シンプルライフを過ごす家の配色はどうする!?ミニマルにメイン2色とサブ1色
http://iemo.jp/2872

ホワイト&ブラックや、薄い色&黒、を貴重にしたお部屋についての話題です♪

先日、日本でも人気のスーパーモデル『ミランダ・カー』さんのお部屋の写真を拝見しました。

以前、彼女が住んでいたニューヨークのアパートの内部は、白がメインカラー、黒がポイントカラー。そして、さし色にショッキングピンクとターコイズブルーがほんの少しだけ入っている。

可愛らしいカラーを子供っぽくならない様に使う絶妙なセンスですね。

モダンなヨーロピアン風にできる白X黒

写真のミランダ・カーさんのお部屋は、有名な一流デザイナーさんが手がけたものだそうです。

スッキリとした印象のインテリアなのに、個性がしっかり主張されている感じがいいですね。

白X黒のインテリアで、白の分量が多め(白がメイン)だと、モダンなヨーロピアン風にすることができます。

スカンジナビア風にもできるけど、白X黒の部屋にちょうど似合うアンティーク家具を少しだけ加えれば、モダンフレンチスタイルにもできるし♪

これが、白X黒ではなく、白オンリーと他のカラーの組み合わせだと、そのカラーが目立ち過ぎてしまいます。

黒がメインだった場合も同じくですね。

けれども、白X黒がメインで、さし色にちょこっとカラーを入れる技では、too muchにならない程度にキメのカラーが差し込めます!

「大人カワイイ」とは、こういう時に使う言葉なのかしら。

(˘˘)

我が家のさし色はまだ...ないっ?

さて、セミア家でもさし色を入れたいのですが、まだ方向性を決めかねています。

家の中は白っぽい印象ではあるものの、ミランダさんのアパートのように真っ白ではありません。

白い珪藻土の壁と、白っぽい木の混合なので、どちらかというとナチュラルテイストが強い感じ。

(関連キウイ)
新築や改装で、床の色を選ぶ “決めて” となる事は!?末永くシンプルライフをおくる為に

なので、黒をポイントに入れて、モダンヨーロピアンのような雰囲気にはできなさそうです。

それから、白っぽい印象とはいえ、ミランダさんのアパートのように黒を挟むのが合わない感じになっています。

そう。

それがけっこうな問題で。(´0ノ`*)

The ブラックなモノ

ms_blackthings_1

じゃ〜ん♫•¸¸.•* ¨*•♫♥♥-♫•¸¸.•*

真っ黒を持ってくると、こんな↑ふうに異様な程に目立ってしまうのが我が家の内部。

こ、ここまで目立つのかっ!?(;´дゞ´)っていうくらいに、お部屋の内装と馴染みませんね〜。

我が家のTheブラックには、こんなものがあります。

炊飯器

お掃除ロボットルンバ

ピッケの趣味の道具や鞄

まず、炊飯器はですね。。。使い終わったら速攻でパントリーの棚の中にしまい込みます。そして、真っ黒が見えないようにキレイな布をかけ、見えないようにしてしまいます(笑。

お掃除ロボットルンバ君は、使い終わったらクローゼットにしまっています。白いルンバが欲しかったけど、バージョンによって違うみたいで断念。

そして、ピッケのモノは真っ黒が多い(@@)

鞄とか大きなバックとか、全部真っ黒け。

趣味の音楽をする時にクローゼットからいろいろ出してくるモノも全部真っ黒け。

改めて振り返ってみると、男子の持ち物って、ブラックなモノが多いのかしら!?

黒が合うような設えが思いつかないので

審美的にみて、ブラックなモノはなるべく置きたくないニャ〜
( =';'=)

というのが、現時点(まだポイントカラーなど決まってない状態)での想いでございます。

なので、ピッケの持ち物のブラック物は、見えないようにしまいまくっています(笑。

差し支えないモノは断捨離しました。
(๑◔‿◔๑)

例えば、ピッケの黒くて大きな傘とか。

最近では、傘はもう100円〜500円だから、躊躇なく断捨離しちゃえますね。

傘を隠す場所が確保できていないので、傘立てに建てておくしかなく、傘立てにブラックのモノがあったらちょっとアレ。。。なんです。(いや、かなりアレですっ)

あとは、ベランダで履く黒くてごついビニールのつっかけサンダルとか。

もちろん、断捨離しっぱなしではなくて、代わりのナチュラルカラーや透明のモノに置き換えていますけどね。

お家をしつらえてゆくとき、同居している男子が協力的だとたすかりますよね。

(と言っておこう)(^m^ )

❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀
~今日もお読みいただきありがとうございました~
見たよ!のお印に応援クリックお願いしますm(。。)mにほんブログ村 その他生活ブログへ ミニマリスト(持たない暮らし)・ブログランキング
シンプルライフ・ブログランキング
断捨離・ブログランキング


にほんブログ村 トラコミュ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ

♡断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
♡断捨離でゆとり生活

♡おうちを片づけたい
シンプルで豊かな暮らし

 

Pocket


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ




この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterフォローして新着情報をGetする

おすすめの記事