お洒落なあの人がおすすめしてくれたリュックです!仏ニュートラルカラーで旅にも最適

未だニンビン旅行の疲れがとれぬまま、再び「旅じたく」をしています。

義理の妹に誘われて、甥っ子2号が参加する夏期講習がおこなわれるイギリス・エセックス州まで、彼を送り届ける名目の旅です!

前回の旅で持っていった小さなリュックは、モノが入りきらず何度もポロリと中身が飛び出てしまいました。アブナかったです!さらに、入りきらなかった帽子をゴミ箱に捨ててしまうというハプニングも起こりました。=>『シンプルライフの旅じたく、洋服のコーディネートはミニマルに準備時間も短縮

これは旅行には機能的にも合わないリュックだとわかりましたので、犬の散歩用にとどめておくことに。

とはいえ、スーツケースを持ちながら移動することがある旅ならば、やはりリュックは必要になってきます。なで肩なためショルダーバッグではずるずる落ちてきて邪魔になってしまうのです。

今回は、お洒落なあの人におすすめいただいたリュックを持っていくことにしました。「エルベシャプリエ」のリュックです。
 

トラコミュ
ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 
ms_rucksack_1
色は“デニム”という名前のカラーなのですが、さほど青みは強くなく、グレーが多めのブルーグレーです。

淡いベージュと迷いましたが、直感的にブルーグレーの方を選んでみました。

テロテロの生地で、中身もしきりがありません。

中身は、通常のバッグの中にも使っている「白いポーチ」を入れて整理します。
 

他のミニマリストさんのブログへ
 
ms_rucksack_2

ガーゼハンカチ、ちり紙、アルコール手ふき、ボールペン、消化酵素、老眼鏡、PASMO、カギ、パウダー&口紅、その他もろもろが入っています。

iPodも長い移動時間にはありがたい存在!乗り物のエンジン音をおさえられるし、本ばかり読んで目が疲れたらオーディオブックを耳から聞くことができます♪

下の写真↓は、中にポーチを立てて収納したところ。

ひとつひとつのポーチはたてて入れる。横に倒して入れてしまうと、中身を確認するのがいちいち大変になってしまいますよね。
 

トラコミュ
キッチン雑貨

 
ms_rucksack_4
 

旅じたくNOW

前回の旅の失敗から学んだ教訓を活かしつつ、「旅じたく」をはじめていたのですが、現在イギリスを旅行中の方が、「日本よりだいぶ気温が低い」ということ、それから「雨が降っている」という情報を教えてくださいました。

天気予報を見てみたら、今朝の気温は13度だった!ここまで気温が低いのならば、スプリングコートがわりになるような上着やジャケットが必要ですね。

持参する洋服のコーディネートは、決め直しになりました。

まずは、春物の上着をどれにするか?から決めて、その上着に合う洋服のコーディネートをつくっていきます!
 
関東地方の週末は雨のようです。
みなさまの地域ではいかがでしょうか!?
楽しい週末をお過ごしください✨
 
 
トラコミュ:枯れない女になりましょう♪
トラコミュ:主婦のつぶやき&節約&家事etc...
トラコミュ:猫写真
トラコミュ:キレイの裏技~40代を素敵に過ごす方法
 
 
ブログランキングに参加中!下のボタンをクリックしていだけたら嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
応援クリックいつもありがとうございます!ブログ更新の励みになっています♪

 

Pocket


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ




コメント一覧
  1. @なおこ
    なおこさん、こんにちは(^^)
    さまざまなアドバイスを、本当にありがとうございます。

    「猛暑から厳寒まで対応できる服装を持ち歩く」というお言葉を念頭に、一度準備したスーツケースの中身を出して、「玉ねぎのように」着れるようなものに入れ替えました。

    とっても寒かったです!特に夜は寒いですね。おとといと昨日のロンドンは晴れたので昼間は多少ましでしたが。私は途中で大判スカーフを購入して、寒さをしのぎました。一緒に旅した義理妹は寒がりなので、耐えきれずトレンチコートを購入しました。

    本当は、最初の2日間はパリで甥や義理妹と待ち合わせしていたのですが、体調が戻らず(ベトナム疲れが治らず)私だけパリは急遽スキップしてしまったんです。結局ブリュッセルで2人と合流しました。

    パリ行きを断念する前までは「もしかしたらなおこさんにパリの街角でバッタリお会いできたりするかしら♡」なーんて夢想しておりました♪いつかそんな日がくるといいな〜。

  2. @敦子
    敦子さん、こんにちは(^^)
    先ほど帰宅しました。
    まだ朦朧としています。
    写真の量が膨大で見るだけでも時間がかかりそうです。

    わたしもリュックの中におせんべいを入れておりました!
    やっぱり必須ですよね!!(笑。

    敦子さんの1番目の夢が叶ったのですか!?
    わ〜、おめでとうございます♡
    すごい実現力をお持ちですね!

    ハワイの別荘にうかがう日が楽しみでなりません♪

  3. セミアさん、ご旅行楽しみですね。わたしは新婚旅行でスコットランドを6月半ばから2週間訪ねたのですが、ローマを半袖のTシャツで飛び立ってついたエジンバラは、一晩中宿の暖房が着くという寒さで、さらに北へと旅行を進めるにつれて寒くなり、カシミアのセーターやトレッキング用のフリースと二重のウィンドブレーカーなどを急遽購入することになったのを、覚えています。雨は今回のフランス旅行でもですが、スコットランドでもしばしば急に天気が変わりました。ふだんは雨が降らない6月のイタリア、ペルージャも、今年は雨が続いて気温の低い日が前半続き、昨日も天気予報は晴れとあったのに、いきなり夕立が降ったりして、もともと天候が変わりやすく雨が降りやすく肌寒いフランスやイギリスのみならず、今年はイタリアでさえ、どういうわけか雨が多く、天気や気温が急に変わりやすい日が続いています。イタリア語のトレッキング用語では「玉ねぎのように」着ると言うのですが、ユニクロのウルトラライトダウンや、キーウェイのように、急な気温の変化や雨にすぐに対応できて、持ち歩くのに軽く、重ね着ができて、脱ぎ着がしやすいものを多く持たれていくと、対応がしやすいかと思います。モンサンミッシェルでも、まさか雨が降るとはと、天気予報からも空模様から予想できぬときに、急に天気が変わって雨が降り、昨日のペルージャでも急な雷雨がありました。天気予報も最近はかなり正確に各地の天気が分かるようになっていますが、予報担当官が33時間前までは正確な予報は不可能と言うくらいですから、旅行前には猛暑から厳寒まで対応できる服装を持ち歩くのが便利かと思います。ただ、荷物が重くなるから、どうしても寒いときは、現地で購入するという手もありますよね。どうか楽しい旅になりますように!

  4. セミアさん、おはようございます♪
    ベトナムの次は、イギリスですかぁ~。いいなぁ。
    今、世界の話題のイギリスなので
    セミアさんの記事が楽しみです。

    リュックにきちんと入っているポーチがすごく気になります。
    こんな風におしゃれに入れてみたいな。
    私の旅行に持っていくリュックには、
    パズルの本、おせんべい(海外では必需品)が入っています(笑)

    あと、お礼を言わなくっちゃ!
    夢がかなっっちゃったノートの1番の夢がかないました。
    ありがとうございますm(__)m
    かなえてくださった方々、セミアさんに感謝です!!!
    だから、私の未来のハワイの別荘にも行けますね♪

コメントを残す

CAPTCHA


関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterフォローして新着情報をGetする

おすすめの記事