MYシンプリシティー

暮らしの中には、いろんなミュージックがあるんだね

うちのお風呂は、自動で入れたときに完了したら「オフロガワキマシタ」のお知らせのあとに、オルゴール音がなります。

この曲が好きか?嫌いか?と問われれば、好きなほうかもしれません。でも、今まではそんなことは気にもとめていなかったのです。

先日、小学2年の姪っ子と一緒にお風呂に入ろうとしたときに、この音楽がなりました。

すると彼女は、お知らせの音楽を歌詞つきで歌いはじめたのです。

この曲は『ともだちになるために』という童謡なのだと、教えてくれました。

姪っ子はオルゴール音が流れてくると、つい歌いたくなっちゃうみたいで、音楽がなるたびに歌っていました。

夕方になったら市が放送する「夕焼け小焼け」。

めざまし時計の音は、ユーミンの「やさしさに包まれたなら」だった!姪っ子が歌っているのを聞いて、はじめて気づきました。

私にとってこれまでは、ただの目覚まし音でしかなかったのです。

暮らしの中にはたくさんの音楽があったのですね。

見過ごしていたんだな〜。

なんだかちょっと、もったいなかった。

ちなみに、ゴミ収集車は「乙女の祈り」。

これは歌詞がないので、踊っていました(笑)。

あなたの身の回りでは、どんなオルゴール音が聴こえてきますか!?
 
 

 
 
ブログランキングに参加中!下のボタンをクリックしていだけたら嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
応援クリックいつもありがとうございます!ブログ更新の励みになっています♪

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. MYシンプリシティー

    【最近の人気記事リスト】ちっともミニマリストじゃない時。心と頭の中がブログにも表現される

    こんにちは!(⌒‐⌒)自分にとって必要なことを一瞬で見極める心豊かなミ…

  2. MYシンプリシティー

    ミニマリスト思考は、変化に柔軟に対応できる術を身につけられる考え方

    『住まいをより良い環境へと整えること』は、とても有意義なことであり、大…

  3. MYシンプリシティー

    MYシンプリシティー、おしらせ

    いつも『気ままにMYシンプリシティー』をご覧いただきまして、ありがとう…

  4. MYシンプリシティー

    シンプリシティーとシンプルは、すこし似てるけど非なるもの

    『シンプリシティー』について、思うこと。暮らしに基づいたシンプリシティ…

  5. MYシンプリシティー

    一般的なお家にあるモノで、ミニマルな我が家に無いもの3点はコレ!

    ズバリ!普通のご家庭にお邪魔すると大抵はあるけれど、ミニマリストを…

人気記事

スポンサードリンク

スポンサー

アンケートにお答えください

コメント&メッセージ

過去記事はこちらからどうぞ

スポンサードリンク

ファッション断捨離の特集

ファッション断捨離 カテゴリー
40代からの洋服を選ぶ&捨てる

ファッション断捨離

インスタグラム更新してます

アーカイブ

  1. ミニマリストの断捨離

    ミニマリスト的な生き方、化粧品が床に散乱!そのあと素早く断捨離!そのシュールな理…
  2. 片付け・収納

    旅行のあと片付けは、なぜ断捨離スピリットに火をつけるのか!?
  3. 食べるシンプルライフ

    スナック菓子の断捨離、やめられるまでの対症療法とは!?シンプルな健康体になる為に…
  4. 住まい風水シンプルライフ

    シンプルライフを求めて引っ越すたびに大切なモノを無くすのは運が悪い?それとも?
  5. お気に入りのモノ

    書籍『ミニマリストが使っているすごい! 定番品』 (ていねいに暮らす)に掲載して…
PAGE TOP