ファッション断捨離

スタイリスト推奨!ユニクロの薄いダウンベストがあれば、シンプルライフの冬支度OK

スタイリストさん推奨の、うす〜いベスト形のダウンを買いました。

ユニクロの『ウルトラライトダウン・コンパクトベスト』です。コートのインナー(というか裏地?)として着ることができる薄型で軽いダウン。

このダウンベスト自体がおすすめというわけではなくて、脱オバさん対策として(笑)「今年はダウンコートじゃなくて、普通のコート着ませんか?という提案をいただいたからです。

このウルトラライトコンパクトベストを普通のコートの中に着用すれば、ダウンコートに匹敵するくらいにあったかいかもしれません。

トラコミュ
女性のための情報満載

ネイビーの、秋ころにちょっと羽織れる便利で軽いジャケットの中にこのダウンベストを着ると、真冬でも着れたりしちゃうかもしれません。

(関連記事)
ファッション断捨離3 古い洋服でも古めかしく見えないもの3点の画像あり、20年前のコートがオシャレに蘇った日

 

トラコミュ
人気ファッションアイテム

ms_inner.navy_2
首もとが寒いから、マフラーとかショールなどを巻きます。

ダウンベストもなかなか温かいから、今年はダウンコート無しでもいけるかも!?

(関連記事)
ふたたび洋服の見直し&断捨離を決意!ファッションをさらにミニマイズ化したい


ms_inner.navy_4
下の写真↓は、母のウルトラライトダウンベストです。

こちらは、襟がついてるからさらに温かそう!

私もこれと同じものでグレーが欲しいのですが、在庫切れ。

グレー系のコートの下に着たら、真冬も怖いもの無しです!
ms_inner.beige

ユニクロさんのおかげで、いろいろな可能性が広がりますね。ユニクロの薄いダウンベストがあれば、シンプルライフの冬支度は万事OK!

このウルトラライトのシリーズは男性にも人気が高く、ジャケットの中などに着ている方も多いとか。

こんなことは、もうとっくの昔から世の中の常識になりつつあるのだろうなぁ。。(浦島たろ子より)

みなさまもウルトラライトダウンベスト、着ていますか!?

あたたかいって、考えただけでうれしいですよね♡

(*´`*)

ブログランキングに参加中!下のボタンをクリックしていだけたら嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
応援クリックいつもありがとうございます!ブログ更新の励みになっています♪

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. ファッション断捨離

    タイツとストッキングの狭間でもう迷わないシンプルライフ

    大切なことを一瞬で見極める心豊かなミニマリストをめざすセミアです。…

  2. ファッション断捨離

    ボルドーの色のモノ3選ミニマリストのマイブーム!化粧品から洋服まで

    今年の流行色なのでしょうか!?なぜだか、ボルドーに目が止まるこ…

  3. ファッション断捨離

    40代からの洋服えらび、スタイリストにコーデを選んでもらう4つの理由

    私のファッションへの考え方は、50代を機に大きくかわりました。ほぼアウ…

  4. ファッション断捨離

    ファッション断捨離の用語がわかりにくい!マダム感ってなに!?

    大切なことを一瞬で見極める心豊かなミニマリストをめざすセミアです。…

  5. ファッション断捨離

    ファッション断捨離1 はじまりました!全ての物をリビングに並べスタート

    いよいよ、『ファッション断捨離』のスタートです!まずは、全ての…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

人気記事

スポンサードリンク

スポンサー

アンケートにお答えください

コメント&メッセージ

過去記事はこちらからどうぞ

スポンサードリンク

ファッション断捨離の特集

ファッション断捨離 カテゴリー
40代からの洋服を選ぶ&捨てる

ファッション断捨離

インスタグラム更新してます

アーカイブ

  1. お気に入りのモノ

    無印良品タオル地スリッパの数はどうする!?家に人を招くか?人を呼ばないか?で変わ…
  2. お気に入りのモノ

    雑貨屋で見つけた北欧風のスタイリッシュな木製皿を歯ブラシ立てに!交換時期はいつ?…
  3. 本・紙・写真の片付け

    写真の断捨離でわかった、夢が叶えば過去のイヤな経験も輝きだす法則
  4. 住まい風水シンプルライフ

    美観ミニマリストは家電を見せない収納で!いつも片付いた状態を保つ秘訣とは!?
  5. 言葉・意図のちから

    健全なシンプルライフをおくるための、聖なる睡眠時間にコレだけはNG!ミニマリスト…
PAGE TOP