ファッション断捨離

ファッション断捨離5、ベーシックなアイテムをこだわってみる!中年はプチプラでよけい老けて見えることも!

ファッション断捨離の後、私のクローゼットに足りなかったもの。

それは、メインの洋服には欠かせないベーシックなものたち。

先日、カラータイツやタンクトップを買いそろえました。
ms_shopping_3
シンプルなVネックのセーターとか、長め丈のカーディガンなど無地のものが残ったクローゼット。

まず必要だったのは、中に着てちらりと見えるタンクトップやキャミソールタンクなど。

今までインナーに着ていたのは、ユニクロその他のコットン製が多く、レースっぽいものがあしらわれているタンクトップでした。

特に、何も考えず何のこだわりも持たず、ただあるものを中に着ていたのですが、これがまた全体の印象を下げる要因に!

若作りすぎに見えたり、安っぽく見えたり、などマイナス要因が足されてしまうのだそうです。

値段はお手頃でも、ちゃんと大人らしく、グレードが高く見えるものを加えました。

(関連記事)
ふたたび洋服の見直し&断捨離を決意!ファッションをさらにミニマイズ化したい
ms_shopping_4
この『タンクトップ』は、スピン綿というコットン製だから着心地がいいのですが、前見頃のショルダー部分から胸元にかけて、素材がサテン地に切り替えなっています。

このサテンのような光沢のある生地は、実際はポリなのですがシルクに見えます。だからお値段がお手頃なのですね。

胸元からチラっと見えていると素敵です。顔周りが明るくなります。(店舗では2,600円でした

以前は、微細なニュートラルカラーのものがなかなか見つからないのを理由に、真っ白とか真っ黒ばかりでした。

真っ白や真っ黒のインナータンクトップだと、合う洋服が限られてきますね。

ベージュなのか茶色なのかわからない微妙な色合いも揃っていると、合わせるのが楽になります。

ストッキングも、ブラック以外のものをいくつか揃えました。

(関連記事)
ファッション断捨離4 憧れの女性は誰ですか!?先になりたいイメージを決めるコツ
ms_shopping_1
ボトムや靴に合った色で、チャコールグレとか、とても深い焦げ茶色、濃いネイビーなど。

カルバンクラインの ultra opaque waist control 80デニールです。値段は1つ1000円+税。

濃いめでカラータイツにしては、色があまり目立たず気に入りました。

 

なじむインナーを心がけたい

最近は、セーターからチラっと見えるタンクトップの材質や微細な色など、細かい部分にはほとんどこだわりを持ってなかったです。

ほんのちょっとの気遣いで、見た目の感じがだいぶ変わりますね。

これからは気をつけなきゃな〜、と反省!

 
 
ブログランキングに参加中!下のボタンをクリックしていだけたら嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
応援クリックいつもありがとうございます!ブログ更新の励みになっています♪

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. ファッション断捨離

    40代からの洋服えらび、スタイリストにコーデを選んでもらう4つの理由

    私のファッションへの考え方は、50代を機に大きくかわりました。ほぼアウ…

  2. ファッション断捨離

    COS(コス)の黒いスニーカーを断捨離…ではなく再利用することに!

    トップの写真のCOSの黒いスニーカー調の靴は、昨年NYに甥っ子2号と一…

  3. ファッション断捨離

    ファッション断捨離6 新しいデニムを購入。老けて見える時代遅れ要注意Gパン画像あり

    新しいデニムをGETしました!今日は、プロから教わった「おばさんが履い…

  4. ファッション断捨離

    ファッション断捨離1 はじまりました!全ての物をリビングに並べスタート

    いよいよ、『ファッション断捨離』のスタートです!まずは、全ての…

  5. ファッション断捨離

    タイツとストッキングの狭間でもう迷わないシンプルライフ

    大切なことを一瞬で見極める心豊かなミニマリストをめざすセミアです。…

  6. ファッション断捨離

    40代からの夏のバッグ、見つかりました♪コーディネートしやすい生成り色

    少し前の記事で、夏用のバッグが擦り切れてボロボロになったというお話を書…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

人気記事

スポンサードリンク

スポンサー

アンケートにお答えください

コメント&メッセージ

過去記事はこちらからどうぞ

スポンサードリンク

ファッション断捨離の特集

ファッション断捨離 カテゴリー
40代からの洋服を選ぶ&捨てる

ファッション断捨離

インスタグラム更新してます

アーカイブ

  1. 老後・終活

    老後の人がらを決定づけるのはコレ!自分で決められるシンプルライフ老後の姿とは?
  2. ミニマリストの断捨離

    卒業アルバム(卒アル)を“捨てのK点超え”で断捨離したのは、ゆるり家だけではなか…
  3. 本・紙・写真の片付け

    ミニマリスト流の本の断捨離、売ることを考えながら読む
  4. ミニマリストの断捨離

    すっきり感がほしい時、苦手な片付け分野の解決法を発見!
  5. ミニマリストの断捨離

    ミニマリスト家のキッチン事情。怖いブレンダーを断捨離、コードレスで快適なブレンダ…
PAGE TOP