住まい風水シンプルライフ

ふんわり収納できるシンプルライフの友、パントリーの中身をご紹介!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へにほんブログ村 その他生活ブログへ

家の中でとっておきのお気に入りコーナー、パントリーをご紹介します♪

なんといっても、パントリーにはゴミ箱を置けるスペースがあります。それが嬉しくてなりません。

その昔、暮らしの中でいちばん「イヤだなぁ〜」と思っていたのは、ゴミ箱やゴミキープ場所に関することでした。

私の住む街では、ゴミ出しルールが細かくって、普通ゴミ、プラゴミ、アルミ缶・瓶、ペットボトル、燃えないゴミ、に細かく別れています。

住んでいた家の仕様によっては、普通ゴミ(燃えるゴミ)用の他にプラごみ用のゴミ箱しか置けなかったりしたことも。

置くためのスペースが無かったからです。

そうなると、アルミ缶、ビン、ペットボトル、などは、専用のゴミ箱や箱すらないので、巧妙な手口で見えないところに隠しておいたり、などしてごまかしてました。。。

()

今の住まいにはパントリーのコーナーがあり、棚の下部にはゴミ箱がうまくフィットします。

モノ(ゴミ)にとっての最適な居場所があるって、ワタシにとってはすごく嬉しいことなんです!

(記事)
心豊かなシンプルライフ、欲しい暮らしスタイルを手に入れるためにNGなことOKなこと
ms_pantry_6

小規模でもパントリーは便利

パントリーとは、日本語で言うと食料貯蔵室とか食品庫というのでしょうか。

キッチンの隣についていることが多いですね。

パントリーの大きさはまちまちで、洗濯機とか小さなデスクを置ける奥様コーナーのようになっていたりする住宅もあります。

セミア家のパントリーは、そこまで大きなものではなく、棚が3段あるだけの小規模のもの。

どんだけゴミ箱があるのよ!って感じ(笑)ですが、市から細かく指示されているゴミのカテゴリーごとに、入れるところができて気が楽になりました。

上の写真で一番大きな真っ白の四角いゴミ箱は、燃えるゴミ(生ゴミ)用のもの。油圧式でピッタリ閉まります。

 

(この記事でも油圧式を紹介)
本物の『G』対策ここにあり!〜黒い虫から女子を守るシンプルライフの肝

 

ms_pantry_3

パントリーに置いてあるモノ

我が家ではそんなに食料の保存はしていないので、食料貯蔵室といえども、置いてあるのはその他のキッチン用品がほとんどです。

スープメーカー、コーヒミル、漬け物容器、炊飯器、オーブン用テラコッタ容器、など。

その他には、毎度おなじみのIKEAの白いボックス(小) .2つ、ハサミやクリップなどの小物が入っています。

BREADと書いてあるモノは、パンを入れるための雑貨です。

サプリメントなど細かいものが入っています。

(関連記事)
ミニマイズな暮らしをする10代の女の子に学ぶシンプルライフの極意、ド派手なIKEAの収納カゴを取り入れてみた

ms_pantry_6

素晴らしい週末をお過ごしください〜。

 

読んでいただきありがとうございました!

にほんブログ村 その他生活ブログへ
ブログ村ランキングへの応援クリックいつもありがとうございます!ブログ更新の励みになっています♪

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 家・建物・環境

    小さなスペースで心地よさを感じる日本人が、巨大なアメリカの家に住んだとき

    大切なことを一瞬で見極める心豊かなミニマリストをめざすセミアです。…

  2. 住まい風水シンプルライフ

    鎌倉山にシンプルでおしゃれなイギリス家具やキッチンのショールーム

    大切なことを一瞬で見極める心豊かなミニマリストをめざすセミアです。…

  3. 住まい風水シンプルライフ

    住まいのシンプリシティー①

    愛用するもの、役立つものだけを選び抜くミニマリストであるセミアの、住ま…

  4. 住まい風水シンプルライフ

    シンプルライフからかけ離れてしまった、汚部屋やゴミ屋敷の原因は意外なものだった

    汚部屋やゴミ屋敷が、ときどきマスコミでも話題になります。現在、日本全国…

  5. 住まい風水シンプルライフ

    ミニマリストの洗面台、超シンプルだけど「ときめきポイント」です!

    こちら↑の写真は、洗面所の様子です。以前、台所のシンク周り…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

ランキングに参加しています

1日1回1クリックLoveお願いします

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

にほんブログ村 その他生活ブログへ

人気記事

特集記事

心地よい住まいを探すカテゴリー
〜住まい探し・環境風水・家や土地〜
ms_bn_iesagashi200

大先輩たちに学びたいカテゴリー
〜どんなふうに歳をとったらいい?〜
ms_bn_elderwoman200

スポンサードリンク

セミアのFacebookです



心地よさを大切にミニマリスト道をあゆむ
昭和生まれのDINKS。
暮らし・思考・環境・美・健康・などの
シンプル化をテーマに綴ってます。

もっと詳しいプロフィールはこちら

インスタグラム更新してます

スポンサー

アンケートにお答えください

アーカイブ

更新情報をおとどけします

登録するとブログ更新情報がとどきます♪
グリーンのボタンをクリックで登録!

follow us in feedly

お問い合わせ

ご質問やご感想をお待ちしてます♪
〜お気軽にメールしてください〜

ms_bn_mail200

過去記事はこちらからどうぞ

スポンサードリンク

ファッション断捨離の特集

ファッション断捨離 カテゴリー
40代からの洋服を選ぶ&捨てる

ファッション断捨離

つぶやき&更新情報はこちら


  1. お金とエネルギー

    お金は魔物、そう言い続けた結果こうなった
  2. 思考・シンプルな生き方

    思い出はどこにある!?脳?心?それともモノ?思い出の品を捨てられない人は、アレを…
  3. 食べるシンプルライフ

    健康オタクの妻、ミニマリストとして食をどう選ぶ?タマゴを1日3個食べるダイエット…
  4. お気に入りのモノ

    ソファーが届きました、インテリアのセンスが合う野鳥好きの家具屋さんおすすめです
  5. ミニマリストの断捨離

    フツーの家にあって、ミニマルな我が家に無いもの。それは?
PAGE TOP