雑誌に掲載していただきました、ミニマリスト特集です

本日発売の、健康雑誌『ゆほびか』(マキノ出版)12月号に、掲載していただきました。

セミアのインタビューと、ガランとした家の中の写真は、P20〜P22。

【PART1】
「モノを持たない生活」をすると自分の人生が好きになる!楽しくなる!

のコーナーで、遠目ですが顔出ししてます。

よろしければ、お手に取ってご覧ください。

私のことはさておき、とても面白い特集です!

ミニマリストシンプルライフにご興味のある方はぜひぜひ見て下さい。

「ぼくたちに、もうモノは必要ない」の著者、佐々木典士さんのお部屋写真やモノを減らす6つのコツ、とても為になります。

人気ブロガーのやまさんの素敵な空間とお話し、特に驚いたのが息子様の持ち物のスッキリ感!捨て方のコツもヒントがいっぱい。

「捨てる技術」の著者、辰巳渚さんの年代別片付け、人生の12の節目の解説は、なるほど!とうなりました。

浅見帆帆子さんの開運拭き掃除のお話しで初心に帰りました。毎朝、水拭きで床を隅から隅まで磨くと驚くべきことが起こるそうです!

その他にも、片付けや収納の専門家の方のためになるヒントが満載。

そんなためになる面白い情報に加えて、なんと『全身がデトックスできるミュージックCD』が付録でついています!
 

- - - - -- - - - -- - - - -- - - - -- - - - -
■Facebookページ作りました!「いいね」押して参加してね。
https://www.facebook.com/simplicity100/
■セミア自己紹介
https://my-simplicity.com/profile/
- - - - -- - - - -- - - - -- - - - -- - - - -

 

エピソード

編集者さん、ライターさん、カメラマンさんに来ていただいた取材の日は、「電車が動いてることが奇跡」みたいな大嵐の日でした。

これまでに体験したことがないくらいの、恐ろしいほどの大風と豪雨の中、お話しを聞いていただいたのです。

それで、驚いたことに、一行の皆様がいらしたときだけは、なぜかピタっと雨がとまっていました。

ラッキーな方々なのだな〜と思っていたら、帰られる時もピタっと雨がやんでいました。

ずーっと、ずーっと、強風の雨嵐が続いているのに、その時だけパタッと止まるなんて不思議。
 
ディープな健康雑誌『ゆほびか』さんだから、もしかしたら何か裏ワザをお持ちなのかも!??
 
ぜひ、雑誌をお手に取ってごらんくださいね♪
 
ご感想などお待ちしています(*´`*)

 
 
ブログランキングに参加中!下のボタンをクリックしていだけたら嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
応援クリックいつもありがとうございます!ブログ更新の励みになっています♪

 

Pocket


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ




この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterフォローして新着情報をGetする

おすすめの記事