ファッション断捨離のあとに残ったバッグ3点(画像アリ)のうち普段用がボロボロに!

今、使っているバッグはこの3つ。①オシャレ用、②散歩や普段用、③仕事の書類を持ち歩く用です。

休日に散歩に出たり、軽いランチを食べに行ったり、犬と海に行ったりするときなど普段遣いのバッグがすり切れていることに気がつきました。淡いグレーのメッシュのバッグです。

だいぶ前から愛用しているので仕方がないですね。かなりボロボロなので買い替えなくてはなりません。特に、取っ手の部分の擦り切れが激しく、白くなってしまってます。
 
(過去記事)
なんかシンプルじゃない、体や心が重だるい、と感じる方はいますか?その理由はコレかもしれません!
 
ms_bags2016_2
 

トラコミュ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

 
軽くて、柔らかくって、色もニュートラルカラーだし、気に入っていた春夏用バッグ。自転車のカゴに投げ入れたりして、かなり使い込みました。

これに変わる普段用の軽いものを探しています。まだ見つかっていませんが、春夏に使うのでカゴ製なんかもいいかなと思っています。

こちら↓の白いバッグは、ちゃんとした服装をして出かけるとき用になります。

もちろん、フォーマルではありません。ちょっとしたお出かけのときなどに使っています。
ms_bags2016_4
 

他のミニマリストさんのブログへ
 
立体的な形をしています。硬いので中に何を入れてもこのままの形を保っています。

上から見たらこんな形!
ms_bags2016_3
 

トラコミュ
キレイの裏技~40代を素敵に過ごす方法

 
いつもはとってを手に持ったり、肘にひっかけたりして持っています。ストラップを取り付けられるようになっているので、出かけたついでにスーパーで買い物をして帰る時には、ストラップをつけて肩から斜めがけしています。(昭和の車掌さんみたいになるのでカッコ悪いのですが、他に荷物がある時はしかたがなく)

そして、これ↓が仕事で書類など色々と持ち歩かなくてはならない時に使っている大きめバッグです。

肩にかけられるので便利。とってが細いので肩からずり落ちてこないところが気に入っています。
ms_bags2016_5
 

買い替えといってもすぐ見つかるかどうか

普段用の淡いグレーのメッシュバッグがダメになったのはとても残念。。合わせやすさも抜群だし、重さも軽くてカジュアルな雰囲気が好きでした。

取り替えるといっても、すぐに代替えのバッグと巡り逢えるかどうかわかりません。

目を凝らして出逢いを引き寄せたいとおもいます♫
 
 
また月曜日のスタート🎶
お互いに充実した一週間にしましょうね!
 
 
トラコミュ:北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器
トラコミュ:主婦のつぶやき&節約&家事etc...
トラコミュ:<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア
 
 
ブログランキングに参加中!下のボタンをクリックしていだけたら嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
応援クリックいつもありがとうございます!ブログ更新の励みになっています♪

 

Pocket


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ




この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterフォローして新着情報をGetする

おすすめの記事