ミニマリスト、汚名返上するの巻き!

先週、耐熱グラスの電気ケトルの話題を書きました。

美しいガラス製に魅せられて買った、“アノ”  ドイツ製の電気ケトルのことです!

接合部の接着剤かなにかのキツい薬品臭がして、何をやっても匂いがとれなかった商品。

そして、うっかり箱とクッション材を捨ててしまったために、返品できなかった、アレです。

その時の記事はこちらでございます。
↓ ↓ ↓
ミニマリストにあるまじき出来事!?梱包材は捨ててはいけないね

復活ミニマリスト

その後、階段下のクローゼットの中身を全部表に出して片付けてたら、奥の方で先週捨て忘れた段ボール箱が縄で縛られた束を発見したのです!

「こ、これはもしや!」と、一筋の期待をこめて、縄をほどいてみたら...

「あった!!」と思わず叫んでしまいました。

他の段ボールの合間から、耐熱ガラスの電気ケトルが入ってた箱が!?

返品したかった、アノ、電気ケトルの入ってた「箱」と、「発泡スチロール」が出てきたんです!

これで、返品することができます!Thank you God!

紅茶専門家がすすめる電子ケトルはこれだ!

先日、紅茶の師匠にこの話しをしたら、「あれ?『ラッセッルホブス』を薦めなかったっけ?」と言われてしまいました(^^;; 。

そ、そうだった!!(>o<)

「これがいいよ」って、お勧めいただいてたのに、なんとなく綺麗だったからガラス製のを買っちゃったんだった。。。

(やっぱり、人間は素直が一番だなぁ〜と反省)

(m*)

ラッセッルホブスのカフェケトル』は、とてもスタイリッシュです。

師匠おすすめのラッセルホブスの「カフェケトル」はこちら↓です。(あはっ、私が写り込んでますねぇ)
ms_kettlecafe
耐熱ガラスのケトルは無事返品できたので、師匠おすすめの方をさっそく注文しました!

師匠も、ケトルが化学薬品臭くて返品した経験が昔あったそうです。初期不良で接合部が外側に漏れるようになっているのかもしれませんので、そういう事があったら交換という手もありますね。

ラッセルホブスは、「湧かす時の音がうるさい」という評判もある様ですが、沸くのが早いので気にならないかな(!?)と思います。また使い心地などおしらせしますね!

とりあえず、化学薬品の匂いがするガラスの電子ケトルlは、返品センターに送り返すことができてよかったです。

はぁ〜、

一度も使っていない新品のモノを断捨離しなければならないはめに陥りそうになっていました!!

ミニマリストにあるまじき行為でしたが、少しは汚名返上(!?)できたかなっ
(^^;;

 

 

【正規販売店】2015年リニューアル!コーヒーをドリップするのにも便利。お茶一杯にちょうどい...

Russel Hobsカフェケトル 1.2L

Pocket


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ




この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterフォローして新着情報をGetする

おすすめの記事