住まい風水シンプルライフ

ワンルーム・マンションのお部屋で活躍する、空間を仕切ってくれるロボット発見!

ワンルームマンションのように、広々と感じられる空間はいいですよね。

ワンルームマンションに住んだとき、他に同居人がいる場合はプライベート感が保ちづらく、一人暮らしだとしても、食事、寝る、仕事する、などで空間を分け隔てたくなることもあります。

そんな問題を解決してくれる、指一本で一部屋増える「ロボット家具」の動画をみつけました。
 
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
 

これが実用化されたら、幅や高さの問題もあるので、特注かもしくは企画サイズの準特注になるでしょうね。

ただ、これはかなり大きいので引っ越しのときに持ち運べないような気もします。マンションのドアからは間違いなく出ないでしょうし、ベランダからもむずかしそう。。。

賃貸のワンルームマンションに備え付けで置くのがいいかもしれません。このようなロボット家具がついたお部屋なら、入居したい人もたくさんいるのではないでしょうか。
 

他のミニマリストさんのブログへ
 
もしくは、持ち家マンションのワンルームにならば、リフォームとしてこのロボット家具をピッタリサイズで入れるという手もありますね。

このロボット家具がある住まいは、いやがおうでもモノを少なくしていつも片付いている状態を維持している必要があるでしょう。

モノで溢れかえっていて、床にモノが散乱していたら、ひっかかって動かなくなってしまうし、シンプルライフ家族にピッタリ!

なにがなんでもでもモノを減らして、ミニマリスト生活がしたい!という方にとっては恰好の強制ギブスになるかもしれません。
 
 
トラコミュ:服の断捨離 ・ 整理収納
トラコミュ:シンプルでナチュラルな生活
トラコミュ:キレイの裏技~40代を素敵に過ごす方法
トラコミュ:北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器
 
 
ブログランキングに参加中!下のボタンをクリックしていだけたら嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
応援クリックいつもありがとうございます!ブログ更新の励みになっています♪

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 住まい風水シンプルライフ

    寝室にあるもので断捨離すべきもの、まさかアノ風水ラッキーアイテムが!

    今日は、「寝室に観葉植物をおかないでください」というお話しをさせてくだ…

  2. 住まい風水シンプルライフ

    本物の “G”(ゴキブリ)対策ここにあり!〜黒い虫から女子を守るシンプルライフの肝

    そろそろお部屋の中の湿度が上昇してきました。今日は『カビ』と『G(黒い…

  3. 住まい風水シンプルライフ

    家の中を壊すかも?癒し系女子のシンプルライフ

    女性の間で、ハーブやアロマが流行しています。どこでも手に入りやすく…

  4. 住まい風水シンプルライフ

    片付けに関する、男子対策

    「一生懸命に断捨離したり、片付けしたりしているのに、夫(息子)の部屋が…

  5. 住まい風水シンプルライフ

    カビが発生する掃除の盲点とは?病気しらず健康シンプルライフの掃除ポイントはココ!

    カビは万病の元になる可能性がある生命体。汚いから掃除するというだけでは…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

人気記事

スポンサードリンク

スポンサー

アンケートにお答えください

コメント&メッセージ

過去記事はこちらからどうぞ

スポンサードリンク

ファッション断捨離の特集

ファッション断捨離 カテゴリー
40代からの洋服を選ぶ&捨てる

ファッション断捨離

インスタグラム更新してます

アーカイブ

  1. 賃貸・新築・住む場所

    住まい探しの前に、ほしい条件リストを作ると希望どおりの物件に出会える
  2. 美しく食べられる庭

    ミニマリスト自給自足の庭しごと。地球で暮らすシンプルライフの仲間達と丁寧に暮らす…
  3. MYシンプリシティー

    本当にミニマリストになりたいの!?まずは自分の本心を知ることからスタート!
  4. 美しく食べられる庭

    濃厚なうま味を感じられる、本当に美味しい野菜を自給自足するシンプルライフ
  5. ファッション断捨離

    40代からの洋服えらび、スタイリストにコーデを選んでもらう4つの理由
PAGE TOP