書籍に掲載されている、トマトの土佐酢マリネを盛った和食器の大きな写真を載せました

我が家で大活躍!お気に入り陶器ワイングラスをご紹介させてください♪

書籍『ミニマリストが使っている すごい! 定番品 (ていねいに暮らす)』に掲載されていますが写真が小さいのでこちらでシェアします!

これは元々、ワイングラスとして売っていたものです。もちろん、冷酒にもぴったり!

ワタシはお酒が飲めないので、夫や来客しか使いません。ときどき小鉢として使っています。いろいろな使い方があって便利です。
 
(過去記事)
寝室の断捨離をしたくなる、無意識とシンプルライフのお話し
 
ms_washokki_1
この和食器は、何色かの土の色が重なり合っていて、上からゴールドがふんわりふきかけてあります。なかなかの存在感でお気に入り。

この和食器にちょうどいい大きさのトマトが庭で収穫できたので、トマトの甘酢あんかけの前菜を盛ってみました。

赤と和食器のコントラストが好きです。ライムをカットし補色のグリーンを入れてみました。
 
にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす
 
ms_wineglass.wa_2
 

他のミニマリストさんのブログへ
 

レシピ

 

【トマトの土佐酢マリネ】
(若林美弥子先生レシピ

マリネ液:
・だし汁80ml
・酢80ml
・きび砂糖大さじ2
・塩ふたつまみ
・葛(倍量水とき大さじ2)

 
材料を一煮立ちさせ葛でとろみをつけた土佐酢に、湯むきしたトマトをマリネして出来上がり!サッパリしていて簡単。ペロッと食べられちゃいます。
 

暑中お見舞い

関東地方は蒸し暑い日が続いており、我が家のワンニャンもへたり気味です。みなさまのお住まいの地域はいかがでしょうか!?

7月は2回旅に出てしまいましたので、仕事が溜まりに溜まっていて汗だくになりながらもデスクから離れられません(笑)。

もうすぐ花火大会。それまでに落ち着きますように♡
 
 
トラコミュ:シンプルで豊かな暮らし
トラコミュ:キレイの裏技~40代を素敵に過ごす方法
トラコミュ:断捨離でゆとり生活
トラコミュ:50代からのファッション
 
 
ブログランキングに参加中!下のボタンをクリックしていだけたら嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
応援クリックいつもありがとうございます!ブログ更新の励みになっています♪

 

Pocket


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ




この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterフォローして新着情報をGetする

おすすめの記事