MYシンプリシティー

70代シンプルライフの母親が懐かしがった水色のブラウス

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へにほんブログ村 その他生活ブログへ

大切なことを一瞬で見極める心豊かなミニマリストをめざすセミアです。

この春は、大好きなカラーである “水色” の、テロンとしたブラウスをコーディネートに加えました。

上にこの水色ブラウス、ボトムには紺色のガウチョを履いている私を見た母が「わぁ〜、水色だねぇ」と感嘆の声をあげました。

理由は、ワタシが幼稚園児のときに水色のブラウスやワンピースとか紺色のスカートばかりを着ていたから、それを思い出して懐かしかったみたいです。

未だにそのときのことを覚えているのは、よほどインパクトが強かったからでしょう。

母が赤やピンクのカワイイ色の洋服を買ってくれていたのですが、着ることを拒否。私は毎日のように「水色がいい!」と言って、いつもブルー系の洋服を着て幼稚園に通っていたのです。

blue2


他のミニマリストさんのブログへ

 

今でこそいろんな色を着ていますが、今でも水色はいちばん好きな色であることに変わりありません。

ただ、洋服として水色を着るのがなかなか難しいお年頃になってしまいました。

今回は、ほんとうに久しぶりの水色です。

今の私の年齢で水色オンリーだと、膨張してしまうという危険性があります。

また、顔にくすみがあると、水色が顔のくすみをより目立たせてしまうことも。

50代には、なかなか着こなすのが難しい色です。

ただ、このブラウスは、わずかながらに生地に光沢があるので、レフ版的な役割もはたしてくれるのです(笑。

どう見えるのかは別として、大好きな色を身につけると幸せ感がたかまりますね!

人って、かわらないのかな〜!?

こうして幼少時代のことを思い出してみると、なんだかぜんぜん変わっていないような気がします。

考えてることとか、大好きなこととか、好きな色、今とおんなじ。

人の本質って変わらないものなのでしょうか。

皆様はどうですか!?

変わってない?変わった?

〜皆のオシャレはどんなの!?〜
↓    ↓    ↓

トラコミュ
キレイの裏技~40代を素敵に過ごす方法
トラコミュ
50代からのファッション
トラコミュ
少ない服で着回す


ブログランキングに参加中!下のボタンをクリックしていだけたら嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

応援クリックいつもありがとうございます!ブログ更新の励みになっています♪

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. MYシンプリシティー

    雨はお嫌い?それとも雨音で目覚めるのが好き?シンプルライフをおくれる幸せ

    今日の関東地方は、まとまった雨が降りましたよ。おかげで、ヤマア…

  2. MYシンプリシティー

    禅の心へといざなわれるミニマリスト部屋を、男の子部屋にイメチェン

    いつもは何もモノがないミニマリスト部屋である、6畳のコーナーを「男の子…

  3. MYシンプリシティー

    インプット&アウトプットしながら、2018年をクリエーティブに過ごそう

    今年も健やかな年明けを迎えることができました。誰かれかまわず♡…

  4. MYシンプリシティー

    こんまりさんの洋服たたみ方、アメリカ動画デモ。存在そのものがミニマリスト!

    こんにちは!(⌒‐⌒)自分にとって必要なことを一瞬で見極める心豊かなミ…

  5. MYシンプリシティー

    背負うモノもミニマルにしてゆきたい、執着を捨て責任がとれるコトだけをする老後計画

    大切なことを一瞬で見極める心豊かなミニマリストをめざすセミアです。…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

人気記事

スポンサードリンク

スポンサー

アンケートにお答えください

コメント&メッセージ

過去記事はこちらからどうぞ

スポンサードリンク

ファッション断捨離の特集

ファッション断捨離 カテゴリー
40代からの洋服を選ぶ&捨てる

ファッション断捨離

インスタグラム更新してます

アーカイブ

  1. ミニマリストの断捨離

    ミニマリスト思考をさらにシャープにする季節、収納スーペースの有無に関わらず決断す…
  2. 健康・美容シンプルライフ

    ミニマリストがおすすめしないメスを入れる整形手術3選!その理由を説明します
  3. MYシンプリシティー

    洋服の断捨離あと、ファッション断捨離あと、クローゼット話題ですら古くなる情報
  4. お気に入りのモノ

    ミニマリストの買い物は走って売り場へ直行!銀座でときめき文具をGETして作ったモ…
  5. お気に入りのモノ

    電気ポットを断捨離した理由は!?シンプルなフォルムのドイツ製ポットに変えました
PAGE TOP