我が家の中のシンプルライフ写真がのってる記事を集めてみました!ミニマリスト取材で指摘されたこととは!?

先日、1時間半ほど電話でミニマリストについての取材を受けました。

そのときに、こんなご指摘があったのです。

「セミアさんってブログであまり部屋の中の写真とか出してないですよね」と。

そう言われてみれば、そう!?なのか??

雑誌などでは家の中はほぼ全て撮影OKにして公に出ています。なので、特に「出さない主義」とかそういう意図があったわけではないのですよね。

『語り』が多過ぎてしまったのでしょうか(笑。

ご指摘いただきましたので、今年の5月から日々更新しはじめたこのブログの、家の中の様子が写ってる記事を探してみました。

↓ ↓ ↓ ↓
ms_sabu_2

 

家の中の写真がついた記事特集

 

我が家のちいさな食料庫の画像
ふんわり収納できるシンプルライフの友、パントリーの中身をご紹介!

セミアの書斎の書類棚が少し写っています
ミニマリストの秋のしつらえ、体の芯から温まるオイルヒーターの節電できるシンプルな使い方

自宅のTVが置いてあるリビングの窓ぎわの様子と犬のアシュ。
ミニマリストらしいIT解決策を発見!節約にもなったし快適だし、たった千円でTVがPCディスプレーになる!

キッチンの調理器具と換気扇まわりの画像が出ています。
まさか電磁波が出てるから体に悪いとか思ってないですよね!?シンプルライフの友達IHクッキングヒーターのこと

一階のお手洗いの洗面スペースと、ウッドデッキの画像
自給自足をめざすミニマリストのハーブ使い、食べる以外の活用で心豊かな暮らし

ダイニングテーブルと椅子の写真
IKEAのリラックス・チェアー心地いい♪シンプルライフにソファーは必要?いらない? 

キッチンの壁(レンガ)と、壁掛け棚
ミニマリストでも断捨離しにくいキレイな外国製品、でも使わないモノが発掘された!さてどうする!?

2階書斎の吹き抜け部分のとあるコーナー
部屋のエネルギーを上げる方法とは!?ミニマリストがIKEA家具で設えた “ときめき” ポイントの作り方

キッチンの壁(レンガ)と、少し引き出しなど
ミニマリストお気に入りの新しい電気ケトル、シンプルです

お気に入りの変形クローゼットの中の写真アリ!
自給自足ミニマリストのお気に入り、ハーブ・ウォーターを自宅で作り美容と健康に使ったら変形クローゼットにしまう暮らし

まだ工事中だったときの、キッチン(シンク)の様子です!
シンプルライフと陶器のシンク、ミニマルに大好きなものに囲まれて暮らしたいから…

二階の脱衣所にあるシンク周りの画像
ミニマリストの洗面台、超シンプルだけど「ときめきポイント」です!

ベッドルームの一部、サイドテーブルがわりのIKEAボックス
健全なシンプルライフをおくるための、聖なる睡眠時間にコレだけはNG!ミニマリストからの忠告とは!?

うーん。(ё_ё)

こうして改めて探してみると、やはり家の中の写真は少ないですね。

そして、語り過ぎだったことが、わかりました(今さらながら)笑。

人から助言やご指摘をいただけるのは、ほんとうにありがたいことです。自分では気づかなかったことも、他の人には見えてるってこと、よくありますよね。
ms_sabu_3

 

企画してみました!

 

ちょうど、12月に入ったら海外出張が入っているのですが、その間は10〜12日間ほどブログ更新がお休みになっちゃうな〜、どうしようかな〜、と頭を悩ませていたところだったのです。

今回、「家の中の写真が少ない」とご指摘いただいたことを機に、出張中に「1日一カ所、家の中のどこかをご紹介してゆく」という企画をたててみました!

短い記事になるかと思いますが、あらかじめ、予約投稿しておく分です。

その期間は、現地でもし時間があった日には、もう一記事を夜に追加アップしようかな、と考えています。

仕事で行くので予定はぎゅうぎゅうに詰まってるから、どうなるかはわからないけど、そんな企画をたててみました!

どうなることやら...

(´0ノ`*)

 
今日からまた一週間のはじまりですね。

爽やかに過ごせたらいいですネ♪♪

 
 
ブログランキングに参加中!下のボタンをクリックしていだけたら嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
応援クリックいつもありがとうございます!ブログ更新の励みになっています♪

 

Pocket


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ




この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterフォローして新着情報をGetする

おすすめの記事