ミニマリストの紹介

トランクひとつのモノで暮らす、魔法使いのミニマリスト

こんにちは!(⌒‐⌒)大切なことを一瞬で見極める心豊かなミニマリストをめざす、セミアです。

今日は、魔法使いのエリサさん著『トランクひとつのモノで暮らす』が届きました!

スタイリッシュで赤が印象的なおしゃれな表紙デザイン。

夕方受け取ったのでまだパラパラとめくっただけですが、それだけでもかなり濃厚な内容だということがわかりました。

ミニマリスト系の著書では、視覚的な情報が求められるので家の中の写真がメインだったりすることが多いです。

エリサさんの本でも、暮らしがよくわかるキレイな写真がいっぱいありますが、それよりも文字数が多いことが特筆すべき点です。ためになる情報がいっぱい。

これからミニマリストを目指す人には、『モノを減らすための10の質問』の項目がかなり役立つはず!

すでにモノを減らしてシンプルに暮らしている人には、『ミニマルな生活に書かせないサービスとモノ』のコーナーが、目から鱗だとおもいます!

私もしらない情報がいっぱいあったので、これから試してみたいと思っています。

「ミニマリストになったら、どうなるの!?」と常日頃からモンモンと考えるばかりで行動が伴わないとお悩みの方にとっては、第5章は必見です。

【08】自分にウソをつかなくなる

【11】本当に大切なことが浮き立つ

これらは、はげしく共感します!

エリサさんの本を読めば、ミニマルな暮らしをする為にはどうしたらよいか?わからない事とか具体的にモノを減らす方法がわかります。

そして、『モチベーション』がめっちゃ高まりますよ!


他のミニマリストさんのブログへ

熟読するときには一石二鳥を狙う!

ms_torankhitotsu
これから、お風呂に入って『トランクひとつのモノで暮らす』を熟読します。

(ღ˘⌣˘ღ)ほっこりと。

週に一度は、お風呂にじっくりつかって汗をかきます。先日ご紹介したこの↓お風呂デス。

ミニマリスト家のお風呂は、節水!掃除の時短!追い炊き不要!お風呂に欲しかった13の条件とは!?

デトックスと読書をかねた、リラックスできるお気に入りのジカン。

毛穴が開き、ちょっとしたエステになります。

エリサさんのイメージに合わせて、本日のアロマはイランイランにベルガモットを少し混ぜた香りにしましょうか。
ブログランキングに参加中!下のボタンをクリックしていだけたら嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

応援クリックいつもありがとうございます!ブログ更新の励みになっています♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. ミニマリストの紹介

    『掃除・片付け 捨てる新技術』ミニマリストのコーナーに掲載していただきました

    『掃除・片づけ・捨てる 新技術』が発売されました。マキノ出版「ゆほびか…

  2. ミニマリストの紹介

    ミニマリストの紹介、世界で最も必要最小限の生活をする本物の人

    大切なことを一瞬で見極める心豊かなミニマリストをめざすセミアです。…

  3. ミニマリストの紹介

    元祖ミニマリストに言われた、あと一点だけ足りない!家の中の気を増やす方法とは!?

    こんにちは!(⌒‐⌒)自分にとって必要なことを一瞬で見極める心豊かなミ…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

ランキングに参加しています

1日1回1クリックLoveお願いします

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

にほんブログ村 その他生活ブログへ

人気記事

スポンサードリンク

セミアのFacebookです



心地よさを大切にミニマリスト道をあゆむ
昭和生まれのDINKS。
暮らし・思考・環境・美・健康・などの
シンプル化をテーマに綴ってます。

もっと詳しいプロフィールはこちら

スポンサー

アンケートにお答えください

アーカイブ

お問い合わせ

ご質問やご感想をお待ちしてます♪
〜お気軽にメールしてください〜

ms_bn_mail200

過去記事はこちらからどうぞ

スポンサードリンク

ファッション断捨離の特集

ファッション断捨離 カテゴリー
40代からの洋服を選ぶ&捨てる

ファッション断捨離

インスタグラム更新してます

  1. 住まい風水シンプルライフ

    シンプルライフを求めて引っ越すたびに大切なモノを無くすのは運が悪い?それとも?
  2. 住まい風水シンプルライフ

    カビが発生する掃除の盲点とは?病気しらず健康シンプルライフの掃除ポイントはココ!…
  3. ミニマリストの断捨離

    ボタンの断捨離、ミニマリストとはいえ一つもいらない
  4. 片付け・収納

    変形クローゼットの片付けと断捨離、ミニマリストらしく収納したい
  5. お気に入りのモノ

    IKEAのリラックス・チェアー心地いい♪シンプルライフにソファーは必要?いらない…
PAGE TOP