片付け・収納

ミニマリスト、汚名返上するの巻き!

先週、耐熱グラスの電気ケトルの話題を書きました。

美しいガラス製に魅せられて買った、“アノ”  ドイツ製の電気ケトルのことです!

接合部の接着剤かなにかのキツい薬品臭がして、何をやっても匂いがとれなかった商品。

そして、うっかり箱とクッション材を捨ててしまったために、返品できなかった、アレです。

その時の記事はこちらでございます。
↓ ↓ ↓
ミニマリストにあるまじき出来事!?梱包材は捨ててはいけないね

復活ミニマリスト

その後、階段下のクローゼットの中身を全部表に出して片付けてたら、奥の方で先週捨て忘れた段ボール箱が縄で縛られた束を発見したのです!

「こ、これはもしや!」と、一筋の期待をこめて、縄をほどいてみたら…

「あった!!」と思わず叫んでしまいました。

他の段ボールの合間から、耐熱ガラスの電気ケトルが入ってた箱が!?

返品したかった、アノ、電気ケトルの入ってた「箱」と、「発泡スチロール」が出てきたんです!

これで、返品することができます!Thank you God!

紅茶専門家がすすめる電子ケトルはこれだ!

先日、紅茶の師匠にこの話しをしたら、「あれ?『ラッセッルホブス』を薦めなかったっけ?」と言われてしまいました(^^;; 。

そ、そうだった!!(>o<)

「これがいいよ」って、お勧めいただいてたのに、なんとなく綺麗だったからガラス製のを買っちゃったんだった。。。

(やっぱり、人間は素直が一番だなぁ〜と反省)

(m*)

ラッセッルホブスのカフェケトル』は、とてもスタイリッシュです。

師匠おすすめのラッセルホブスの「カフェケトル」はこちら↓です。(あはっ、私が写り込んでますねぇ)
ms_kettlecafe
耐熱ガラスのケトルは無事返品できたので、師匠おすすめの方をさっそく注文しました!

師匠も、ケトルが化学薬品臭くて返品した経験が昔あったそうです。初期不良で接合部が外側に漏れるようになっているのかもしれませんので、そういう事があったら交換という手もありますね。

ラッセルホブスは、「湧かす時の音がうるさい」という評判もある様ですが、沸くのが早いので気にならないかな(!?)と思います。また使い心地などおしらせしますね!

とりあえず、化学薬品の匂いがするガラスの電子ケトルlは、返品センターに送り返すことができてよかったです。

はぁ〜、

一度も使っていない新品のモノを断捨離しなければならないはめに陥りそうになっていました!!

ミニマリストにあるまじき行為でしたが、少しは汚名返上(!?)できたかなっ
(^^;;

 

 

【正規販売店】2015年リニューアル!コーヒーをドリップするのにも便利。お茶一杯にちょうどい...

Russel Hobsカフェケトル 1.2L

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. ミニマリストの断捨離

    ほっこりする色合いの和食器だけを残してみました、ミニマリストの引き出し収納

    大切なことを一瞬で見極める心豊かなミニマリストをめざすセミアです。…

  2. 片付け・収納

    IKEAの収納ボックス、カッコいいお宅を真似てみたものの…

    50歳からのシンプルライフ、ミニマルで心豊かに暮らすことを目指している…

  3. 片付け・収納

    スチームが出るモップでシンプルな掃除、労力のミニマイズに成功

    100度のスチームが出てくるお掃除用具の選び方について、使ってみてわか…

  4. 片付け・収納

    旅行のあと片付けは、なぜ断捨離スピリットに火をつけるのか!?

    今日は、旅から帰るとまったく関係ないモノをなぜか断捨離してしまう現象に…

  5. 片付け・収納

    ミニマリストの春支度

    大切なことを一瞬で見極める心豊かなミニマリストをめざすセミアです。…

  6. 片付け・収納

    小さな食料倉庫パントリーは、主婦にとってのときめきスペース

    キッチンの隣にあるパントリーの棚を久しぶりに片付けました。パン…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気記事

スポンサードリンク

スポンサー

アンケートにお答えください

コメント&メッセージ

過去記事はこちらからどうぞ

スポンサードリンク

ファッション断捨離の特集

ファッション断捨離 カテゴリー
40代からの洋服を選ぶ&捨てる

ファッション断捨離

インスタグラム更新してます

アーカイブ

  1. 賃貸・新築・住む場所

    シンプルライフの家を建てる2:七年間におよぶ土地探しでやっと出逢った場所
  2. ファッション断捨離

    この夏おなじデザインの洋服の色違い!歳をとるほど天然素材を着たくなるのはなぜ!?…
  3. MYシンプリシティー

    シンプルなこだわりを追求するヘアスタイル論、老いも若きも個性をたいせつにしたい
  4. 色とシンプルライフ

    無駄な洋服を買わなくなる、断捨離しやすい、ミニマリスト必須のカラー分析
  5. ファッション断捨離

    ファッション断捨離や洋服を減らすお悩み、アンケート結果から解決策を見つけたい
PAGE TOP