ミニマリストの断捨離

断捨離モノを処分(画像あり)変形クローゼット内がもっとミニマルになった

自分にとって必要なことを一瞬で見極める心豊かなミニマリストをめざす、セミアです。

暮れから始まった断捨離が終わりに近づいてきました。

「誰かが住めるくらいスペースに余裕があるクローゼット」を維持してゆきたいと思ってきたのですが、さらに広々としてうれしいです。

こちら↓が、階段下にあたる「変形クローゼット」の入り口です。

(関連記事)
断捨離はゆっくりでも大丈夫、部屋のスッキリさはオーラに現れ心身にも影響があるってほんと!?
 
ms_closet.kaidan_1
扉を開けると、こんな感じ。

扉だけ見ると大きそうですが、中は天上が斜めになってて、変形形スペースです。
ms_closet.kaidan_2

他のミニマリストさんのブログへ

以前よりは中の物がミニマルになり、誰かが寝ることができるくらいのスペースを確保できています(笑。

クローゼット内の棚に置いてあるのは、ガムテープや紐、電池、スポンジ類、石鹸やスプレー、掃除用具、IKEA薄い座布団、エクササイズ用品、仕事グッズ、季節外れの家電、犬グッズ、アロマ蒸留水器、などです。
ms_closet.kaidan_3

入って右側の壁には、ダイソン コードレス掃除機の基地(ステーション)があります!

これ、すごく便利だしお気に入りのコーナーなんです。

お掃除が終わったら、カチッとここにはめるだけ。掃除機がひっかけられるだけでなく、充電もできるダイソン専用の場所です。

ms_closet.kaidan_5
掃除機のコードが無いととても使いやすいです。20分間しか充電が持たないのですが、吸引力はまったく問題ないどころか、しっかり細かいホコリまで吸引してくれて気分爽快です。

一階にはこのダイソン。そして二階には別のコードレス掃除機を置いてあります。

二階にあるM社のコードレス掃除機は、マンションに住んでいた頃に通販のD社で購入しました。

ダイソンのコードレスを昨年買ってからというもの、二階のコードレスを使うたびに「チッ」と舌打ちしてしまうほど、吸引力が弱いことが気になり始めました。

(ダイソン関連記事)
変形クローゼットの片付けと断捨離、ミニマリストらしく収納したい
 
ms_closet.kaidan_4
古くなってきたからなのか?最近さらに吸わなくなったと感じていました。掃除機をかけてもホコリがとれてないのが目で見えるんです。これはも〜ストレスでした。業務用と唱っている商品なのに!

今回は、この二階にあったM社のコードレス掃除機をついに断捨離することに!!

壊れてもいないし、二階に掃除機が無くなったら不便かな!?と考えて、いままでとってあったのでした。

さきほど、バラして袋に詰め終わったのですが、なんだか心が晴れやかになったような気がします。(^^;;
ms__danshari.box
玄関前は、「燃えないゴミ」の収集に出すために準備したものでいっぱいになっています。

ゴミ袋は4つ。ずっしり重たいので一つずつ運ばなくてはなりません。

段ボール大が三つ並んでいますが、これらはVabooの査定に出す為の本とDVDとCDが入っています。

今日でかなりスッキリしそうです!

 
スッキリとした暮らしのブログはこちらから
↓   ↓   ↓
トラコミュ:おうちを片づけたい

トラコミュ:スッキリさせた場所・もの

トラコミュ:ナチュラル&シンプル雑貨

トラコミュ:やっぱり好き MUJI 無印良品

トラコミュ:シンプルでナチュラルな生活

 
ブログランキングに参加中!下のボタンをクリックしていだけたら嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
応援クリックいつもありがとうございます!ブログ更新の励みになっています♪

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. ミニマリストの断捨離

    イケアの白い収納タンスの中を見直し、ハンカチを断捨離して掃除道具に=ところてん方式

    小さなIKEA収納タンスの中身を見直しました。断捨離したモノもあれば、…

  2. ミニマリストの断捨離

    寝室もクローゼットも、さらにガラ〜ンと(画像あり)禅のこころ

    大切なことを一瞬で見極める心豊かなミニマリストをめざすセミアです。…

  3. ミニマリストの断捨離

    ミニマリスト道。捨てるかどうか、迷ってるモノがあったらどうしてますか!?

    こんにちは!(⌒‐⌒)大切なことを一瞬で見極める心豊かなミニマリストを…

  4. ミニマリストの断捨離

    シンプルな生き方の秘訣とは!?内も外も連動させるのが真のミニマリストである理由

    大切なことを一瞬で見極める心豊かなミニマリストをめざすセミアです。…

  5. ミニマリストの断捨離

    断捨離をがんばり過ぎて、トキメキが足りなくなると!?

    普段から断捨離しなれてしまうと、ついつい度が過ぎた『禅』の世界みたいに…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

ランキングに参加しています

1日1回1クリックLoveお願いします

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

にほんブログ村 その他生活ブログへ

人気記事

特集記事

心地よい住まいを探すカテゴリー
〜住まい探し・環境風水・家や土地〜
ms_bn_iesagashi200

大先輩たちに学びたいカテゴリー
〜どんなふうに歳をとったらいい?〜
ms_bn_elderwoman200

スポンサードリンク

セミアのFacebookです



心地よさを大切にミニマリスト道をあゆむ
昭和生まれのDINKS。
暮らし・思考・環境・美・健康・などの
シンプル化をテーマに綴ってます。

もっと詳しいプロフィールはこちら

インスタグラム更新してます

スポンサー

アンケートにお答えください

アーカイブ

更新情報をおとどけします

登録するとブログ更新情報がとどきます♪
グリーンのボタンをクリックで登録!

follow us in feedly

お問い合わせ

ご質問やご感想をお待ちしてます♪
〜お気軽にメールしてください〜

ms_bn_mail200

過去記事はこちらからどうぞ

スポンサードリンク

ファッション断捨離の特集

ファッション断捨離 カテゴリー
40代からの洋服を選ぶ&捨てる

ファッション断捨離

つぶやき&更新情報はこちら


  1. 健康・美容シンプルライフ

    お馴染みのスパイス、ミニマリストが喜ぶシンプルな健康法です!
  2. 思考・シンプルな生き方

    ミニマリスト思考が関わってた!夢が叶う人何も変わらない人、たった一つの大切なこと…
  3. 住まい選びのヒント

    風水では豊かさのシンボル『天然の泉』、豊かなシンプルライフへと誘うスポット
  4. 賃貸・新築・住む場所

    ミニマリスト家のお風呂は、節水!掃除の時短!追い炊き不要!お風呂に欲しかった13…
  5. 食べるシンプルライフ

    50歳からいきなり変える食生活!?健康なシンプルライフをおくりたい
PAGE TOP