ミニマリストの断捨離

黒いあのオシャレ用品、いっぱい断捨離しました!大掃除が中断してしまうワケ

こんにちは!(⌒‐⌒)自分にとって必要なことを一瞬で見極める心豊かなミニマリストをめざす、セミアです。

大掃除をしていたら、断捨離するモノがいろいろ発掘されておりまして…. 掃除よりも断捨離の方がすすんでいそうな!?そんな感じになっています。(^^;;

きのう断捨離したほとんどのモノには共通点がありました。

すでに新たなモノに買い替えてあるのに、まだ古いモノがそのままになっていた、という共通点です。

中でも、「え?まだ捨ててなかったのね!」と、我ながら驚いたのが「ブラック色のタイツ」でした。

IKEAの箱に入ったままになって、隅っこに置いてあった。(イケアのしきり付きBOXはなかなか便利!フタもついてるんです)

(関連記事)
中年からのファッション・コーディネートが、パーソナルカラー診断どおりに決められなくなるのは、なぜ!?理由と対策とは!?
 
ms_black.t
ファッション断捨離で、私にとって「黒」い服は色的にみてちょっと “キツ過ぎ” になっていたことがハッキリと自覚できました。これを期に、黒いモノがグッと減りました。

残した黒いモノは、黒のパンツ1本、黒の靴(ショートブーツ)1足。

これは元々持っていた靴で、極寒の時でしかも長時間歩くときだけ使う予定の靴です。

黒のスカートは持っていないので、黒い靴が無いならば、黒のタイツはほとんど必要ないということになります。

(関連記事)
似合う色が着たいですか?、それともオシャレな人になりたいですか?:パーソナルカラー診断の効果的な使い方とは!?
 

今のコーディネートに合う色のタイツのみ所持

新たに足したタイツは、チャコールグレー、ダークブラウン、ダークネイビー。(カルバンクラインの ultra opaque waist control 80デニール→ 絶妙な色が綺麗です)

持っているワンピースや靴に合うカラーのみにしました。

イケアのBOXに入った黒のタイツは断捨離です。この箱ごと捨てちゃおう!

(新しいタイツ)
ファッション断捨離5、ベーシックなアイテムをこだわってみる!中年はプチプラでよけい老けて見えることも!
 

他にもイロイロ断捨離

(おまけ)
他には、こんなモノを処分しました。

使い方が難しい湿度計
オーラソーマのカラーボトル2本
下着類
靴下
紙の書類
ヘアケア用品

こうして見かえしてみると、きっとまだまだ手放さねばならぬものがあるんだろうな〜と思います。

なぜ断捨離するモノとして意識に登らなかったのか!?不思議としかいいようがありません。

我が家は一軒家で2人暮らしです。収納スペースに対して住んでる人数が少ない。

だから、クローゼット内にぎゅーぎゅーにモノを詰め込むことだって可能なのす。でも、それは絶対したくないこと。

クローゼットの中は「スカスカで誰かが住めるような状態を保つ」、というのがセミア家の掟(!?)ですっ。

大掃除しながらも、自然に(無意識に)モノの見直しをしちゃってるのだろうなーと思います。

だから途中で大掃除が中断しちゃうんでしょうね(汗。

(ω・。≡。・ω)

こんな風に、一点集中できていないってことは、まだまだ本物のミニマリストとはいえませんね!

来年もがんばります!

明日は来年の目標をたてる日だ〜!

 
皆様は、どんな一年にしたいですか!?
 
自分にとっての幸せな暮らし?参考になりそうなブログです♪

↓  ↓  ↓

トラコミュ:日常の小さなできごとを愛する生活

トラコミュ:楽しく&幸せに暮らそ!

トラコミュ:小さな幸せ

トラコミュ:シンプルで豊かな暮らし

トラコミュ:猫と暮らす

トラコミュ:自分らしく・・ナチュラルがある暮らし

 
ブログランキングに参加中!下のボタンをクリックしていだけたら嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
応援クリックいつもありがとうございます!ブログ更新の励みになっています♪

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. ミニマリストの断捨離

    断捨離は辛い〜、断捨離は気持ちいい〜、両極を味わうことになると知ってから始めるのもいいかも

    「断捨離しようとしてるのだけれど、うまく捗りません」というご相談をよく…

  2. ミニマリストの断捨離

    モノが捨てられない心理どうして!?断捨離がストップしてしまう方へ

    大切なことを一瞬で見極める心豊かなミニマリストをめざすセミアです。…

  3. ミニマリストの断捨離

    すでにファッション断捨離してしまった洋服なのに!?裁縫箱からザクザク出てきたモノ

    こんにちは!(⌒‐⌒)大切なことを一瞬で見極める心豊かなミニマリストを…

  4. ミニマリストの断捨離

    ミニマリスト家のクリスマス★ワンちゃんのサンタ姿だけで終わり!?実は結婚記念日なのです

    我が家のワン達がトリミングに行って、お姉さん達にサンタさんのコスチュー…

  5. ミニマリストの断捨離

    嵐の中の断捨離、ミニマリスト気質が仇となるとき

    昨日は断捨離の予定が入っていました。市の粗大ゴミ持ち込み場へ行く予定に…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

ランキングに参加しています

1日1回1クリックLoveお願いします

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

にほんブログ村 その他生活ブログへ

人気記事

特集記事

心地よい住まいを探すカテゴリー
〜住まい探し・環境風水・家や土地〜
ms_bn_iesagashi200

大先輩たちに学びたいカテゴリー
〜どんなふうに歳をとったらいい?〜
ms_bn_elderwoman200

スポンサードリンク

セミアのFacebookです



心地よさを大切にミニマリスト道をあゆむ
昭和生まれのDINKS。
暮らし・思考・環境・美・健康・などの
シンプル化をテーマに綴ってます。

もっと詳しいプロフィールはこちら

インスタグラム更新してます

スポンサー

アンケートにお答えください

アーカイブ

更新情報をおとどけします

登録するとブログ更新情報がとどきます♪
グリーンのボタンをクリックで登録!

follow us in feedly

お問い合わせ

ご質問やご感想をお待ちしてます♪
〜お気軽にメールしてください〜

ms_bn_mail200

過去記事はこちらからどうぞ

スポンサードリンク

ファッション断捨離の特集

ファッション断捨離 カテゴリー
40代からの洋服を選ぶ&捨てる

ファッション断捨離

つぶやき&更新情報はこちら


  1. 旅・ホテル・外泊

    Uber(ウーバー)とにかく便利!ヨーロッパ3都市で使ってみたタクシー配車アプリ…
  2. 思考・シンプルな生き方

    元カレを断捨離せよ!元カレとお化けはおんなじだからね。
  3. 住まい選びのヒント

    シンプルライフの住まいを選ぶポイントはコレ!3つの避けるべきロケーションとは!?…
  4. 住まい風水シンプルライフ

    汚部屋でも愛してる?シンプルライフ好きのあなたの結婚相手がゴミ屋敷予備軍だとした…
  5. 食べるシンプルライフ

    糖質を減らしてシンプルライフ、小麦粉を使わなくても美味しいお好み焼き発見!?
PAGE TOP