大富豪マダムの教え2:夫の収入を格段にアップさせた女性が実行した、お金を呼び込む投資術とは!?

今日は、愛されて収入を増やす女子ならではの投資術について、実例を元にお話をすすめてゆきますね♪

見えるモノは持たない、見えないモノは豊かに持つ!セミア的なミニマリスト哲学です。

先日、ブログ記事を読んで共感したことをさっそく実行に移したところ、『夫の収入が格段に上がった』という方から、その体験談を聞かせていただきました!

夫や彼氏などまわりの男子の収入をあげたい!成功に導きたい!という方は是非読み進めてみてくださいね。

この女子が参考にしてくださった、夫の収入をアップさせることに関する記事は、こちらです!
↓ ↓ ↓
夫の収入を上げる方法は!?運が良くなりたいヒト必見!ミニマリストが実行した大富豪マダムの教えとは!?

 

そのまま実行した結果!?

彼女は、大富豪マダムの教えの記事を読んだとき、すぐに「コレ、いただき!」と思ったそうです。。

セミア家のように、その方のご主人様も革靴を履いて出勤しないため、シンガポール大富豪マダムの教えである毎朝の靴磨きも、「磨く靴がない」という状況なのでそのまま実行できなかった。

そこで一番最初に取り入れたのは、セミアが独自でやった「夫の自己イメージをあげる」ためのテク。

ご主人様が肩掛けバックを持ち歩く方だったので、自分ですら持たないような20万円余りするブランド物のしっかりしたバックを購入し、プレゼントしたのだそうです。

娘さんと奥様の2人で選んだそのバックを渡すと、ご主人様はこれまで見たことがないくらい、めちゃくちゃ喜んだそうです。

それまで、妻からプレゼントなどもらったことがないし、オシャレへの助言ももらったことがなかったご主人様。

妻が自分に“濃く”注目してくれた!自分にこんな大枚をはたいて贈り物を選んでくれた!最愛の娘と2人で!

それはそれは、嬉しさもひとしおだったことでしょう。

そして、ご主人様は「アノ日以来、イイことばっかり起こるよ」と言っているそうです〜!

家庭の中でよい循環ができているから、外でもよい雰囲気を醸し出せる。だから家族以外の人とのおつきあいももうまくゆく。

当然の事ながら、職場でもよい循環が生まれているので、自営業であるご主人様の業績も収入も、ますますアップし続けているそうです。

そんな報告を聞かせていただいて、ワタシもめちゃくちゃ嬉しくなってしまいました!

(関連記事)
収入を上げたかったら、家賃の高い部屋に住むべし!心豊かなシンプルライフのために
ms_bottega

夫の持ち物をランクアップ

基本的な話しは、先に「大富豪マダムの教え」の方を読んでみてください。

上のケースの女性は、「持ち物」をワンランクアップさせることで夫の自己イメージをあげた、という1部分だけのお話しでした。

例えば、彼女のように「20万円も貯めるのは大変」という場合は、もちろん値段を抑えて大丈夫です。

ただし、以下のことを守ってください。

これらはNGです。
×買える値段の範囲で一番いいものを選ぶ。
×ちょっとだけ高いものにする。

(関連記事)
お金って何!?シンプルライフを送る為の基本的考え、ミニマルで豊かな暮らしのために

 

NG①×買える値段の範囲で一番いいものを選ぶ。

この基準で選ぶと、買う方側(奥様)の自己イメージの範囲内に収まってしまうモノしか選べません。

今までの自己イメージを打破しなくてはならないことを忘れないでください。

「できる範囲内で」という選び方は、これまでの領域を「打破できない」ことと同義語です。

自分ですら踏み込んだことのない領域へと、モノの力を借りてステップアップさせるのです〜!

「気合い」とか「やる気」だけではその境界線を飛び越えることがなかなか難しいものです。。。

 

NG②×ちょっとだけ高いものにする。

「一気にステップアップさせるんじゃなくて、我が家の経済状態なりのやり方で “ちょっとづつ” やってゆこうかしら」、というのはNGです。

そのやり方だと、お金の無駄になってしまう可能性が大きいのです。

「モノが増えただけでおしまい」という悲しい結果になってしまったら残念ですよね。

自分たちも怖くなるくらい、信じられないくらいなランクの持ち物にしてください。

 

お金が貯めにくい場合のケース

例えば「3万円しか貯められなかった」という場合、上記の彼女のようにバックを買ってあげたいということで、3万円のバックをプレゼントする、のはNGです。

3万円のバックは普通のモノだからです。

もし本当に3万円しかないとしたら、その範囲で高級なモノを選んでください。

例えば、
・3万円のビールジョッキ
・一枚1万円のハンカチを3枚
・3万円のひげ剃りセット
・3万円のお箸

このような感じで、敷居が高くて普段なら手を出さないくらい高価な物をプレゼントし、普段から毎日使ってもらうのです。

3万円のビールジョッキで、毎晩晩酌してもらったら、自己イメージもアップすることでしょう!

夫が「もったいないから」といって、大切にしまい込まないように注意しなくては!ですね。

 

その他の勘違いしそうな部分

彼女のケースをご覧になり、勘違いが出そうなことについて補足しておきます。

これは、夫に貢ぐためにやっているのではありません!

これは、女性ができる確実な『投資』です。

投資術なのですから、「あ、こういうことなんだ!」と手応えを実感するまでの間は、そのままやっていただいた方が上手くゆきます。

例えば20万円をせっせと貯めて、投資すると、夫の自己イメージが上がり、夫が自己実現しやすくなり、その結果収入が増えたり家族の幸せがより増えたりする。

こうなってくると、たった20万の投資で得られるリターンはそうとう膨大だということになりますね。

その他の女性のケース

とても優しくしてくれて、家事もやってくれて、送り迎えもしてくれる、そんな夫の悪口を本人を目の前にして語っていた女性がいました。

あぁ、なんてもったいない!

このご主人様は、投資の価値がおおいにある男性です。それなのに、奥様自ら「下げて」しまっているのですから、本当にもったいないことです。

そこでセミアは言いました。

「一昔前に、ワンちゃんと暮らすように男性と暮らそう!という趣旨のエッセイ本がベストセラーになっていたことがありましたよね?」

(私はその本は読んでいないのですが)ワンちゃんをどうトレーニングしてゆくか?によって、猛犬になったり、人に吠えまくる犬になったり、言う事を聞かない悪犬になったりするんです。

つまり、ワンちゃんが悪いのではなくて、飼い主がどう扱うか?どう育てるかによって、どんなワンちゃんになるのか?が違ってきます。愛されワンちゃんになれた子の方が、きっと幸せな犬ライフを全うできるのではないでしょうか。

夫も同じで、奥様がどう扱うか?によって駄犬にならされてしまうことだってあり得るのです。

うんと褒めてあげるべきなのが、男性。

男性脳は女性とは違いますので、扱い方が違うのです。

褒めて育てることが重要になってきます。

そりゃ、男性が家にいるとちらかしっぱなしにしたりなど、女子としてはむかつくこともいっぱいあります。。。

そういうこととはまた別に、とにかく小さなことでも『褒めてゆく』ことで、どんどん成功への道を歩ませたり、収入をアップさせたり、優しい夫に育てることは可能です。

 

男性脳を理解して活かす!

こういう話しを、ご主人様の目の前でしたのです。

「え?セミアさんって、結構失礼なヒトなんですね!犬を例えにするなんて!」と思われるでしょうが(笑。

ところが、ご主人様はまんざら悪い気はしていません。

それどころか、『褒めて』もらえるのなら、そんなに嬉しいことはない!と、喜んでいらっしゃいました。

これまで、どんなに優しくしても「至らないところ」についてばかりクローズアップさせて、文句を言われてきたのですから。

「褒められたいです!褒められたら嬉しいです!」とニコニコ言っておられました。

「セミアさんが、無礼にも犬のトレーニングの例なんか出したのに喜ぶなんておかしい!」と思うのは、女性脳です。

女性脳なら、「裏でどうせそう思ってないくせに、ただ口先だけで褒めてるだけでしょ」と、へそを曲げます。

男性脳は、違います。例え妻がセミアから言われたから褒めるようになったと知ってても、例え犬のトレーニングと一緒だと例に出されたとしても、『褒めてもらえる』という事自体が嬉しいので、関係ないのです。

そういう性質を持った男性脳。

褒めるのは無料なのだし、出し惜しみせずどんどんやっちゃいましょう♪♪

 

出し惜しみするケチな女になりたくない

こういう話しをすると、必ずといっていいほどこのようなツッコミが入ることがあります。

「でも、うちの夫は褒めるところなど一つも見つからない人だから、そんなの無理です!」

「むかつく夫を褒めるなんて、とうていできません!」

そのように一瞬思った方は、以下に述べる事実を認めなくては先に進めません。

それは、「ダメ夫はダメ妻に育てられた結果」だということ。。。(母にもおきかえられる)

でも、幸いなことに男性脳は単純にできています。

だから、いつのタイミングからでもある程度の育て直しは可能なんです!

これは運命論とかそういうのではなく、脳機能学とか心理学そして分子生物学的な視点から語っていることです。

短いブログ記事ですから、簡単に「持ち物」と「褒め」の例を出しましたが、本来はその背景にある“気持ち”が一番大切な部分になります。

また、別の機会にクローズアップしたいとおもいます!

 
♡みなさま、楽しい連休をお過ごしください♡

(╹◡╹)ノ゙

 
 
ブログランキングに参加中!下のボタンをクリックしていだけたら嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
応援クリックいつもありがとうございます!ブログ更新の励みになっています♪

 

Pocket


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ




この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterフォローして新着情報をGetする

おすすめの記事