MYシンプリシティー

70代シンプルライフの母親が懐かしがった水色のブラウス

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へにほんブログ村 その他生活ブログへ

大切なことを一瞬で見極める心豊かなミニマリストをめざすセミアです。

この春は、大好きなカラーである “水色” の、テロンとしたブラウスをコーディネートに加えました。

上にこの水色ブラウス、ボトムには紺色のガウチョを履いている私を見た母が「わぁ〜、水色だねぇ」と感嘆の声をあげました。

理由は、ワタシが幼稚園児のときに水色のブラウスやワンピースとか紺色のスカートばかりを着ていたから、それを思い出して懐かしかったみたいです。

未だにそのときのことを覚えているのは、よほどインパクトが強かったからでしょう。

母が赤やピンクのカワイイ色の洋服を買ってくれていたのですが、着ることを拒否。私は毎日のように「水色がいい!」と言って、いつもブルー系の洋服を着て幼稚園に通っていたのです。

blue2


他のミニマリストさんのブログへ

 

今でこそいろんな色を着ていますが、今でも水色はいちばん好きな色であることに変わりありません。

ただ、洋服として水色を着るのがなかなか難しいお年頃になってしまいました。

今回は、ほんとうに久しぶりの水色です。

今の私の年齢で水色オンリーだと、膨張してしまうという危険性があります。

また、顔にくすみがあると、水色が顔のくすみをより目立たせてしまうことも。

50代には、なかなか着こなすのが難しい色です。

ただ、このブラウスは、わずかながらに生地に光沢があるので、レフ版的な役割もはたしてくれるのです(笑。

どう見えるのかは別として、大好きな色を身につけると幸せ感がたかまりますね!

人って、かわらないのかな〜!?

こうして幼少時代のことを思い出してみると、なんだかぜんぜん変わっていないような気がします。

考えてることとか、大好きなこととか、好きな色、今とおんなじ。

人の本質って変わらないものなのでしょうか。

皆様はどうですか!?

変わってない?変わった?

〜皆のオシャレはどんなの!?〜
↓    ↓    ↓

トラコミュ
キレイの裏技~40代を素敵に過ごす方法
トラコミュ
50代からのファッション
トラコミュ
少ない服で着回す


ブログランキングに参加中!下のボタンをクリックしていだけたら嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

応援クリックいつもありがとうございます!ブログ更新の励みになっています♪

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. MYシンプリシティー

    シンプルに必ず付けてほしいのは!?時は移ろいゆくけれど、情報はネット上に漂い続けるから。

    こんにちは!(⌒‐⌒)大切なことを一瞬で見極める心豊かなミニマリストを…

  2. 健康・美容シンプルライフ

    億万長者の「鼻」は富を呼ぶかたち?美しき80代の女性を参考にした美容法で若返り

    素敵な先輩に学び、“美”に対する「自己イメージを高める」を実行している…

  3. MYシンプリシティー

    【 表】ミニマリスト記事【裏】ビックリ映像@自然からの警告

    大切なことを一瞬で見極める心豊かなミニマリストをめざすセミアです。…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

ランキングに参加しています

1日1回1クリックLoveお願いします

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

にほんブログ村 その他生活ブログへ

人気記事

スポンサードリンク

セミアのFacebookです



心地よさを大切にミニマリスト道をあゆむ
昭和生まれのDINKS。
暮らし・思考・環境・美・健康・などの
シンプル化をテーマに綴ってます。

もっと詳しいプロフィールはこちら

スポンサー

アンケートにお答えください

アーカイブ

お問い合わせ

ご質問やご感想をお待ちしてます♪
〜お気軽にメールしてください〜

ms_bn_mail200

過去記事はこちらからどうぞ

スポンサードリンク

ファッション断捨離の特集

ファッション断捨離 カテゴリー
40代からの洋服を選ぶ&捨てる

ファッション断捨離

インスタグラム更新してます

  1. ミニマリスト道

    私の目指す『ミニマリスト道』、丁寧に暮らしたいから
  2. 賃貸・新築・住む場所

    ミニマリスト家のお風呂は、節水!掃除の時短!追い炊き不要!お風呂に欲しかった13…
  3. お気に入りのモノ

    ミニマリストの持ち物、27年前からずっと大切にしてるモノなのです
  4. お金とエネルギー

    ミニマリストでありたい理由、DINKSの未来は明るい?暗い?
  5. 思考・シンプルな生き方

    お金に関する整理片付けが加速、体験したことから影響を受けやすい体質は良い?悪い?…
PAGE TOP