ミニマリストにあるまじき出来事!?梱包材は捨ててはいけないね。

写真は、耐熱ガラスでできた、ドイツ製の電気ケトルです。

まだ届いたばかり!

キッチンに置きっぱなしでも素敵に見えるものをネットで探していて、見つけました。

透明なガラスだから、当たり前なんだけどお湯が湧く様子がよく見えるのです!

お湯の中にポコポコと水玉がいっぱい沸き上がってくる。

なかなか普段、お湯を湧かすところなどは見れないから、見ていると綺麗だし面白いわ〜。

と、、、

できるだけポジティブな気持ちで眺めているんですが、これ、もしかしたら使えなかもしれない!?っていう、一抹の不安が...... (>o<)

ms_glass.wamer_2
実は、フタをあけると化学薬品のような、キツい匂いがするんですよね。

洗剤でよく洗ってみたり、もう10回以上お水を取り替えながら沸騰させてみてるんだけど、まったくヘンな匂いはとれませぬ。(;_;)

そこで、重曹を入れてしばらく置いてみました。=>×かわらなかった。

今度は、酸素系漂白剤を入れてしばらく待ってみた。=>×かわらなかった。

いろいろと試行錯誤しているんですが、ダメですねぇ。。

ピッケも「こりゃ、返品だな」って言ってたんだけど、なんと!商品が入っていた箱をすぐ捨てちゃってたんです。

箱だけじゃなく、発泡スチロールもとっくに捨てちゃってる。

返品はできそうもありません。。。

こういう化学薬品のような匂いがする時って、たまにあるけど、何度か洗っているうちに匂いが無くなることが多かった。

この透明ケトルの匂いは、ちょっと酷いかも。(我慢して使えるようなレベルじゃない)

ガラスと金属の接合部に使っている接着剤の匂いかな〜、という感じです。

モノを無駄に増やしてしまったら

万が一、このまま匂いがとれなかったら!?考えただけで恐ろしーです。

だって、粗大ゴミ行きでしょう!?

電気式のケトルなんて、他に使い道が無いし!

「本当にやりたいこと」だけを選別し、それ以外はすべて排除してゆく、ミニマリストのセミアですから、もしこの新品のケトルがこのまま臭いがとれなかった場合のことを想像すると、悔しすぎて呼吸困難になりそうです!

これを探して注文したり梱包をあけたりした時間。何度も洗ったり水を取り替えて沸騰させたりした時間。もったいなかった〜。

「使えない(使わない)」モノと、お金を交換してしまったことも、悔やまれる〜。

初期不良などのケースもあるかもだし、モノを買ったら、数日間は梱包材をとっておくべきですね。

深く反省しております。。。。

ところで、もしもこのように “強力な薬品みたいな匂い” をなくす方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてくださいませ。

m(。。)m

 

Pocket


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ




この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterフォローして新着情報をGetする

おすすめの記事