モノをため過ぎる母と、モノを捨てたがる娘

たしか去年くらいに見たことがある映像をみつけました。

モノを大切にし過ぎる母と、モノを捨てたがる娘のはなし。

どちらも同じところから発生している感覚のブレですね。

モノとの関係、人との関係、ちょうど良いつながり方を見つけてゆきたいものです。

トラコミュ
片付けて プチストレスをなくしていく


他のミニマリストさんのブログへ

痴呆症になる可能性が高い人というのは、コミュニケーションが苦手な人に多いそうです。

人間関係をうまくつくれない人ということです。

歳をとってもボケない秘訣は、いかに「人と良い関係を築けるかどうか」にかかってくるのだそうです。

人とうまく関係を築けない人は、孤独になります。

この「孤独感」が、痴呆症などの病気に繋がるのだということ。

「人との関係性」をうまくつくってゆくレッスン、「モノとの関係」を見直すことも功をなすと、私は思っています。

〜モノとの上手なつきあい方〜
↓    ↓    ↓

トラコミュ
丁寧な暮らし
トラコミュ
すっきり暮らす
トラコミュ
シンプルで綺麗な収納&片付け


ブログランキングに参加中!下のボタンをクリックしていだけたら嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

応援クリックいつもありがとうございます!ブログ更新の励みになっています♪

 

Pocket


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ




この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterフォローして新着情報をGetする

おすすめの記事