健康・美容シンプルライフ

億万長者の「鼻」は富を呼ぶかたち?美しき80代の女性を参考にした美容法で若返り

素敵な先輩に学び、“美”に対する「自己イメージを高める」を実行している女性の話題です。

マレーシア人のFさんは、とても努力家。私が尊敬する年下の女性のひとりです。

「子供の教育にお金を充分にかけたい」という想いから、まだ子供達が小さいうちに事業を起こしたり投資したりしているうちに、30代後半で億万長者になりました。

そんな彼女の周りにも成功した女性友達が沢山いるそうです。その中のひとりHさんは富裕層相手のエステや美容外科の経営を手広くやっている女性。

2人はビジネスの仲間同士です。Hさんは「その気になったらいつでも言ってね!どこでも好きなところを整形してあげるよ」と、ことあるごとにFさんに言うそうです。

Fさんは、毎日ジムで筋トレしていてとてもスリム!顔もちっちゃくてチャーミングです。だけど、鼻の形は横にべちょっと広がっている。

アジアの女性達は、西洋人みたいなスッとした鼻の形に整形したい人が多いそうです。

だけど、FさんはHさんのオファーに対していつもこう言うそうです。

「私は絶対に整形なんかしないわ」「だって、私はこのべちゃっと広がった鼻の形のおかげでお金持ちなのよ」と。

みんなと同じようにスッとした鼻のシリコンなんか入れちゃったら、お金がぜんぶ逃げてっちゃう!と言うのです。

ん〜、なるほど〜!と、その話しを聞いてうなりました!サスガFさんだな〜って。

億万長者Fさんの「鼻」は、富を呼ぶかたちだったんですね!どんな理由であれ、そうやって自分の体や顔を好きでいられることって素晴らしいことだなーと思います。
 
▶︎トキメキと、機能性と、見た目の好み、断捨離するモノの見極め方はどれ!?
 

80代なのに30代に見える女性!?

彼女は毎日の筋トレに加えて「顔のエクササイズ」を欠かさずやって、見た目の若さを維持しています。

10年前の写真を見ると、まるで別人!どんよりと疲れた表情をしています。

だけど今は、10年前の写真より若返って見えるのです。とっても魅力的な明るい表情の素敵な女性です。

そんなFさんが、毎日の筋トレと顔のエクササイズを欠かさずやりはじめたきっかけがありました。

それは、YouTubeやWebサイトである80代の女性のことを知ったから。

その80代の白人女性は、どうみても30代〜40代前半くらいにしか見えないのだとか。

その女性の美の秘訣は、自分で考えだした「顔のエクササイズ」のおかげ。一日も欠かさずに何十年もやってきたそうです。

そこでFさんは、動画をみながら必死でこの80代の女性が日々やっているエクササイズを覚えたということでした。
 
にほんブログ村テーマ いつまでも若く美しく☆アンチエイジングへ
いつまでも若く美しく☆アンチエイジング
 

50代からはじめた筋トレ、70代で花開く

私もその動画をぜひ見てみたかったのですが、その80代の人の名前をFさんが忘れてしまってて検索しても出てこなかったので、Fさんが直伝で教えてくれました。

ただ、顔のエクササイズだけやるよりも、全身の筋トレも行った方が効果大です。

それは視力改善のための目のエクササイズも同じ。全身の筋トレをやるからこそ、目のエクササイズが功をなし視力が回復するのです。

筋肉はぜんぶ繋がっていますものね!

そんな努力家のFさんが最近ハマっているものがあります。それは、「世界で最も高齢のボディービルダー」の女性の動画を見る事。

この方の動画を毎日見て「わたしもこんな80代になるんだ」と、イメトレしているんだそうです。

それがこちらのアーネスティン・シェファード(Ernestine Shepherd)さん。よくSNSなどでシェアされていますので、みなさんも見かけたことがあるかもしれません。

アーネスティンさんは、朝2時半に起きて朝食を食べたらご主人様と一緒にランニングをするそうです。歌詞がとてもポジティブな歌を歌いながら。

そして、トレーナーとしてジムで生徒さんたちに向けてレッスンをする。とてもお元気で美しい女性です。1936年うまれ(この記事を書いてるときで80歳)。

スゴいなと思ったこと。それは、筋トレは50代半ばからはじめたということ。それ以前はエクササイズなどまったくやらない人だったのだとか。

人は何歳からでも変わろうと思ったら変われるんですね。
 
▶︎ミニマリスト必見!あなたの嫌いな色が、力になってくれるかもしれない!?
 

“美”の目標はなんですか?

『美しさ』というものは、意識によって変化するものなのでしょうね。

若い頃は何もしてなくても何も意識しなくても、キレイです。

年齢を重ねてきたらなおさらちゃんとした「美」の目標を持つことが大事なんだなと、改めて気づかされました。

そしてもちろん、意識することや目標を持つだけでなく、「行動」しなくちゃなにも変わりません。

ちゃんとした目標がなければ、日々の行動はとてつもなく大変なことになってしまうでしょう。というか続かないでしょうね。

Fさんのように、すでに何年も毎日のエクササイズを欠かさない人でさえ、80代のボディービルダー “アーネスティンさん” の写真や動画を毎日見て自分をふるいたたせているのです。

ここ2年ほど筋トレをお休みしてしまったワタシは、気合いを入れ直して目標を新たにがんばらないとな〜って思っています。

まったく関係ないのですが。。。

他にも美しき80代の女性がいらっしゃいます!スーパーモデルのカルメン・デロリフィチェ(Carmen Dell Orefice)さんです。1931年うまれ(この記事を書いてるときで85歳)。

美意識が半端なくすごい美女ですね!

Fさん風に言うと、イメトレに使える動画です!さっそうと背筋を伸ばした歩き姿はものにしたいですね。イメトレ美容法で若返り♪
 

トレーニングまた再開します

私も本気で、新しい筋トレどころを模索しています。

ひとつ見つけたところは、バスと電車を乗り継いでいくと片道45分ほどかかります。平日会員だとリーズナブルな会費で通えそうです。

自宅から自転車で通える距離にあるジムは、こじんまりしているけどプールもついています。ただ会費が先のジムの2倍ほど。

普段からジムに通ってる人達は、くちをそろえて「ぜったいに家から近い方にしなさい!」と言います。

汗かいてシャワーやお風呂に入って電車で帰ってくるのはかなりの難がある。だから、途中でやめてしまう可能性が大だと。。。

筋トレはこれから出来る限り一生続けていきたいものです。だから、普段からやってる人達は「やめない確率が高い方を選ぶべき」というのです。

それは確かに言えてるな、と思ったので近い方のジムに見学に行ってみました。

残念ながら来月いっぱいリノベーションで休館だということでした。出ばなをくじかれてしまったかな。11月から通おうと思います。
 
みなさまは、どんなエクササイズを楽しんでいらっしゃいますか!?
 
トラコミュ:掃除・片付けのコツ
トラコミュ:40代からのファッション
トラコミュ:服の断捨離 ・ 整理収納
トラコミュ:キレイの裏技~40代を素敵に過ごす方法
 
 
ブログランキングに参加中!下のボタンをクリックしていだけたら嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
応援クリックいつもありがとうございます!ブログ更新の励みになっています♪

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 健康・美容シンプルライフ

    交通事故にあっても不死身なカラダ、そのヒミツとは!?この技法はココロにも使える!

    先週、「この体験はぜったいブログで皆様にシェアしたい!」と思った出来事…

  2. MYシンプリシティー

    ブログの不思議と謎に迫ってみたら、シンプルな法則がわかった!

    ブログを書く人と見てくださる人との関係性について、不思議なことがあるん…

  3. MYシンプリシティー

    顔のたるみも断捨離したい!頬がたるんだ顔でも、美人に自撮りできる方法とは!?

    40代以降のエイジング女子のための、若く見えるスマホ自撮り方法について…

  4. MYシンプリシティー

    一般的なお家にあるモノで、ミニマルな我が家に無いもの3点はコレ!

    ズバリ!普通のご家庭にお邪魔すると大抵はあるけれど、ミニマリストを…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

ランキングに参加しています

1日1回1クリックLoveお願いします

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

にほんブログ村 その他生活ブログへ

人気記事

特集記事

心地よい住まいを探すカテゴリー
〜住まい探し・環境風水・家や土地〜
ms_bn_iesagashi200

大先輩たちに学びたいカテゴリー
〜どんなふうに歳をとったらいい?〜
ms_bn_elderwoman200

スポンサードリンク

セミアのFacebookです



心地よさを大切にミニマリスト道をあゆむ
昭和生まれのDINKS。
暮らし・思考・環境・美・健康・などの
シンプル化をテーマに綴ってます。

もっと詳しいプロフィールはこちら

インスタグラム更新してます

スポンサー

アンケートにお答えください

アーカイブ

更新情報をおとどけします

登録するとブログ更新情報がとどきます♪
グリーンのボタンをクリックで登録!

follow us in feedly

お問い合わせ

ご質問やご感想をお待ちしてます♪
〜お気軽にメールしてください〜

ms_bn_mail200

過去記事はこちらからどうぞ

スポンサードリンク

ファッション断捨離の特集

ファッション断捨離 カテゴリー
40代からの洋服を選ぶ&捨てる

ファッション断捨離

つぶやき&更新情報はこちら


  1. MYシンプリシティー

    本当にミニマリストになりたいの!?まずは自分の本心を知ることからスタート!
  2. お金とエネルギー

    お金って何!?シンプルライフを送る為の基本的考え、ミニマルで豊かな暮らしのために…
  3. 食べるシンプルライフ

    スコットランド母さんのシンプルなレシピを再現!クリスマスメニューは素朴なお袋の味…
  4. 食べるシンプルライフ

    イギリスで出された味噌スープ、意外にもメタボ改善や脂肪燃焼によい食べ合わせだった…
  5. 言葉・意図のちから

    理想のシンプルライフを手に入れる方法(その2)
PAGE TOP