ファッション断捨離

COS(コス)の黒いスニーカーを断捨離…ではなく再利用することに!

トップの写真のCOSの黒いスニーカー調の靴は、昨年NYに甥っ子2号と一緒に行った時に買ったものです。

カジュアルな装いだけど、ちょっとだけおしゃれ感を出したい時に履きたいと思ってGETしました。

ところが、この靴を履いて歩くとすぐに足が痛くなってしまうんです(涙)。足の甲とか踵とか…

だけど楽しかった思い出の品でもあるし、履けなかったけど、しばらくとっておいたんですよね。

ですが先日、下駄箱の中の見直しをした時に、やっぱり断捨離しようと決意しました。

今回、断捨離を決めた靴はこの一足だけ。玄関に出しておきました。
 
(関連記事)
愛用している白いスニーカー秘話!?
▶︎夏のファッション・コーディネートに加えたコンバースの白スニーカー、蘇る過去の記憶
 

なんと!他に利用方法があった!

 
今朝、お庭の手入れをするために外へ行こうとしたとき、玄関に置いてあったこのCOSの黒い靴を、なんとなく履いて庭仕事に出たのです。

すると、「おっ、これイイかも!」という履き心地だということに気付きました。断捨離しようと思ったのは、履いて “歩く” と足が痛くなるからだったのです。

でもでも、長距離を歩くことがない庭仕事なら、痛くならない!という大発見をしました(笑)。

庭仕事の時は、底が薄すぎる靴だと石ころを踏んづけたりして、イタタタっということも起こります。

その点、COSの靴は底に充分な厚みがあります。布地の靴なので歩かなければ履き心地もいいのです。

庭仕事中には家の中と外を行き来することも多いので、脱いだり履いたりも楽なのはありがたいです。

おもいがけず、断捨離の品が救済されて、再利用となりました。めでたし、めでたし!

この靴はシンプルだけどデザインが好きです。庭仕事で履いたら、なんだかおしゃれなガーデナーになった気になれる(!?)かな(汗)。
 
スポンサードリンク




 

ロンドン発祥のCOS

 
COS(Collection of Styleの略)は、ロンドンのファッションブランド。

H&Mグループが、ハイブランドとして2007年に立ち上げたそうです。H&Mより価格帯はだいぶ高めです。

デザインがスッキリしていて、シンプルなところが好きです。カジュアルなものもあるけれど、OLさんが会社に着ていけるような “キレイめファッション” もありです。NY店では、パーティードレスも見かけました。

以前インスタグラムにアップした、COSのネイビーのワンピース↓は、紺色の部分がTシャツ地です。着心地が良いし、お気に入りです。

ベージュの部分はコットン。前より後ろ側の方がスカート丈が長くなっているところがオシャレ感あり!

Semiaさん(@semia66)がシェアした投稿


素材がコットンだから、長持ちしないかもしれないけれど今年の夏も着れそうです。

ベージュ色でロングの夏物カーディガンと合わせて着ています。偶然にも同じトーンのベージュだったのです。

そんなこんなで、話は逸れましたが、断捨離に決定したモノが救済されたのは、なんと今回が初めてです!

よかったよかった。
 
 
ブログランキングに参加中!下のボタンをクリックしていだけたら嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
応援クリックいつもありがとうございます!ブログ更新の励みになっています♪

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. ファッション断捨離

    ミニマリストなのにブラウスもう断捨離?エイジング女子が隠したいパーツはココ!

    秋のコーディネートをなんとなく整え終わりました。同時に、夏の洋服で袖を…

  2. ファッション断捨離

    ミニマルに髪をまとめられる簡単ヘア・アレンジメント・グッズでオバさん感はクリア!

    以前、70代の母から「それはお風呂に入るときに使うものだから、外出の時…

  3. ファッション断捨離

    春のファッション断捨離、残ったジャケットや軽いコートの画像です

    大切なことを一瞬で見極める心豊かなミニマリストをめざすセミアです。…

  4. ファッション断捨離

    ファッション断捨離8:ミニマリストは靴を何足持ちたいのか!?

    こんにちは!(⌒‐⌒)自分にとって必要なことを一瞬で見極める心豊かなミ…

  5. ファッション断捨離

    40代からの洋服コーディネート、パーソナルカラー診断はアレンジして使った方がいい

    パーソナルカラー(カラー分析)診断で出た結果どおり、パレットの中の色だ…

人気記事

スポンサードリンク

スポンサー

アンケートにお答えください

コメント&メッセージ

過去記事はこちらからどうぞ

スポンサードリンク

ファッション断捨離の特集

ファッション断捨離 カテゴリー
40代からの洋服を選ぶ&捨てる

ファッション断捨離

インスタグラム更新してます

アーカイブ

  1. ミニマリストの断捨離

    コスメの試供品が引き出しにたまってしまうのは、意思の弱さのせいなのか?
  2. キッチン・台所をシンプルに

    美しい詰め替えビンに入れるのは組み合わせ調味料だけ、は男性脳のなせる技
  3. 旅・ホテル・外泊

    世界遺産ニンビン、秘境の合間をゆるやかに巡る小舟の旅チャンアンへ
  4. ミニマリストの断捨離

    トキメキと、機能性と、見た目の好み、断捨離するモノの見極め方はどれ!?
  5. ミニマリストの紹介

    スッキリ暮らす人には「オーラ」がある!?カリスマ片付け専門家が語る驚きの「法則」…
PAGE TOP