MYシンプリシティー

ブログの在り方を見直すことにしました〜MYシンプリシティー

大切なことを一瞬で見極める心豊かなミニマリストをめざすセミアです。

明日から、サクラの花に寄り添ってもらいながら4月がスタートします。日本人にとって4月は一つの節目の月でありはじまりの月でもあります。

昨年の5月からスタートしたブログ『気ままにMYシンプリシティー』も、一新することにいたしました。

『伝えたいことがあったら、長文でしっかり伝える』のが、私が表現したいスタイルです。

ですが、ブログという形式ですと長文は嫌われてしまいがちで、途中離脱する方もふえてきます。

時代の流れで、スマートフォンやタブレットで見ている方が大半を閉めている以上、長文が読みにくいのは理解できます。
 

他のミニマリストさんのブログへ
 
そしてこの度、ワタシの主義主張を押し付けるのではなく、時代に合わせなくてはならないかなと考えを改めました。

長文でしっかりお伝えしたいことは、別のサイトでエッセイコラムとしてしっかり取り組み、ゆっくり発信してゆくことに決めました。

過去記事で人気のあった長文ものも、徐々にそちらへ移してゆく予定です。

この『気ままにMYシンプリシティー』は、もし続けるとしたら生活メモや雑記のような短文形式でやってゆきます。

さっそく、コラムを載せるサイト作成に着手してゆきますが、いつからお披露目できるかはまだ決まっていません。

もちろん、こちらのブログでご案内させていただきますね。

皆さまはどんな4月をスタートさせますか!?
 
 
〜春のファッション断捨離中デス!参考にしました〜
↓   ↓   ↓

トラコミュ
少ない服で着回す
トラコミュ
*シンプル&ナチュラルなお洋服と雑貨*
トラコミュ
40代からのファッション

 
 
読んでいただきありがとうございました!

にほんブログ村 その他生活ブログへ
ブログ村ランキングへの応援クリックいつもありがとうございます!ブログ更新の励みになっています♪

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. MYシンプリシティー

    背負うモノもミニマルにしてゆきたい、執着を捨て責任がとれるコトだけをする老後計画

    大切なことを一瞬で見極める心豊かなミニマリストをめざすセミアです。…

  2. MYシンプリシティー

    人生の仕分け・断捨離・片付けを思い立つタイミングは、年齢に関係ないみたいですね

    「ミニマリストに近づきたい!」という気持ちに、年齢の壁はないんだな〜と…

  3. MYシンプリシティー

    一般的なお家にあるモノで、ミニマルな我が家に無いもの3点はコレ!

    ズバリ!普通のご家庭にお邪魔すると大抵はあるけれど、ミニマリストを…

  4. MYシンプリシティー

    顔のたるみも断捨離したい!頬がたるんだ顔でも、美人に自撮りできる方法とは!?

    40代以降のエイジング女子のための、若く見えるスマホ自撮り方法について…

  5. MYシンプリシティー

    本当にミニマリストになりたいの!?まずは自分の本心を知ることからスタート!

    大切なことを一瞬で見極める心豊かなミニマリストをめざすセミアです。 …

  6. MYシンプリシティー

    ブログ一周年記念、ミニマリズムを語るブログをはじめたきっかけは医師のことば

    当ブログ『気ままにMYシンプリシティー』は、毎日投稿をはじめてから1周…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

人気記事

スポンサードリンク

スポンサー

アンケートにお答えください

コメント&メッセージ

過去記事はこちらからどうぞ

スポンサードリンク

ファッション断捨離の特集

ファッション断捨離 カテゴリー
40代からの洋服を選ぶ&捨てる

ファッション断捨離

インスタグラム更新してます

アーカイブ

  1. 家・建物・環境

    古民家に住んでシンプルライフ、に憧れていたけれど現実は…
  2. MYシンプリシティー

    シンプルライフで、ささやかな雑事を楽しむのはポジティブなこと!?
  3. お金とエネルギー

    ミニマリストな休日、高いかき氷を食べながらお金の使い方や価値感について想ったこと…
  4. お気に入りのモノ

    ミニマリスト生活を後押ししてくれるガジェット『ポメラDM100』が手放せない5つ…
  5. MYシンプリシティー

    シンプルに必ず付けてほしいのは!?時は移ろいゆくけれど、情報はネット上に漂い続け…
PAGE TOP