ファッション断捨離

70代が着るトレンチコート、美しいラズベリーピンク色をどうコーディネートする!?

こんにちは!(⌒‐⌒)大切なことを一瞬で見極める心豊かなミニマリストをめざす、セミアです。

大好きなラズベリーピンク色のショート丈のトレンチコートを、70代の母にあげました。

すごく可愛らしいカラーなんですが、母が着てみたらとってもよく似合っていたのです。

私は起業してからというもの、すっかりファッションから遠のき、忙しくてじっくり洋服を買いにゆくこともしなくなっていました。

買い物といったら、歩いててたまたまチラっと良さそうな物を見かけたら速攻で買う、みたいな感じだったのです。

写真のカジュアルなショートトレンチも、そんな感じで「チラっ」と見てすごく色が気に入ったので、自分のサイズである9号をあまり吟味せず、さっと羽織ってみただけで買ってしまったんです。

でもいざ家で着てみると、前のボタンが全部は閉まらず(汗。。。

買ったはいいけど着れずじまいでした。

(過去記事)
デスクの置き方で、運命が変わる!?風水アドバイスを活かしてシンプルライフ
 

私の服をコーディネートして着こなす70代

ms_trenchcoat_1

他のミニマリストさんのブログへ
 
まだ綺麗だけど、ぜんぜん着ない洋服があると、9歳下の妹か母が着てくれることがあります。(きもちのイイ断捨離になります)

実は、妹がもってゆくより母が着ることの方が多いんです。

うちの母は美魔女とかそいうのじゃなくて、ほんとうに普通のヒトなんですが、体型維持しているのと、どこかぽわんとしてるところがあるので、幼く見えるのかもしれません。

ワタシの服を着ても、まったく違和感がないどころか手持ちの服と上手くコーディネートして着ています。

母は裁縫が好きなので、自分でミシンで丈をつめたり、袖の長さをかえたり、ときにはデザインを作り変えたりもしています。

このラズベリーピンクのショート寸のトレンチは、「上下チャコールグレーか、上下ブラックのコーディネートでサッと羽織る感じに着ようかしら〜!?」とか、言っておりました。

(過去記事)
お墓まで断捨離!?究極のミニマリストになるための「終活」とはどういうものなのか!?
 

男子の友達が気にする、母

小学校や中学校の同窓会をやると、男子同窓生やオトコの先生に必ず聞かれることがあります。

それは、「おまえのカーちゃん元気!?」ということ。

なぜ、私自身のことを「元気だったか?」と聞く前に、母のことを聞くのか!(笑。

ちょっとムッとしてしまう。

妹に話したら、彼女もそうだと言っていました。

それに加えて、妹の中学の元カレも高校時代の元カレも、同窓会で会ったら「おまえのお母さんは元気にしているのか?と、会ってすぐ聞かれたよ〜!」と、言っておりました。

私も妹も、母のようなぽわんとした雰囲気は持ち合わせていません(笑。残念でしたっ。

このお気に入りラズベリーピンクのショート寸とレンチも、母の方が似合ってたし(汗。残念すぎっ。
 

温かい飲み物をいただきながら

今日は寒くてワン達とビーチで散歩できそうもありません。

こんな日は、柚子にハチミツを少し入れた温かい飲み物をいただいて、読書でもしようかな。
 
ゆったりとした日曜日をすごせますように🎶

 
〜ファッションのことコーディネートのこと〜

↓   ↓   ↓

トラコミュ:キレイの裏技~40代を素敵に過ごす方法

トラコミュ: 40代からのファッション

トラコミュ: 少ない服で着回す

トラコミュ: 50代からのファッション

トラコミュ:本日のお勧め!オシャレ大好き♪

トラコミュ:手作りアクセサリー大好き☆

 
ブログランキングに参加中!下のボタンをクリックしていだけたら嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
応援クリックいつもありがとうございます!ブログ更新の励みになっています♪

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. ファッション断捨離

    タイツとストッキングの狭間でもう迷わないシンプルライフ

    大切なことを一瞬で見極める心豊かなミニマリストをめざすセミアです。…

  2. ファッション断捨離

    ファッション断捨離:外人さんから見たチュニック&レギンス姿の日本女性はどうなの?

    大切なことを一瞬で見極める心豊かなミニマリストをめざすセミアです。…

  3. ファッション断捨離

    洋服を減らしきる!少ない服で着回すために大事なこと、メソッド研究中

    「洋服をもっと減らしたい」と希望する人はまだまだ多いです。一度、断捨離…

  4. ファッション断捨離

    ファッション断捨離のあとに残ったバッグ3点(画像アリ)のうち普段用がボロボロに!

    今、使っているバッグはこの3つ。①オシャレ用、②散歩や普段用、③仕事の…

  5. ファッション断捨離

    ファッション断捨離6 新しいデニムを購入。老けて見える時代遅れ要注意Gパン画像あり

    新しいデニムをGETしました!今日は、プロから教わった「おばさんが履い…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

ランキングに参加しています

1日1回1クリックLoveお願いします

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

にほんブログ村 その他生活ブログへ

人気記事

特集記事

心地よい住まいを探すカテゴリー
〜住まい探し・環境風水・家や土地〜
ms_bn_iesagashi200

大先輩たちに学びたいカテゴリー
〜どんなふうに歳をとったらいい?〜
ms_bn_elderwoman200

スポンサードリンク

セミアのFacebookです



心地よさを大切にミニマリスト道をあゆむ
昭和生まれのDINKS。
暮らし・思考・環境・美・健康・などの
シンプル化をテーマに綴ってます。

もっと詳しいプロフィールはこちら

インスタグラム更新してます

スポンサー

アンケートにお答えください

アーカイブ

更新情報をおとどけします

登録するとブログ更新情報がとどきます♪
グリーンのボタンをクリックで登録!

follow us in feedly

お問い合わせ

ご質問やご感想をお待ちしてます♪
〜お気軽にメールしてください〜

ms_bn_mail200

過去記事はこちらからどうぞ

スポンサードリンク

ファッション断捨離の特集

ファッション断捨離 カテゴリー
40代からの洋服を選ぶ&捨てる

ファッション断捨離

つぶやき&更新情報はこちら


  1. 住まい選びのヒント

    シンプルライフの住まい選び「音」、騒音は記憶力や味覚を変えるってホント!?
  2. ミニマリストの断捨離

    断捨離は辛い〜、断捨離は気持ちいい〜、両極を味わうことになると知ってから始めるの…
  3. 食べるシンプルライフ

    美味しいと思わされるのではなく、美味しいと感じたい!
  4. 言葉・意図のちから

    理想のシンプルライフを手に入れる方法(その2)
  5. お気に入りのモノ

    電気ポットを断捨離した理由は!?シンプルなフォルムのドイツ製ポットに変えました
PAGE TOP