ファッション断捨離

ミニマリストの持ち物、昔ファストファッションだったJ. CREWのマフラーと手袋18年たっても光沢を失わずお気に入り

こんにちは!(⌒‐⌒)自分にとって必要なことを一瞬で見極める心豊かなミニマリストをめざす、セミアです。

今日は、ビーチで動画をとっていたらうっかりしてて、18年間も愛用しているジェイクルーの手袋の片方を落としてしまいました!

ピッケが砂浜を一生懸命探してくれたので、見つかってホッとしました。

よく考えてみたら、この古い物が断捨離に断捨離を重ねていても、きびしいファッション断捨離の選別後も、残ってるなんてすごいことです!

せっかくなので、大好きなこの古い手袋とマフラーのセットを紹介させてください♪(最後の方でどんな動画をとってたのか!?もシェア)。

()

(過去記事)
心豊かなシンプルライフ、欲しい暮らしスタイルを手に入れるためにNGなことOKなこと

 

地元専用ファッション!?

普段、このジェイクルー(J. CREW)の手袋とマフラーは、犬の散歩用もしくは地元内で行動するときのみ使っているものです。仕事のときや都内で人と会うときなどには使わないセットです。

なぜ犬の散歩用なのか!?というと、肌触りが気持イイから。

それに、犬の散歩をしていると冬でもだんだん汗ばんできます。マフラーにも汗がついてしまいますので、上質なマフラーではなくカジュアルなこのジェイクルーのものを使い、汚れたら洗濯機でザブザブ洗っちゃっています。

それなのに、18年間もいたまず光沢も失わず風合いを保っているのは、スゴいことだと思います!

写真よりもうちょっと淡いラベンダーカラーで、合わせやすい色。少しだけ光沢のある糸で編んであり、柔らかな手触りです。

これを見つけたとき、たまたまお店に入ってみたらセールをしてたのです。いろいろなカラーの中からこの色を選びました。マフラーと手袋のセットで2〜3千円でした。
 
(過去記事)
夫の収入を上げる方法は!?運が良くなりたいヒト必見!ミニマリストが実行した大富豪マダムの教えとは!?
 

地元用コーディネート!?

ms_tebukuro_2

他のミニマリストさんのブログへ
 
なんともセンスのない写真の撮り方で、すみません(汗。

この紺色のフリース布でできたジャケットも、同じく地元専用です。湘南のなかで海岸やハイキングのときに着るジャケット。

これを着たまま寝てもイイ!っていうくらいに、柔らかくって着ごこち抜群です(アルアバイル)。

前ボタンはついてなくて、サッと羽織れるのも魅力です。

太ももあたりまで隠れる丈で、中に着るものが多少アバウトでもカバーしてくれるし、なによりとっても暖かいです。

真冬はこの中に、ユニクロの『ウルトラライトダウン・コンパクトベスト』を着ています。
 
(こんな感じです↓)
スタイリスト推奨!ユニクロの薄いダウンベストがあれば、シンプルライフの冬支度OK
 

90年代のJ. CREWは安価でカジュアルだった

このセットを購入したのおは90年代。当時のジェイクルー(J. CREW)は、手頃なカジュアルファッションで人気でした。アメリカントラッドの洋服やファッション小物を扱っているブランドです。

値段がリーズナブルだけど、そのわりにデザインもシンプルで縫製もちゃんとしていた。

日本にも老舗メーカーが入れていた様ですが、アメリカでの位置づけはもっとカジュアルなイメージでした。

その後、業績不振で日本から撤退して、本国でも経営が危なかったそうです。近年になって経営陣ががらりと代わり、経営も持ち直して米国では再び売れているようですね。

新星J. CREWは、昔より値段を上げてセレクトショップのような位置づけになっているとか。

新しくなってからは日本に入ってきてないので、輸入代行のお店か、もしくはネットショップ(英語)で購入可能みたいです。

無くしそうになって改めて気づいた

渡り鳥のカモたちが波打ち際で泳いだり何か食べたりしている姿が可愛くて💓動画をとりながらカモ達が移動するのについていってたら、落としちゃったんですよね。(><)

あやうく手袋の片方を無くしかけてしまいましたが、おかげで「やっぱりお気に入りなんだな〜」ということがわかってよかったです。

みなさまにも長年だいじにしているファッション小物、ありますか!?

 
洋服を選び抜く、断捨離する、コーディネートするブログです

↓   ↓   ↓

トラコミュ: 大人のカジュアルファッション

トラコミュ: 40代からのファッション

トラコミュ: 少ない服で着回す

トラコミュ: 50代からのファッション

トラコミュ:今日のコーディネイト

トラコミュ:本日のお勧め!オシャレ大好き♪

 
ブログランキングに参加中!下のボタンをクリックしていだけたら嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
応援クリックいつもありがとうございます!ブログ更新の励みになっています♪

 
 
こんなカモの動画とってておとしました(笑)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. ファッション断捨離

    ファッション断捨離2 コーディネートに使える残す洋服は、ほんの少しだけだった

    今日は、昨日に引き続き「ファッション断捨離」その②、です。洋服は、これ…

  2. ファッション断捨離

    春のファッション断捨離、残ったジャケットや軽いコートの画像です

    大切なことを一瞬で見極める心豊かなミニマリストをめざすセミアです。…

  3. ファッション断捨離

    洋服の選び方、センス良い色あわせ、小物コーディネート、がわかる様になる指南書

    当ブログの人気カテゴリーである『ファッション断捨離』シリーズをよくご覧…

  4. ファッション断捨離

    ファッション断捨離:外人さんから見たチュニック&レギンス姿の日本女性はどうなの?

    大切なことを一瞬で見極める心豊かなミニマリストをめざすセミアです。…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

ランキングに参加しています

1日1回1クリックLoveお願いします

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

にほんブログ村 その他生活ブログへ

人気記事

特集記事

心地よい住まいを探すカテゴリー
〜住まい探し・環境風水・家や土地〜
ms_bn_iesagashi200

大先輩たちに学びたいカテゴリー
〜どんなふうに歳をとったらいい?〜
ms_bn_elderwoman200

スポンサードリンク

セミアのFacebookです



心地よさを大切にミニマリスト道をあゆむ
昭和生まれのDINKS。
暮らし・思考・環境・美・健康・などの
シンプル化をテーマに綴ってます。

もっと詳しいプロフィールはこちら

インスタグラム更新してます

スポンサー

アンケートにお答えください

アーカイブ

更新情報をおとどけします

登録するとブログ更新情報がとどきます♪
グリーンのボタンをクリックで登録!

follow us in feedly

お問い合わせ

ご質問やご感想をお待ちしてます♪
〜お気軽にメールしてください〜

ms_bn_mail200

過去記事はこちらからどうぞ

スポンサードリンク

ファッション断捨離の特集

ファッション断捨離 カテゴリー
40代からの洋服を選ぶ&捨てる

ファッション断捨離

つぶやき&更新情報はこちら


  1. お気に入りのモノ

    ミニマリストの持ち物、27年前からずっと大切にしてるモノなのです
  2. 食べるシンプルライフ

    ウィリアムズ・ソノマ大皿(画像アリ)に巨大アスパラ!美味しいものだけ食べるシンプ…
  3. 色とシンプルライフ

    犯罪者を再生させる程のピンク色のパワー!どの部屋につかうべき?ピンクが心と体にも…
  4. お気に入りのモノ

    ラベンダーたった一つの注意点!持たない暮らしのお気に入り花瓶にそえて……
  5. お金とエネルギー

    シンプルライフにはほど遠い!?アメリカ人による金持ちの男と結婚する方法
PAGE TOP