ファッション断捨離

40代からの夏のバッグ、見つかりました♪コーディネートしやすい生成り色

少し前の記事で、夏用のバッグが擦り切れてボロボロになったというお話を書きました。=>『ファッション断捨離のあとに残ったバッグ3点(画像アリ)のうち普段用がボロボロに!

その後、代わりとなる夏用バッグとの出逢いがありましたので、擦り切れボロボロ鞄は断捨離となりました。

SHIPSで出逢った夏用バッグは、生成りのコットンの糸が紡いである「マクラメ編み」のトートバッグです。

「マクラメ」はアラビア語で紐とか、縁飾りの房という意味です。伝統手芸のような形でも売られているのを見かけました。

生成りですから、色目的にはとってもにニュートラルです。カジュアルからちょっとしたお出かけまで、ほとんどのコーディネートに合うデザインだと思います。

しかも、持っているどの靴とも相性が良いので便利!
 

トラコミュ
40代からのファッション

 
ms_summer.bags
 

他のミニマリストさんのブログへ

気に入ったポイント

🍏あみあみデザインがが涼しげな雰囲気
🍏中に裏地として布がはってあるからモノが落ちてこない。
🍏カラーが自然で主張しすぎない
🍏スナップボタンがついていて口をふさげる
🍏取っ手がしっかりしている
 

バッグ単体でなく、「全体を見据えて考えたい

最初の頃、夏用ですから藤や麻でできたカゴを探していました。ところが、私の身長(154cm)に合う大きさのカゴがみつからず断念。

大きすぎも、小さすぎも、良くないです。

やっぱり、身体の大きさにに合ったバッグがいいですよね。

せっかく出逢ったマクラメ編みのトートバッグ、いっそのこと私もいっしょに編み込まれてしまおうか。

そうしたら、もっとコーディネート上手になれるかしら?
 
 
トラコミュ:少ない服で着回す
トラコミュ:50代からのファッション
トラコミュ:素敵な大人のシンプルライフ
トラコミュ:服の断捨離 ・ 整理収納
 
 
ブログランキングに参加中!下のボタンをクリックしていだけたら嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
応援クリックいつもありがとうございます!ブログ更新の励みになっています♪

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. ファッション断捨離

    エルメスの箱を資源ごみに出した日、過去のマインドを断捨離した日

    エルメス(HERMES)カラーであるオレンジ色の箱。あれを紙ゴミの日に…

  2. ファッション断捨離

    花柄の洋服を断捨離してシンプルライフ!おばさん体型になったら花柄洋服を着る女達

    昨日の記事「忙しくてやる事いっぱい!それなのに断捨離をしてしまうミニマ…

  3. ファッション断捨離

    洋服の捨て方・洋服の選び方の前に考えてみるべき事って何ですか!?

    大切なことを一瞬で見極める心豊かなミニマリストをめざすセミアです。…

  4. ファッション断捨離

    この冬、買ってよかったNo.1ファッション・アイテムはこれ!コスパは上々です

    この冬のコーディネートに欠かせないアイテムの中で、一番重宝しているNo…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

人気記事

スポンサードリンク

スポンサー

アンケートにお答えください

コメント&メッセージ

過去記事はこちらからどうぞ

スポンサードリンク

ファッション断捨離の特集

ファッション断捨離 カテゴリー
40代からの洋服を選ぶ&捨てる

ファッション断捨離

インスタグラム更新してます

アーカイブ

  1. 思考・シンプルな生き方

    ミニマリスト思考が関わってた!夢が叶う人何も変わらない人、たった一つの大切なこと…
  2. ミニマリストの断捨離

    ミニマリストになりたい、目指したいというのはアメリカ人と日本人だけなのか?
  3. 住まい風水シンプルライフ

    ミニマリスト家の、かわいそうな誰も使わぬ石鹸と石鹸皿、断捨離するの!?
  4. ミニマリストの断捨離

    ミニマリスト家のクリスマス★ワンちゃんのサンタ姿だけで終わり!?実は結婚記念日な…
  5. お気に入りのモノ

    まだ綺麗でも断捨離せざるをえないモノ、使えなくなったけど救済できるモノ
PAGE TOP