お気に入りのモノ

書籍『ミニマリストが使っているすごい! 定番品』 (ていねいに暮らす)に掲載していただきました

本日発売になった書籍『ミニマリストが使っている すごい! 定番品 (ていねいに暮らす)』には、丁寧な暮らしをしているミニマリスト達が選んだ、お気に入りのモノがいっぱい!

シンプルライフに溶け込む北欧の食器、機能的な常備菜コンテイナー、シンプルで何通りも使い道がある和食器、使いやすく美しい鍋、などなど見ることができます。

キッチン&ダイニングで使われている愛されグッズの合間に、11名のミニマリストさん達の「モノの選び方のルール」と、各々のキッチンやダイニングで活躍しているモノ達が紹介されているコーナーがあります。

そのコーナーにセミアのお気に入りのモノもご紹介していただきました(まだブログに写真を載せたことがないモノも含め)。
 

トラコミュ
少ないモノで暮らす

 

【目次】
Chapter1:心をこめて使いたいテーブルウエア
Chapter2:生活に彩りを添えるテーブルアクセ
Chapter3:きちんと楽しむキッチンアイテム

 

ミニマリストが使っているすごい!定番品
価格:1296円(税込、送料別)

シンプルでナチュラルな食器その他の写真が素敵です。お気に入りの一品が見つかるかもしれません。

「シンプルな暮らしを支える選りすぐりの定番品」は、巻末をみるとお店の案内が掲載されていて便利です。

私自身も、買いたい包丁との出逢いが無くて困っていたのですがこの本でミニマリストさんが紹介していた、スタイリッシュで機能的な包丁を買おうかな〜と考えています。

モノは少なくするとスッキリしますが『テイスト』を揃えると、劇的に減らさなくてもスッキリ片付いて見えるようになります。

写真を眺めていると、自分の好きなテイストがわかってきたり、どんなテイストで揃えたいか?がみえてきたりするかとおもいます。
 

他のミニマリストさんのブログへ
 

旅から戻りました

仕事もブログもお休みさせていただき、甥っ子2号と義理妹と一緒に旅行しておりました。

心から楽しい時間を過ごせたのでしっかり充電もできました♪♪明日からまた通常モードに戻れます。

旅の持ちモノの反省会や、旅行のときのエピソードなど、またシェアさせていただけたらと思います。

9日ほど留守にしただけで、庭に強靭な雑草がはびこっていました。仕事も溜まっているし、今日は早めに休んで明日に備えようと思います。

⭐️おやすみなさい⭐️
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙
 
 
トラコミュ:シンプルで豊かな暮らし
トラコミュ:40代からのファッション
トラコミュ:おうちを片づけたい
トラコミュ:少ない服で着回す
トラコミュ:50代からのファッション
 
 
ブログランキングに参加中!下のボタンをクリックしていだけたら嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
応援クリックいつもありがとうございます!ブログ更新の励みになっています♪

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. お気に入りのモノ

    いただき物3点シリーズ②、断捨離する前に使ってみるのがミニマリスト流!?

    久しぶりの「いただき物」シリーズ!最近もらったモノ達を、その背…

  2. お気に入りのモノ

    雑貨屋で見つけた北欧風のスタイリッシュな木製皿を歯ブラシ立てに!交換時期はいつ?

    歯ブラシ立てを長年探していました。どうもしっくりくるものが見つかってい…

  3. お気に入りのモノ

    洋服もお皿も猫も洗える天然の石けんがカムバック!経皮吸収しても安心です

    しばらくの間、大好きな洗剤『松の力』が販売停止になっていましたが、カム…

  4. お気に入りのモノ

    ミニマリストの持ち物、27年前からずっと大切にしてるモノなのです

    こんにちは!(⌒‐⌒)自分にとって必要なことを一瞬で見極める心豊かなミ…

  5. お気に入りのモノ

    雑貨屋さんで一目惚れグッズ、ミニマリストの掟を実行し、もちろん断捨離しません!

    今日は、新しいモノが家にきたときの『ミニマリストの掟』についてのお話し…

  6. お気に入りのモノ

    断捨離しながら旅支度、ミニマリストらしい旅行のときの持ち物は!?

    旅支度についての記事です!旅支度しながら、いろいろ断捨離し…

コメント

  • コメント (4)

  • トラックバックは利用できません。

    • semia
    • 2016年 7月 06日

    @なおこ
    なおこさん、こんにちは

    気に入った包丁って、なかなか巡り会わないものですね。
    私は木の取っ手のものが好きなのですが、主人が不潔だといいます。金属製は手に持つとき冷やっとするのが嫌いなのですが、主人はその方が衛生的で調理する器具として最適だと。新しい包丁を買ったらまたブログにアップしますね。

    旅をすると様々な気づきがありますよね。大切な家族がいて少しの所持品があれば、最高にハッピーなのだと、私もあらためて思っていました。

    • semia
    • 2016年 7月 06日

    @敦子
    敦子さん、こんにちは✨

    さっそく敦子さんからメッセージをいただき、
    とっても嬉しかったです!
    昨夜から今日にかけて、けっこう長く深く寝てしまいました。

    本に出ている私のお気に入りのものは、保温ポット、棚の中身、和食器のワイングラス、ティーカップ、です。保温ポットだけ過去記事にあります。
    http://my-simplicity.com/2015/07/09/pot/

    写真が小さいので、またブログで大きな写真をご紹介できたらと思っています。

    旅後の掃除、洗濯、仕事、雑草抜き。。。
    いっぱい溜まっちゃいました。
    すべきことが落ち着いたらまた頑張って更新しようとおもいます♪

  1. セミアさん、おかえりなさい。本への掲載、おめでとうございます♪ 包丁は私も、そう言えば、いくつもあるけれども、これだという切れ味やデザインのいいものがないという状況が続いています。

    旅行中、わたしはリュック一つミニスーツケースで過ごせること、そういう荷物でも使わないものがあることに気づいて、本当に必要なものというのはわずかなのだなと、置き場に困る物があふれている我が家についてふり返るきっかけになり、セミアさんの記事やお宅を思いました。この夏はより暮らしやすい環境づくりを、わたしも目指してみます♪

  2. セミアさん、おかえりなさい!
    そして、おやすみなさい(笑)

    お疲れさまでした。
    旅のお話は、楽しみにとっておきますね。
    セミアさんのブログが更新されていないと
    すごく寂しかったです。
    ゆっくりお休みをとって
    またガンガン書きまくってください♪

    この本、見たくなりました。
    セミアさんのお気に入りの定番はどんな物なんでしょうね?
    きっとおしゃれなんでしょうね♪

人気記事

スポンサードリンク

スポンサー

アンケートにお答えください

コメント&メッセージ

過去記事はこちらからどうぞ

スポンサードリンク

ファッション断捨離の特集

ファッション断捨離 カテゴリー
40代からの洋服を選ぶ&捨てる

ファッション断捨離

インスタグラム更新してます

アーカイブ

  1. 賃貸・新築・住む場所

    シンプルライフの家を建てる4:イスいらずのミニマリスト仕様、お気に入りの家の中の…
  2. MYシンプリシティー

    ちょっと深い話しします。断捨離しますか?丁寧に暮らした家族の足跡刻まれた高級家具…
  3. ミニマリストの紹介

    ミニマリストを目指すなら、ステップを簡単にしたい!持たない暮らしで1日の決断回数…
  4. ミニマリストの断捨離

    少なめワードロープで着回すミニマリストの洋服事情、衣替えしない理由とは!?
  5. 思考・シンプルな生き方

    ミニマリストに憧れているドイツ人に聞かれた!こんまり流のお片づけメソッド!
PAGE TOP