http://iemo.jp/2872

色とシンプルライフ

シンプルライフを過ごす家の配色はどうする!?ミニマルにメイン2色とサブ1色

ホワイト&ブラックや、薄い色&黒、を貴重にしたお部屋についての話題です♪

先日、日本でも人気のスーパーモデル『ミランダ・カー』さんのお部屋の写真を拝見しました。

以前、彼女が住んでいたニューヨークのアパートの内部は、白がメインカラー、黒がポイントカラー。そして、さし色にショッキングピンクとターコイズブルーがほんの少しだけ入っている。

可愛らしいカラーを子供っぽくならない様に使う絶妙なセンスですね。

モダンなヨーロピアン風にできる白X黒

写真のミランダ・カーさんのお部屋は、有名な一流デザイナーさんが手がけたものだそうです。

スッキリとした印象のインテリアなのに、個性がしっかり主張されている感じがいいですね。

白X黒のインテリアで、白の分量が多め(白がメイン)だと、モダンなヨーロピアン風にすることができます。

スカンジナビア風にもできるけど、白X黒の部屋にちょうど似合うアンティーク家具を少しだけ加えれば、モダンフレンチスタイルにもできるし♪

これが、白X黒ではなく、白オンリーと他のカラーの組み合わせだと、そのカラーが目立ち過ぎてしまいます。

黒がメインだった場合も同じくですね。

けれども、白X黒がメインで、さし色にちょこっとカラーを入れる技では、too muchにならない程度にキメのカラーが差し込めます!

「大人カワイイ」とは、こういう時に使う言葉なのかしら。

(˘˘)

我が家のさし色はまだ…ないっ?

さて、セミア家でもさし色を入れたいのですが、まだ方向性を決めかねています。

家の中は白っぽい印象ではあるものの、ミランダさんのアパートのように真っ白ではありません。

白い珪藻土の壁と、白っぽい木の混合なので、どちらかというとナチュラルテイストが強い感じ。

(関連キウイ)
新築や改装で、床の色を選ぶ “決めて” となる事は!?末永くシンプルライフをおくる為に

なので、黒をポイントに入れて、モダンヨーロピアンのような雰囲気にはできなさそうです。

それから、白っぽい印象とはいえ、ミランダさんのアパートのように黒を挟むのが合わない感じになっています。

そう。

それがけっこうな問題で。(´0ノ`*)

The ブラックなモノ

ms_blackthings_1

じゃ〜ん♫•¸¸.•* ¨*•♫♥♥-♫•¸¸.•*

真っ黒を持ってくると、こんな↑ふうに異様な程に目立ってしまうのが我が家の内部。

こ、ここまで目立つのかっ!?(;´дゞ´)っていうくらいに、お部屋の内装と馴染みませんね〜。

我が家のTheブラックには、こんなものがあります。

炊飯器

お掃除ロボットルンバ

ピッケの趣味の道具や鞄

まず、炊飯器はですね。。。使い終わったら速攻でパントリーの棚の中にしまい込みます。そして、真っ黒が見えないようにキレイな布をかけ、見えないようにしてしまいます(笑。

お掃除ロボットルンバ君は、使い終わったらクローゼットにしまっています。白いルンバが欲しかったけど、バージョンによって違うみたいで断念。

そして、ピッケのモノは真っ黒が多い(@@)

鞄とか大きなバックとか、全部真っ黒け。

趣味の音楽をする時にクローゼットからいろいろ出してくるモノも全部真っ黒け。

改めて振り返ってみると、男子の持ち物って、ブラックなモノが多いのかしら!?

黒が合うような設えが思いつかないので

審美的にみて、ブラックなモノはなるべく置きたくないニャ〜
( =’;’=)

というのが、現時点(まだポイントカラーなど決まってない状態)での想いでございます。

なので、ピッケの持ち物のブラック物は、見えないようにしまいまくっています(笑。

差し支えないモノは断捨離しました。
(๑◔‿◔๑)

例えば、ピッケの黒くて大きな傘とか。

最近では、傘はもう100円〜500円だから、躊躇なく断捨離しちゃえますね。

傘を隠す場所が確保できていないので、傘立てに建てておくしかなく、傘立てにブラックのモノがあったらちょっとアレ。。。なんです。(いや、かなりアレですっ)

あとは、ベランダで履く黒くてごついビニールのつっかけサンダルとか。

もちろん、断捨離しっぱなしではなくて、代わりのナチュラルカラーや透明のモノに置き換えていますけどね。

お家をしつらえてゆくとき、同居している男子が協力的だとたすかりますよね。

(と言っておこう)(^m^ )

❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀
~今日もお読みいただきありがとうございました~
見たよ!のお印に応援クリックお願いしますm(。。)mにほんブログ村 その他生活ブログへ ミニマリスト(持たない暮らし)・ブログランキング
シンプルライフ・ブログランキング
断捨離・ブログランキング


にほんブログ村 トラコミュ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ

♡断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
♡断捨離でゆとり生活

♡おうちを片づけたい
シンプルで豊かな暮らし

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 色とシンプルライフ

    黒い洋服ばっかり着ている人はいますか!?ミニマリスト的には何色の服を着るのがいいのか!?

    先日、「うちの息子が黒い洋服ばかり着るので困ってるのよ」と、ご近所…

  2. 色とシンプルライフ

    赤い洋服は似合わなくなったけど。赤・紅・朱・レッドの効果を取り入れシンプルライフ

    ひさしぶりの“色” シリーズ!!今日は、『赤い色』のことについ…

  3. 色とシンプルライフ

    シンプルライフを彩るカラーの魔法、調和と癒しをもたらす補色の選び方

    以前の記事でも、カラーのことを取り上げました。記事の最後の方で、「…

  4. 色とシンプルライフ

    無駄な洋服を買わなくなる、断捨離しやすい、ミニマリスト必須のカラー分析

    私は『カラー・アナリシス(分析)』を受けてから、大量の洋服を断捨離する…

  5. ミニマリストの断捨離

    断捨離しなくてもいい、スッキリ感のあるシンプルライフを手に入れる方法

    大切なことを一瞬で見極める心豊かなミニマリストをめざすセミアです。…

  6. 色とシンプルライフ

    持たない暮らし、モノの色を統一したい!逸脱したカラーの男子の持ち物はどうなる!?

    今日は、シンプルライフの色使いについて、一体感のある色で統一された…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

ランキングに参加しています

1日1回1クリックLoveお願いします

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

にほんブログ村 その他生活ブログへ

人気記事

スポンサードリンク

セミアのFacebookです



心地よさを大切にミニマリスト道をあゆむ
昭和生まれのDINKS。
暮らし・思考・環境・美・健康・などの
シンプル化をテーマに綴ってます。

もっと詳しいプロフィールはこちら

スポンサー

アンケートにお答えください

アーカイブ

お問い合わせ

ご質問やご感想をお待ちしてます♪
〜お気軽にメールしてください〜

ms_bn_mail200

過去記事はこちらからどうぞ

スポンサードリンク

ファッション断捨離の特集

ファッション断捨離 カテゴリー
40代からの洋服を選ぶ&捨てる

ファッション断捨離

インスタグラム更新してます

  1. ファッション断捨離

    ファッション断捨離4 憧れの女性は誰ですか!?先になりたいイメージを決めるコツ
  2. 家・建物・環境

    IKEAの収納家具で間仕切りしたペット部屋、家の中の変形スペースどう使う!?
  3. MYシンプリシティー

    ちょっと深い話しします。断捨離しますか?丁寧に暮らした家族の足跡刻まれた高級家具…
  4. ファッション断捨離

    春色のパンプス(画像アリ)シンプルライフのお気に入り
  5. 片付け・収納

    冬のファッションアイテム、もこもこバッグの中身をスッキリ収納するアイディア
PAGE TOP