に迫ってみたら、シンプルな法則がわかった!

    ブログを書く人と見てくださる人との関係性について、不思議なことがあるん…

  5. MYシンプリシティー

    こんまりさんの洋服たたみ方、アメリカ動画デモ。存在そのものがミニマリスト!

    こんにちは!(⌒‐⌒)自分にとって必要なことを一瞬で見極める心豊かなミ…

  6. MYシンプリシティー

    ミニマリストの言い分、私たちは丁寧な暮らしをするために断捨離し続けている!

    昨日9/14のブログ記事、『丁寧な暮らし』と、『持たない暮らし』に…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

人気記事

スポンサードリンク

スポンサー

アンケートにお答えください

コメント&メッセージ

過去記事はこちらからどうぞ

スポンサードリンク

ファッション断捨離の特集

ファッション断捨離 カテゴリー
40代からの洋服を選ぶ&捨てる

ファッション断捨離

インスタグラム更新してます

アーカイブ

  1. ミニマリストの紹介

    集合住宅にもあるゴミ屋敷、たった一つの大切なモノさえ見つからなかったのに、突然ミ…
  2. 美しく食べられる庭

    濃厚なうま味を感じられる、本当に美味しい野菜を自給自足するシンプルライフ
  3. ファッション断捨離

    洋服の捨て方・洋服の選び方の前に考えてみるべき事って何ですか!?
  4. 住まい風水シンプルライフ

    寝室にあるもので断捨離すべきもの、まさかアノ風水ラッキーアイテムが!
  5. 食べるシンプルライフ

    海外でもシンプルライフな気分にさせてくれる、1880年代にできた最古のカフェでカ…
PAGE TOP