住まい選びのヒント

収入が上がる住まい選び

引っ越し先の「家賃」についてのお問い合わせを時々いただくようになる季節になりました。3月〜4月は引っ越しのシーズンだからでしょうか。

検索で以下の記事に行きつく人達がふえてくるのです。

①■『収入を上げたかったら、家賃の高い部屋に住むべし!心豊かなシンプルライフのために』
http://my-simplicity.com/2015/05/05/home/

②■『運気や収入を上げたいなら、ワンランク上の環境に住むべし!ミニマリストが秘訣を公開』

上記の過去記事①では、あるファイナンシャルアドバイザーの方が体験したことについて書いています。自分のバジェットより少し高めの物件に住んだお客さん達の収入が上がっていく。お金を貯金したくて安い物件に住み替えたお客さん達の収入が下がっていく。

過去記事②の方では、住まいの周囲の環境によって自分をアップグレードさせることができるワザについて、お話しています。

収入が上がる物件に住みたい人は多そうです。だからこそ、多くの人が新たな家を探すときに迷うのですよね。

誤解が生じるかもしれない部分に関しては、補足を付け加えようと以前から思ってはいたものの、できていませんでした。遅ればせながら、間違えやすい点などについて、いろいろな角度からお話させてください。
 

トラコミュ
住まいに関する事

 

ニュアンスの微細な誤解その1

バジェットより高い家賃の物件に住むのは、モチベーションを上げるためというわけではありません。

モチベーションというのは、自然発生的に生まれたものでないと上手く機能しないもの。要するに「絶対これがほしい!」という様な、とても強い衝動がないとはたらかない機能です。

なので、「収入アップのモチベーションを上げるために少し高い物件を借りる」という考えはやめるようにしてください。
 

他のミニマリストさんのブログへ
 

ニュアンスの微細な誤解その2

少し高めの物件に住むことで、収入が上がっていった人達にはある特徴があります。

上記の記事にも書きましたが、もう一度。。。。。

『どうしてもこの家に住みたい!』
『ここじゃなきゃ嫌だからがんばります』
『ぜったいこの家に住みたいんです!』

このような主張をファイナンシャルアドバイザーに訴えていたのです。

ちょっとした違いのようですが、結果が大きく異なってしまいます。

×バツは、
『収入をアップさせたいから、モチベーションを上げるために高い家賃の家に住む』は間違っています。

◎マルは、
『どうしても住みたい気に入った物件がバジェットより高いけど、望む家を選んで住む』が正解です。
 

トラコミュ
シンプルでナチュラルな生活

 

角度を変えて説明すると

『どうしても住みたいトキメキ物件』に、もし巡り会えていないのでしたら、わざわざ高い物件から選ぶ必要はないのです。

特に気に入ってもいない、まぁまぁレベルの高い物件に余分なお金を払い続けることが段々嫌になってきてしまうかもしれません。

ポイントは、自分がサイコーだと思う家に、自分自身を住まわせてあげるかどうか!?です。

そして、自分を大切にすることで自己イメージが上がると、それに比例して収入が上がってゆくのではないでしょうか。

 

ご質問をどうぞ

この記事に関する事でなくても質問がありましたらご連絡ください。

一人が思いついた質問は、その他の人も持っている質問でもあります。

お答えを記事でシェアさせていただくと、みんなに行き渡ります。
 
 
〜どんなライフスタイルが自分好み?〜

トラコミュ
インテリア雑貨・家具・アンティーク
トラコミュ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
トラコミュ
*日々の暮らし手帖

 
 
ブログランキングに参加中!下のボタンをクリックしていだけたら嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
応援クリックいつもありがとうございます!ブログ更新の励みになっています♪

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 住まい選びのヒント

    「幸せ・お金・健康」全部欲しい人が実行しているシンプルライフの真髄

    「将来は、運気があがるような家に住みたいんです」というような事を願う方…

  2. 住まい選びのヒント

    風水って、どーなのよ!?シンプルライフからの考察

    昨日も話題に出しましたが、“終の棲み家”にゆきつくまで、7年間にもおよ…

  3. 住まい選びのヒント

    成功者の住まい、風水的にもスゴい見た事もない大豪邸

    誰もが知っている大成功者であり、人格者であり、大金持ちであり、世界に影…

  4. 住まい選びのヒント

    新居さがしNG集〜お嫁に行く時に絶対にやってはいけないシンプルライフの法則

    今夜は、新婚さんがゼッタイにやってはいけない「新居選び」について、お話…

  5. 住まい選びのヒント

    シンプルライフの住まい選び「音」、騒音は記憶力や味覚を変えるってホント!?

    住まいを選ぶときに避けたい条件の一つに、「音がうるさい」があげられます…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

ランキングに参加しています

1日1回1クリックLoveお願いします

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

にほんブログ村 その他生活ブログへ

人気記事

特集記事

心地よい住まいを探すカテゴリー
〜住まい探し・環境風水・家や土地〜
ms_bn_iesagashi200

大先輩たちに学びたいカテゴリー
〜どんなふうに歳をとったらいい?〜
ms_bn_elderwoman200

スポンサードリンク

セミアのFacebookです



心地よさを大切にミニマリスト道をあゆむ
昭和生まれのDINKS。
暮らし・思考・環境・美・健康・などの
シンプル化をテーマに綴ってます。

もっと詳しいプロフィールはこちら

インスタグラム更新してます

スポンサー

アンケートにお答えください

アーカイブ

更新情報をおとどけします

登録するとブログ更新情報がとどきます♪
グリーンのボタンをクリックで登録!

follow us in feedly

お問い合わせ

ご質問やご感想をお待ちしてます♪
〜お気軽にメールしてください〜

ms_bn_mail200

過去記事はこちらからどうぞ

スポンサードリンク

ファッション断捨離の特集

ファッション断捨離 カテゴリー
40代からの洋服を選ぶ&捨てる

ファッション断捨離

つぶやき&更新情報はこちら


  1. ミニマリストの断捨離

    断捨離ルーティンに決定!だんだん溜まるキレイな紙袋、「もったいない病」は大丈夫?…
  2. ミニマリストの断捨離

    ミニマリストの断捨離No.1アイテム、ハガキを受け取ったら嬉しい?それとも迷惑?…
  3. 住まい風水シンプルライフ

    ミニマリスト家の、かわいそうな誰も使わぬ石鹸と石鹸皿、断捨離するの!?
  4. 片付け・収納

    ミニマリスト、汚名返上するの巻き!
  5. 健康・美容シンプルライフ

    断捨離してハイ終わり、じゃない!シンプルライフのために実践したい睡眠習慣とは!?…
PAGE TOP