【最近の人気記事リスト】ちっともミニマリストじゃない時。心と頭の中がブログにも表現される

こんにちは!(⌒‐⌒)自分にとって必要なことを一瞬で見極める心豊かなミニマリストをめざす、セミアです。

昨日は、いままでの記事をふりかえってみました。最近よく読まれた記事ベスト10のリンクを貼付けておきます!

読み返してみると、自分自身の脳内が忙しすぎる時に書いた記事は、自分では「ちょっとな〜」と思ってしまいます。

普段は、「今日はなに書く?」と自分に聞いてから書いています。『問いかけ』からはじめる、ってことですね。

けれども、仕事上で複雑なことに対応している時などは、心に余裕が無くなっていることもあります。

それは、自分で自分のブログを読み返してみるとわかるものですね。

きっと、読んでいる皆様にもわかってしまうものだと思います。

そんなダメダメな日があったとしても、また読みにきてくださる方がいらっしゃること、ほんとうにありがたいです。も〜感謝しかありません。

だから、どんなに頭の中がいそがしくても日々更新を続けているのでしょうね。


他のミニマリストさんのブログへ
 

最近よく読まれた記事トップ10記事

アクセス数をチェックしてみると、一番人気があるのは「ファッション」に関する話題。

多くの方が、どうやって洋服を減らしたらいいのか!?どの洋服を残せばいいのか!?など、試行錯誤なさっているのでしょうか。

私も、クローゼット内の洋服片付けに関しては、試行錯誤を繰り返し、やっと落ち着いてきたところ。だからシェアしたいこともいっぱいあります。

さてさて、以下が最近よく読まれた記事のベストテンです!

 

1.我が家の中のシンプルライフ写真がのってる記事を集めてみました!ミニマリスト取材で指摘されたこととは!?

2.ファッション断捨離6 新しいデニムを購入。老けて見える時代遅れ要注意Gパン画像あり

3. スタイリスト推奨!ユニクロの薄いダウンベストがあれば、シンプルライフの冬支度OK

4.黒いあのオシャレ用品、いっぱい断捨離しました!大掃除が中断してしまうワケ

5. ファッション断捨離7:洋服全部見せ収納はミニマリスト的な生き方の為になるのか!?

6. 無印良品派?ユニクロ派?ブラ付きタンクトップ談義。芸能人御用達のオシャレなあの人がミニマリストにお勧めするのはコレ!

7. 元祖ミニマリストの弱点。ミニマリストを目指す人も知っておいた方が断然お得!

8. 絶対に使って欲しくないモノ4選、電気代節約と暖房器具:シンプルライフの健康の為に

9. この冬、買ってよかったNo.1ファッション・アイテムはこれ!コスパは上々です

10. お正月は「○○してはいけない!」って、断捨離はどうなの!?ミニマリスト家の三が日

 

人気記事と書きたい記事

私自身が書きたいと思っていること、すなわち「問題提起」をかかげて自分が知っている情報をシェアしたいと願っていることは、2つあります。

「自然/庭と共に生きる幸せ」それと「家を新築するときの智恵」です。

幸せで健康なシンプルライフをすごすため、ミニマリスト的な暮らしをするため、必須だと思っているからです。

ところが、この2つの話題の記事は一番人気がありません。

ブログは読んでくださる方のためのもの。だから読みたくない内容を提供するのは考えものです。

とはいえ、自分自身の中から出てくることを表現することで読み手に共鳴し社会に良き影響が派生してゆくもの。

このあたりの擦り合わせって、つねに考えていなければならないコトなんじゃないかなと思っています。

見えない糸でつながるの?

『最近よく読まれた記事トップ10』を見てみると、多忙で脳と心に余裕がなかった日に書いた記事はひとつも入っていません。

でも、よく考えてみたら記事をクリックしてくださる方というのは、内容を全てわかった上でクリックするわけではないですよね!?

なんとな〜く「これ読んでみようかな」と思うからクリックする。

ということは、筆者ががダメダメじゃない時というのは、何か見えない糸のようなものが読んでくださる方へと繋がるのかしら!?

そう考えると、なんだかワクワクしてきます。

自分自身が自然体な状態を維持してゆくことで、少しでも人や社会のためになることができるのかな〜。

昨日、これまでの記事をみながらそんなことを考えていました。
 
ベストテン記事が好きだった方が興味ありそうなブログです

↓  ↓  ↓

トラコミュ: 大人のカジュアルファッション

トラコミュ: 40代からのファッション

トラコミュ: 少ない服で着回す

トラコミュ: 50代からのファッション

トラコミュ:今日のコーディネイト

トラコミュ:本日のお勧め!オシャレ大好き♪

トラコミュ:>やっぱり好き MUJI 無印良品

 
ブログランキングに参加中!下のボタンをクリックしていだけたら嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
応援クリックいつもありがとうございます!ブログ更新の励みになっています♪

 

Pocket


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ




この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterフォローして新着情報をGetする

おすすめの記事