住まい風水シンプルライフ

バラの芳香にうっとり。こんまりさんも勧める花のある幸せなシンプルライフ

今日は、お家から一歩たりとも出たくなかった一日でした〜♪

それはなぜかというと、部屋の中にほんのり漂うオールドローズの芳香に酔いしれていたかったから。

昨夜は、お世話になっている皆様とご一緒に、薬膳デトックス鍋を囲んで懇親会でした。

1年間、関わってきたプロジェクトが終了した打ち上げです。
ms_oldrose_1
サプライズで、みなさまから素晴らしいお花のアレンジメントをいただき大感激でした。

実は、セミアも皆さん一人一人に小さなミニブーケを用意していたんです。

他にお渡しするものがあったから、それと一緒に添えて、クリーム色やアプリコット色の淡く上品な色のミニブーケを、いつものお花屋さんで人数分注文し準備してました。

そーしたら、先にみなさんの方からお花のアレンジメントをプレゼントされて。。。

とても嬉しく、お花の香りにのせて、あたたかな心の交流が感じられて幸せなひとときを過ごしました。
ms_oldrose_2
最近では、香りの無いバラが増えています。

商用につくられているバラが多いからなんでしょうか。切り花で長持ちはしますけれど、やはりバラには香りがあった方が嬉しいな。

贈られたイングランド系のオールドローズたちは、花の大きさは小ぶりでキュート、妖精のような可憐なバラからは気品のある香りがただよいます。

こんまりさんもティーンエイジャーの時から

世界で最も影響力のある100人の人物」2015年に選ばれた近藤麻理恵(こんまり)さんも、10代の頃から欠かさずお部屋に花を飾っていたそうです。

花といっても、ガーベラなどの一輪挿し。

でも、一輪あるだけでもお部屋の雰囲気がガラリと変わってしまいますよね。

花のパワーは絶大です。

「家の中のカラーを工夫する」という話題をときどき取り上げさせていただいてます。

(関連記事)
シンプルライフを彩るカラーの魔法、調和がとれたセラピュティックな色合いの選び方
シンプルライフで選択する、カラー選びのヒント(身体編)

ちょこっと加えたいカラーがあるとき、お花を飾ることでその色を補う、カラーの使い方もいいですね〜!

簡単にカラーを利用できるし、取り替えることもできる。

生活に彩りを、お部屋にカラーを、感性豊かにシンプルライフをおくりたいですね。

強く支えてくれる力もある薔薇

セミアは昨年、21年間苦楽を共にしてきた猫がお空へ旅立ったあと、悲し過ぎて、しばらくの間『イブ・ピアッチェ』(Yves Piaget)というバラの花に助けてもらっていました。

フューシャ色(濃いピンク)の大輪のバラです。

とても強い芳香があり、まるで女王のような風格があるバラ。

涙にくれる弱りきった私のそばには、しばらくの間、イブ・ピアッチェが寄り添い支えてくれていました。

癒しのパワー、元気の源、立ち直らせる力、薔薇ってすごいな〜。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 住まい風水シンプルライフ

    ミニマリストと汚部屋は同じ線上の極と極。ゴミ屋敷法令が変わり強制撤去が可能に!?

    TVでミニマリスト特集が放映された同じ日に、ゴミ屋敷の法令が変わり強制…

  2. 住まい風水シンプルライフ

    ふんわり収納できるシンプルライフの友、パントリーの中身をご紹介!

    家の中でとっておきのお気に入りコーナー、パントリーをご紹介します♪…

  3. 住まい風水シンプルライフ

    ミニマリスト家の、かわいそうな誰も使わぬ石鹸と石鹸皿、断捨離するの!?

    ミニマリストは、持たない暮らしをしているだけではなく、自分が所持し…

  4. 片付け・収納

    新しいエンディング、子なし・おひとり様でも安心して暮らせる

    大切なことを一瞬で見極める心豊かなミニマリストをめざすセミアです。…

  5. 住まい風水シンプルライフ

    ミニマリストの洗面台、超シンプルだけど「ときめきポイント」です!

    こちら↑の写真は、洗面所の様子です。以前、台所のシンク周り…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ランキングに参加しています

1日1回1クリックLoveお願いします

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

にほんブログ村 その他生活ブログへ

人気記事

特集記事

心地よい住まいを探すカテゴリー
〜住まい探し・環境風水・家や土地〜
ms_bn_iesagashi200

大先輩たちに学びたいカテゴリー
〜どんなふうに歳をとったらいい?〜
ms_bn_elderwoman200

スポンサードリンク

セミアのFacebookです



心地よさを大切にミニマリスト道をあゆむ
昭和生まれのDINKS。
暮らし・思考・環境・美・健康・などの
シンプル化をテーマに綴ってます。

もっと詳しいプロフィールはこちら

インスタグラム更新してます

スポンサー

アンケートにお答えください

アーカイブ

更新情報をおとどけします

登録するとブログ更新情報がとどきます♪
グリーンのボタンをクリックで登録!

follow us in feedly

お問い合わせ

ご質問やご感想をお待ちしてます♪
〜お気軽にメールしてください〜

ms_bn_mail200

過去記事はこちらからどうぞ

スポンサードリンク

ファッション断捨離の特集

ファッション断捨離 カテゴリー
40代からの洋服を選ぶ&捨てる

ファッション断捨離

つぶやき&更新情報はこちら


  1. 住まい風水シンプルライフ

    シンプルライフからかけ離れてしまった、汚部屋やゴミ屋敷の原因は意外なものだった
  2. 住まい風水シンプルライフ

    鎌倉山にシンプルでおしゃれなイギリス家具やキッチンのショールーム
  3. ミニマリストの紹介

    集合住宅にもあるゴミ屋敷、たった一つの大切なモノさえ見つからなかったのに、突然ミ…
  4. お気に入りのモノ

    大好きなモノに集中してたら、断捨離すべきトキメかないモノがいっぱい見えてきた!
  5. MYシンプリシティー

    汚部屋住人もミニマリストも同じ、心地よさを追求する暮らし。断捨離したくない人々
PAGE TOP