スタイリスト推奨!ユニクロの薄いダウンベストがあれば、シンプルライフの冬支度OK

スタイリストさん推奨の、うす〜いベスト形のダウンを買いました。

ユニクロの『ウルトラライトダウン・コンパクトベスト』です。コートのインナー(というか裏地?)として着ることができる薄型で軽いダウン。

このダウンベスト自体がおすすめというわけではなくて、脱オバさん対策として(笑)「今年はダウンコートじゃなくて、普通のコート着ませんか?という提案をいただいたからです。

このウルトラライトコンパクトベストを普通のコートの中に着用すれば、ダウンコートに匹敵するくらいにあったかいかもしれません。

トラコミュ
女性のための情報満載

ネイビーの、秋ころにちょっと羽織れる便利で軽いジャケットの中にこのダウンベストを着ると、真冬でも着れたりしちゃうかもしれません。

(関連記事)
ファッション断捨離3 古い洋服でも古めかしく見えないもの3点の画像あり、20年前のコートがオシャレに蘇った日

 

トラコミュ
人気ファッションアイテム

ms_inner.navy_2
首もとが寒いから、マフラーとかショールなどを巻きます。

ダウンベストもなかなか温かいから、今年はダウンコート無しでもいけるかも!?

(関連記事)
ふたたび洋服の見直し&断捨離を決意!ファッションをさらにミニマイズ化したい


ms_inner.navy_4
下の写真↓は、母のウルトラライトダウンベストです。

こちらは、襟がついてるからさらに温かそう!

私もこれと同じものでグレーが欲しいのですが、在庫切れ。

グレー系のコートの下に着たら、真冬も怖いもの無しです!
ms_inner.beige

ユニクロさんのおかげで、いろいろな可能性が広がりますね。ユニクロの薄いダウンベストがあれば、シンプルライフの冬支度は万事OK!

このウルトラライトのシリーズは男性にも人気が高く、ジャケットの中などに着ている方も多いとか。

こんなことは、もうとっくの昔から世の中の常識になりつつあるのだろうなぁ。。(浦島たろ子より)

みなさまもウルトラライトダウンベスト、着ていますか!?

あたたかいって、考えただけでうれしいですよね♡

(*´`*)

ブログランキングに参加中!下のボタンをクリックしていだけたら嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
応援クリックいつもありがとうございます!ブログ更新の励みになっています♪

 

Pocket


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ




この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterフォローして新着情報をGetする

おすすめの記事