旅・ホテル・外泊

どこへ行っても人はシンプルに優しい、大阪のおばちゃんになりたくなったミニマリスト

一人で新大阪の駅に降りたった。

そこから目的地につくまでの間に、見ず知らずの人たち何人かと会話をかわしました。これって、東京ではあんまりないことなんです。

駅のホームを歩いているとき、エレベーターを待っているとき、いろんなおばちゃんが話しかけてきてくれた。早めに到着してしまったから、カウンター式のお茶漬け屋さんに入った。そこでも両隣からおばちゃんが話しかけてきてくれた。何げない会話が楽しい✨

若い人たちも超フレンドリーだし。わたしにとって大阪は、『なにかと会話がはずむ街』!?っていうイメージです。

駅から目的地まで行く間に、こんなにも楽しかったのはじめて(^o^)。一人だったから、っていうのもあるのかな?でも、話しかけてきた人の中には友達と一緒だったおばちゃんもいましたけどね。

大阪の人たちにとったら、これってフツーのことなんでしょうね。ちょっとしたことで会話がはじまる。なんだかとってもうらやましくなってきました。

東京で歩いている人たちはけっこうクールです。ぜんぜん違うんですね。私もできたら、大阪のおばちゃんになりたいです!!

(過去記事)
元祖ミニマリストの頭の中はこうなってます!片付けとリバウンドを繰り返すヒトの思考との違いはコレだ!

 

会話があたたかいと、体温も上昇

ホテルの部屋のソファーがサイケデリック!!なんとなく大阪の楽しい感じと、イメージの中でリンクしてしまいます。
ms_triptokobe_1

他のミニマリストさんのブログへ

パナソニックが行った実験で、「人は大切な人に想いや感謝の気持ちを伝えると、体温が上昇する」ということがわかったそうです。広島国際大学教授・高尾文子教授も『愛の言葉で副交感神経が活性化し、体温が上昇する』ということを実験により明らかにしています。

人と人が『ことば』によって繋がると、あたたかな気持ちになりますが、実際の体温も上がるんですね。

大阪のおばちゃん達とは愛や感謝を語り合ったわけじゃないけれど、ほんと楽しい気分にさせてもらいました。

改めて、コミュニケーションのたいせつさを感じさせられました。。

朝晩はまだまだ冷え込みます

ms_triptokobe_2
ロビーにあたたかな暖炉があった。

外が肌寒かったから、ありがたく火にあたった。

心も体もほっかほかになりました!

桜も終わったというのに本格的な春はいずこ!?

 

トラコミュ
片付けて プチストレスをなくしていく
トラコミュ
シンプルライフ
トラコミュ
すっきり暮らす

 

ブログランキングに参加中!下のボタンをクリックしていだけたら嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
応援クリックいつもありがとうございます!ブログ更新の励みになっています♪

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 旅・ホテル・外泊

    シンプルライフの旅じたく、洋服のコーディネートはミニマルに準備時間も短縮

    6泊分の旅の支度をしはじめたら、15分ほどで終わってしまいました!そし…

  2. 旅・ホテル・外泊

    立つ鳥跡を濁さず、ミニマリスト的な旅支度

    こんにちは!(⌒‐⌒)大切なことを一瞬で見極める心豊かなミニマリストを…

  3. 旅・ホテル・外泊

    モノを減らし家を片付けると、他のものまでミニマルに!

    大切なことを一瞬で見極める心豊かなミニマリストをめざすセミアです。…

  4. 旅・ホテル・外泊

    ミニマリストのホテル設えと風水、寝室で偉人に見られながら眠れますか!?

    ウィーン市内にあるホテルに宿泊しています。今日は、風水的にもあ…

  5. 旅・ホテル・外泊

    旅じたく、ミニマルな秋のコーディネートと無印良品のコンテイナーと

    長めの出張が終わり帰宅しました。今日は、旅のしたくやスーツケースに入れ…

  6. 旅・ホテル・外泊

    お洒落なあの人がおすすめしてくれたリュックです!仏ニュートラルカラーで旅にも最適

    未だニンビン旅行の疲れがとれぬまま、再び「旅じたく」をしています。…

コメント

  • コメント (2)

  • トラックバックは利用できません。

    • semia
    • 2016年 4月 17日

    敦子さん、こんばんは!

    やっぱり敦子さんも体験しましたか!
    大阪の人たちは明るくていいですね〜。
    旅も断然楽しくなっちゃいます。
    ホテルのインテリアも東京には無い感じでNICE♪

    食べ物が美味し過ぎて、ちょっと体重がヤバい
    感じになってます(^^;;

  1. セミアさん、おはようございます♪
    今、大阪なんですね。
    私も大阪へ行った時は、ふつうに知らない人に話しかけられました。
    本当にフレンドリーな方達です♪
    それにしても、ホテルの様子が大阪っぽいですね。

人気記事

スポンサードリンク

スポンサー

アンケートにお答えください

コメント&メッセージ

過去記事はこちらからどうぞ

スポンサードリンク

ファッション断捨離の特集

ファッション断捨離 カテゴリー
40代からの洋服を選ぶ&捨てる

ファッション断捨離

インスタグラム更新してます

アーカイブ

  1. 食べるシンプルライフ

    残留農薬や雑菌の落とし方、野菜や果物を洗う3つの方法とは!?
  2. 健康・美容シンプルライフ

    本を減らしてミニマル化?本をデータ化して目を酷使?脳が元気な健康シニアになる為に…
  3. ファッション断捨離

    春のコーディネート①エイジング女子の体型をカバーしてくれる、Aラインのロングワン…
  4. 住まい選びのヒント

    収入が上がる住まい選び
  5. 思考・シンプルな生き方

    ミニマリストもやられた!返報性のルール、心理作戦で買わされないための秘訣とは!?…
PAGE TOP