旅・ホテル・外泊

どこへ行っても人はシンプルに優しい、大阪のおばちゃんになりたくなったミニマリスト

一人で新大阪の駅に降りたった。

そこから目的地につくまでの間に、見ず知らずの人たち何人かと会話をかわしました。これって、東京ではあんまりないことなんです。

駅のホームを歩いているとき、エレベーターを待っているとき、いろんなおばちゃんが話しかけてきてくれた。早めに到着してしまったから、カウンター式のお茶漬け屋さんに入った。そこでも両隣からおばちゃんが話しかけてきてくれた。何げない会話が楽しい✨

若い人たちも超フレンドリーだし。わたしにとって大阪は、『なにかと会話がはずむ街』!?っていうイメージです。

駅から目的地まで行く間に、こんなにも楽しかったのはじめて(^o^)。一人だったから、っていうのもあるのかな?でも、話しかけてきた人の中には友達と一緒だったおばちゃんもいましたけどね。

大阪の人たちにとったら、これってフツーのことなんでしょうね。ちょっとしたことで会話がはじまる。なんだかとってもうらやましくなってきました。

東京で歩いている人たちはけっこうクールです。ぜんぜん違うんですね。私もできたら、大阪のおばちゃんになりたいです!!

(過去記事)
元祖ミニマリストの頭の中はこうなってます!片付けとリバウンドを繰り返すヒトの思考との違いはコレだ!

 

会話があたたかいと、体温も上昇

ホテルの部屋のソファーがサイケデリック!!なんとなく大阪の楽しい感じと、イメージの中でリンクしてしまいます。
ms_triptokobe_1

他のミニマリストさんのブログへ

パナソニックが行った実験で、「人は大切な人に想いや感謝の気持ちを伝えると、体温が上昇する」ということがわかったそうです。広島国際大学教授・高尾文子教授も『愛の言葉で副交感神経が活性化し、体温が上昇する』ということを実験により明らかにしています。

人と人が『ことば』によって繋がると、あたたかな気持ちになりますが、実際の体温も上がるんですね。

大阪のおばちゃん達とは愛や感謝を語り合ったわけじゃないけれど、ほんと楽しい気分にさせてもらいました。

改めて、コミュニケーションのたいせつさを感じさせられました。。

朝晩はまだまだ冷え込みます

ms_triptokobe_2
ロビーにあたたかな暖炉があった。

外が肌寒かったから、ありがたく火にあたった。

心も体もほっかほかになりました!

桜も終わったというのに本格的な春はいずこ!?

 

トラコミュ
片付けて プチストレスをなくしていく
トラコミュ
シンプルライフ
トラコミュ
すっきり暮らす

 

ブログランキングに参加中!下のボタンをクリックしていだけたら嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
応援クリックいつもありがとうございます!ブログ更新の励みになっています♪

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 旅・ホテル・外泊

    Uber(ウーバー)とにかく便利!ヨーロッパ3都市で使ってみたタクシー配車アプリ

    先月、甥っ子と義理妹と旅行したときヨーロッパ3都市ではじめてUber(…

  2. 旅・ホテル・外泊

    ミニマリスト反省会、旅のコーディネートで服の量を減らしすぎていないか!?

    昭和生まれでバブル期に青春時代を過ごしたワタシは、その昔パンクしそうな…

  3. 旅・ホテル・外泊

    お洒落なあの人がおすすめしてくれたリュックです!仏ニュートラルカラーで旅にも最適

    未だニンビン旅行の疲れがとれぬまま、再び「旅じたく」をしています。…

  4. 旅・ホテル・外泊

    世界遺産ニンビン、秘境の合間をゆるやかに巡る小舟の旅チャンアンへ

    サンデー版、リラックス投稿です♪♪景観遺産と文化遺産、両方で世界遺産に…

  5. 旅・ホテル・外泊

    家のいごこちを、そのまま感じさせてくれる旅の友はコレ!

    アクティブに動いた一日のおわりに、疲れた体を癒してくれるモノといったら…

  6. 旅・ホテル・外泊

    ミニマリストのホテル設えと風水、寝室で偉人に見られながら眠れますか!?

    ウィーン市内にあるホテルに宿泊しています。今日は、風水的にもあ…

コメント

  • コメント (2)

  • トラックバックは利用できません。

    • semia
    • 2016年 4月 17日

    敦子さん、こんばんは!

    やっぱり敦子さんも体験しましたか!
    大阪の人たちは明るくていいですね〜。
    旅も断然楽しくなっちゃいます。
    ホテルのインテリアも東京には無い感じでNICE♪

    食べ物が美味し過ぎて、ちょっと体重がヤバい
    感じになってます(^^;;

  1. セミアさん、おはようございます♪
    今、大阪なんですね。
    私も大阪へ行った時は、ふつうに知らない人に話しかけられました。
    本当にフレンドリーな方達です♪
    それにしても、ホテルの様子が大阪っぽいですね。

ランキングに参加しています

1日1回1クリックLoveお願いします

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

にほんブログ村 その他生活ブログへ

人気記事

スポンサードリンク

セミアのFacebookです



心地よさを大切にミニマリスト道をあゆむ
昭和生まれのDINKS。
暮らし・思考・環境・美・健康・などの
シンプル化をテーマに綴ってます。

もっと詳しいプロフィールはこちら

スポンサー

アンケートにお答えください

アーカイブ

お問い合わせ

ご質問やご感想をお待ちしてます♪
〜お気軽にメールしてください〜

ms_bn_mail200

過去記事はこちらからどうぞ

スポンサードリンク

ファッション断捨離の特集

ファッション断捨離 カテゴリー
40代からの洋服を選ぶ&捨てる

ファッション断捨離

インスタグラム更新してます

  1. 住まい選びのヒント

    運気や収入を上げたいなら、ワンランク上の環境に住むべし!ミニマリストが秘訣を公開…
  2. 住まい選びのヒント

    運気を上げる玄関をつくろう、理想のシンプルライフへの入り口は風水をヒントに!?
  3. 本・紙・写真の片付け

    ミニマリスト流の本の断捨離、売ることを考えながら読む
  4. ミニマリストの断捨離

    夏がけシルク布団を丸洗いに出しました!ミニマリスト3つの選択理由とは!?
  5. 住まい選びのヒント

    収入を上げたかったら、家賃の高い部屋に住むべし!心豊かなシンプルライフのために
PAGE TOP