70代が着るトレンチコート、美しいラズベリーピンク色をどうコーディネートする!?

こんにちは!(⌒‐⌒)大切なことを一瞬で見極める心豊かなミニマリストをめざす、セミアです。

大好きなラズベリーピンク色のショート丈のトレンチコートを、70代の母にあげました。

すごく可愛らしいカラーなんですが、母が着てみたらとってもよく似合っていたのです。

私は起業してからというもの、すっかりファッションから遠のき、忙しくてじっくり洋服を買いにゆくこともしなくなっていました。

買い物といったら、歩いててたまたまチラっと良さそうな物を見かけたら速攻で買う、みたいな感じだったのです。

写真のカジュアルなショートトレンチも、そんな感じで「チラっ」と見てすごく色が気に入ったので、自分のサイズである9号をあまり吟味せず、さっと羽織ってみただけで買ってしまったんです。

でもいざ家で着てみると、前のボタンが全部は閉まらず(汗。。。

買ったはいいけど着れずじまいでした。

(過去記事)
デスクの置き方で、運命が変わる!?風水アドバイスを活かしてシンプルライフ
 

私の服をコーディネートして着こなす70代

ms_trenchcoat_1

他のミニマリストさんのブログへ
 
まだ綺麗だけど、ぜんぜん着ない洋服があると、9歳下の妹か母が着てくれることがあります。(きもちのイイ断捨離になります)

実は、妹がもってゆくより母が着ることの方が多いんです。

うちの母は美魔女とかそいうのじゃなくて、ほんとうに普通のヒトなんですが、体型維持しているのと、どこかぽわんとしてるところがあるので、幼く見えるのかもしれません。

ワタシの服を着ても、まったく違和感がないどころか手持ちの服と上手くコーディネートして着ています。

母は裁縫が好きなので、自分でミシンで丈をつめたり、袖の長さをかえたり、ときにはデザインを作り変えたりもしています。

このラズベリーピンクのショート寸のトレンチは、「上下チャコールグレーか、上下ブラックのコーディネートでサッと羽織る感じに着ようかしら〜!?」とか、言っておりました。

(過去記事)
お墓まで断捨離!?究極のミニマリストになるための「終活」とはどういうものなのか!?
 

男子の友達が気にする、母

小学校や中学校の同窓会をやると、男子同窓生やオトコの先生に必ず聞かれることがあります。

それは、「おまえのカーちゃん元気!?」ということ。

なぜ、私自身のことを「元気だったか?」と聞く前に、母のことを聞くのか!(笑。

ちょっとムッとしてしまう。

妹に話したら、彼女もそうだと言っていました。

それに加えて、妹の中学の元カレも高校時代の元カレも、同窓会で会ったら「おまえのお母さんは元気にしているのか?と、会ってすぐ聞かれたよ〜!」と、言っておりました。

私も妹も、母のようなぽわんとした雰囲気は持ち合わせていません(笑。残念でしたっ。

このお気に入りラズベリーピンクのショート寸とレンチも、母の方が似合ってたし(汗。残念すぎっ。
 

温かい飲み物をいただきながら

今日は寒くてワン達とビーチで散歩できそうもありません。

こんな日は、柚子にハチミツを少し入れた温かい飲み物をいただいて、読書でもしようかな。
 
ゆったりとした日曜日をすごせますように🎶

 
〜ファッションのことコーディネートのこと〜

↓   ↓   ↓

トラコミュ:キレイの裏技~40代を素敵に過ごす方法

トラコミュ: 40代からのファッション

トラコミュ: 少ない服で着回す

トラコミュ: 50代からのファッション

トラコミュ:本日のお勧め!オシャレ大好き♪

トラコミュ:手作りアクセサリー大好き☆

 
ブログランキングに参加中!下のボタンをクリックしていだけたら嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
応援クリックいつもありがとうございます!ブログ更新の励みになっています♪

 

Pocket


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ




この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterフォローして新着情報をGetする

おすすめの記事