サイキック地震情報で考えさせられ、我が家の非常食これにしました!

先日、ある友人からこんなメッセージが届きました。

「イタコのNさんが、四国や伊豆あたりに地震があったら関東にも多少なりとも影響があるかもしれないのでお水や食料なんかを用意しておいてください、って言ってたの」と。

Nさんとは飲み会で何度か同席したことがありました。世間話をしていたら、なぜか私の先祖(曾祖父のその上)のことについて詳細に言い当て、そのうえ実家の先祖のお墓の正式な場所まで言われたのです。職業や当時の地位など、Nさんが言ったことは100%あっていたのでビックリしました。

Nさんはとってもポップで明るくお笑い系なので、まさかイタコの血筋があるとは思いもしませんでした(ご自分ではその能力が嫌だとおっしゃっておられましたが)。

そんなNさんがおっしゃっていたということもあるし、我が家でも何か災害用に食料を用意しておいた方がいいのかしら?と思ったので考えてみました。

その結果、「庭が私たちを食べさせてくれる」という結論にいきつきました。なので、カンパンなどの非常食は準備しないことにしました。
 
(過去記事)
黒い洋服ばっかり着ている人はいますか!?ミニマリスト的には何色の服を着るのがいいのか!?
 

シンプルライフに欠かせない食べられる庭

ms_blackberry_1
私のミニマリスト思考で暮らすシンプルライフには、庭は欠かせないものです。

食べられるものを少しずつ増やしています。

写真は、ブラックベリーです。可愛らしいピンク色の花の時期が終わり、花後に実がなりはじめました。

お花の中心部からベリーが生まれてくる、この瞬間がすごく可愛らしいと思いませんか!?
ms_blackberry_2
 

トラコミュ
シンプルで豊かな暮らし

 
ラズベリーは繁殖旺盛すぎて庭の他の樹木が負けてしまい、放置しておくとラズベリーだらけになってしまいますので、ブラックベリーを植えています。収穫が楽しみです。
ms_blueberry_1
ブルーベリーも種類ちがいで2本植えました。

愛らしい白い小花が咲いたあと、ベリーの形になってきました。少しずつ、色づきはじめています。

食べられる樹木の他、トマトやブロッコリ、エンドウ豆などいろいろな食べ物もあります。常に何か収穫できる状態にしておきたいです。

来月には、マカデミアナッツの樹をゆずっていただく予定でめちゃくちゃ楽しみにしています。
 

他のミニマリストさんのブログへ
 

オモシロイこともあるもんですね

ところで、友人がメッセージを送ってきた2日前と前夜に、Nさんが続けて夢に現れました。だからNさんのことについてのメッセージを受け取ってちょっとビックリしました。夢の内容はよく覚えてないのですが、さすがイタコのNさんだな〜って感じです。すごくその事を伝えたかったのかもしれないですね。

飲み水だけは、いつもペットボトルのものを常備しています。ペットフードも多めに買い置きしておくことに。

でも人間の食べ物は庭で調達する。そう思って夫にそのことを話したら、なんと(@@)職場に2人分の非常食をストックしてるのだと教えてくれました。ビックリです。

家に持って帰ってくると、私がモノが増えて嫌がるだろうと思ってそうしてるのだとか。

ん〜、ミニマリストを恐れていろんなモノを職場に隠し持っていそう!?ですねっ(笑。
(^^;; (^^;; (^^;;
 
 
トラコミュ:素敵な大人のシンプルライフ
トラコミュ:服の断捨離 ・ 整理収納
トラコミュ:住宅・お花のある暮らし・素敵なインテリア
トラコミュ:おうちを片づけたい
 
 
ブログランキングに参加中!下のボタンをクリックしていだけたら嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
応援クリックいつもありがとうございます!ブログ更新の励みになっています♪

 

Pocket


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ




この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterフォローして新着情報をGetする

おすすめの記事