旅・ホテル・外泊

シンプルライフの旅じたく、洋服のコーディネートはミニマルに準備時間も短縮

6泊分の旅の支度をしはじめたら、15分ほどで終わってしまいました!そして、ワタシの中では史上最高に少ない荷物になりました!

ミニマルな荷物にまとめられたことが嬉しくて、ちょっとテンション上がっています✨でかける前から楽しいって、いいですね。

ファッション断捨離を終えて夏服を少し足し、少ない服でコーディネートができています。その中から持って行くものをチョイスしたかんじです。

持って行く洋服は、下の写真右から……

ワンピース、白格子シャツ、白タンクトップ、ブルーのパンツ、黒ブラウス。(あとは出発日に着るベージュのカーディガンがここに加わります)
 

トラコミュ
40代からのファッション

 
ms_travelset_words

ワンピース

濃いモスグリーン〜カーキーのような渋い色をしています。Tシャツの生地だからとても楽できもちいい素材。小さくたたんでも、ぐしゃぐしゃにならないので、旅にはもってこいのアイテムだと思います。

楽さナンバーワンなこのワンピ。飛行機の中で着ようと思います。長めスカートですから、体育座りしたって平気です。

機内は寒いので、スカートの下にスパッツ(レギンス)をはくことにしました。外からははいていることはほとんど見えないです。
 

他のミニマリストさんのブログへ
 

青いパンツ

麻混合の少し伸びやすい生地のパンツ。着ごこちはすごく楽です。ジーンズがわりに着こなせるアイテムだけど、ジーンズほど夏場は暑くないので重宝しています。
 

白格子柄ブラウス+白タンクトップ

ガーゼのような生地の柔らかさが気に入っています。スケ感のある生地なので、インナーを充分に吟味した方がよいですね。

はじめて格子柄に挑戦!はたしてちゃんと着こなせるのか!?
 

トラコミュ
ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

スニーカーとサンダル

履いていく靴と、持っていく靴、2足使えるように準備しました。全てのコーディネートは、サンダルでもスニーカーでもどちらでも大丈夫。たとえば、ジーンズ感覚で着るブルーのパンツは、スニーカーと合わせるとかなりカジュアルな雰囲気になります。

ちょっとしたレストランでのお食事をするときなど、サンダルに履き替えるだけでエレガントになったりします。「洋服もう一枚」足すかわりに、靴を履き替えて用をなす作戦です。
 
(過去記事)
持たない暮らしの最先端か!?帰宅しても部屋着に着替えないミニマリスト民族
 

リュック

オシャレなあのヒトに「ちょっとおばさん感が…」と、コメントをいただいた(笑)リュックを使います。

今回は、リュックのことまで頭がまわらず、いままで使っていたものでがまんがまん。

実は、犬の散歩用のリュックなのでサイズがとても小さいのです。タウンで普通に使うにはちょっと容量が足りないです。

中身に対して、小さ過ぎるバッグは危険。何かの拍子に中身がぽろっと落ちてしまったりするから。。。
 

スーツケースのサイズは!?

「1〜2泊用のいちばん小さなスーツケースに詰めるだけのモノで旅に出ます!」というセリフ、言ってみたかったな〜。

いける!と思ったけど、だめでした。

それは、持って行くお土産が多過ぎだから。日本の調味料やふりかけなどいろいろ詰め込みました。(@@)

よろこんでもらえたらいいなと思います。
 
 
トラコミュ:キレイの裏技~40代を素敵に過ごす方法
トラコミュ:白黒ミックス 北欧-モダン-デザイン
トラコミュ:50代からのファッション
 
 
ブログランキングに参加中!下のボタンをクリックしていだけたら嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
応援クリックいつもありがとうございます!ブログ更新の励みになっています♪

 

理由は、現地の

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 旅・ホテル・外泊

    お洒落なあの人がおすすめしてくれたリュックです!仏ニュートラルカラーで旅にも最適

    未だニンビン旅行の疲れがとれぬまま、再び「旅じたく」をしています。…

  2. 旅・ホテル・外泊

    家のいごこちを、そのまま感じさせてくれる旅の友はコレ!

    アクティブに動いた一日のおわりに、疲れた体を癒してくれるモノといったら…

  3. 旅・ホテル・外泊

    旅じたく、ミニマルな秋のコーディネートと無印良品のコンテイナーと

    長めの出張が終わり帰宅しました。今日は、旅のしたくやスーツケースに入れ…

  4. 旅・ホテル・外泊

    ミニマリストのホテル設えと風水、寝室で偉人に見られながら眠れますか!?

    ウィーン市内にあるホテルに宿泊しています。今日は、風水的にもあ…

  5. 旅・ホテル・外泊

    どこへ行っても人はシンプルに優しい、大阪のおばちゃんになりたくなったミニマリスト

    一人で新大阪の駅に降りたった。そこから目的地につくまでの間に、…

  6. 旅・ホテル・外泊

    ミニマリスト反省会、旅のコーディネートで服の量を減らしすぎていないか!?

    昭和生まれでバブル期に青春時代を過ごしたワタシは、その昔パンクしそうな…

コメント

  • コメント (2)

  • トラックバックは利用できません。

    • semia
    • 2016年 6月 13日

    @敦子
    敦子さん、こんばんは♪

    はい、服はこれだけです(^^)
    コーディネートはこれだけでOKなんですが、
    汗をかくので、毎日洗濯が大変です。。。。
    持参した「松の力」が役立っています!
    が、洗濯し過ぎてもうすぐなくなりそう(汗。

    もし体育座りとあぐらが隣同士で座ってたら、
    なんだかスゴそうですね(爆笑!

  1. セミアさん、おはようございます♪
    本当にこれだけですか?
    リュックの中に隠してませんか(笑)
    って疑いたくなります。
    しかも、コーディネイトして、ばっちり決まりそうなのがすごい!

    セミアさん、体育座りするんですか?
    私、よくあぐらをかいてます^_^;

人気記事

スポンサードリンク

スポンサー

アンケートにお答えください

コメント&メッセージ

過去記事はこちらからどうぞ

スポンサードリンク

ファッション断捨離の特集

ファッション断捨離 カテゴリー
40代からの洋服を選ぶ&捨てる

ファッション断捨離

インスタグラム更新してます

アーカイブ

  1. ミニマリストの断捨離

    ほっこりする色合いの和食器だけを残してみました、ミニマリストの引き出し収納
  2. お気に入りのモノ

    ガーゼのバスタオル、見た目は?使い心地は?ミニマリスト家はどちらを選ぶべき!?
  3. 食べるシンプルライフ

    シンプルライフのために、美味しいものだけを選び抜く!舌をだます食品は断捨離すべし…
  4. 食べるシンプルライフ

    お嬢さんに伝えたいニセ醤油とホンモノ醤油の違いとは!?文化遺産「和食」のかなめ
  5. ミニマリストの断捨離

    欲しいものを手にいれるために、どっちつかずのモノを手放す
PAGE TOP