シンプルライフの旅じたく、洋服のコーディネートはミニマルに準備時間も短縮

6泊分の旅の支度をしはじめたら、15分ほどで終わってしまいました!そして、ワタシの中では史上最高に少ない荷物になりました!

ミニマルな荷物にまとめられたことが嬉しくて、ちょっとテンション上がっています✨でかける前から楽しいって、いいですね。

ファッション断捨離を終えて夏服を少し足し、少ない服でコーディネートができています。その中から持って行くものをチョイスしたかんじです。

持って行く洋服は、下の写真右から......

ワンピース、白格子シャツ、白タンクトップ、ブルーのパンツ、黒ブラウス。(あとは出発日に着るベージュのカーディガンがここに加わります)
 

トラコミュ
40代からのファッション

 
ms_travelset_words

ワンピース

濃いモスグリーン〜カーキーのような渋い色をしています。Tシャツの生地だからとても楽できもちいい素材。小さくたたんでも、ぐしゃぐしゃにならないので、旅にはもってこいのアイテムだと思います。

楽さナンバーワンなこのワンピ。飛行機の中で着ようと思います。長めスカートですから、体育座りしたって平気です。

機内は寒いので、スカートの下にスパッツ(レギンス)をはくことにしました。外からははいていることはほとんど見えないです。
 

他のミニマリストさんのブログへ
 

青いパンツ

麻混合の少し伸びやすい生地のパンツ。着ごこちはすごく楽です。ジーンズがわりに着こなせるアイテムだけど、ジーンズほど夏場は暑くないので重宝しています。
 

白格子柄ブラウス+白タンクトップ

ガーゼのような生地の柔らかさが気に入っています。スケ感のある生地なので、インナーを充分に吟味した方がよいですね。

はじめて格子柄に挑戦!はたしてちゃんと着こなせるのか!?
 

トラコミュ
ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

スニーカーとサンダル

履いていく靴と、持っていく靴、2足使えるように準備しました。全てのコーディネートは、サンダルでもスニーカーでもどちらでも大丈夫。たとえば、ジーンズ感覚で着るブルーのパンツは、スニーカーと合わせるとかなりカジュアルな雰囲気になります。

ちょっとしたレストランでのお食事をするときなど、サンダルに履き替えるだけでエレガントになったりします。「洋服もう一枚」足すかわりに、靴を履き替えて用をなす作戦です。
 
(過去記事)
持たない暮らしの最先端か!?帰宅しても部屋着に着替えないミニマリスト民族
 

リュック

オシャレなあのヒトに「ちょっとおばさん感が...」と、コメントをいただいた(笑)リュックを使います。

今回は、リュックのことまで頭がまわらず、いままで使っていたものでがまんがまん。

実は、犬の散歩用のリュックなのでサイズがとても小さいのです。タウンで普通に使うにはちょっと容量が足りないです。

中身に対して、小さ過ぎるバッグは危険。何かの拍子に中身がぽろっと落ちてしまったりするから。。。
 

スーツケースのサイズは!?

「1〜2泊用のいちばん小さなスーツケースに詰めるだけのモノで旅に出ます!」というセリフ、言ってみたかったな〜。

いける!と思ったけど、だめでした。

それは、持って行くお土産が多過ぎだから。日本の調味料やふりかけなどいろいろ詰め込みました。(@@)

よろこんでもらえたらいいなと思います。
 
 
トラコミュ:キレイの裏技~40代を素敵に過ごす方法
トラコミュ:白黒ミックス 北欧-モダン-デザイン
トラコミュ:50代からのファッション
 
 
ブログランキングに参加中!下のボタンをクリックしていだけたら嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
応援クリックいつもありがとうございます!ブログ更新の励みになっています♪

 

理由は、現地の

Pocket


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ




この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterフォローして新着情報をGetする

おすすめの記事