ミニマリストの断捨離

ミニマリストらしく、ピンク色に輝く“大好きなモノ”を断捨離しました

大好きなお気に入りのモノを、断捨離しました。

もしかしたら、ときめきのモノを捨てるのってはじめてかも!?しれません。

実は、かなり前から断捨離候補にあがっていたのですが、可愛らしい見た目に引きずられ、保留にしていたモノなのでした。

洗面所のシンク下、扉を開けるとこのピンク色が見えて可愛らしかったんですよね。
ms_pinksalt_4
この透明感のあるピンク色は、ヒマラヤ山脈の土壌に含まれた「鉄分」による自然の色です。

もうおわかりかと思いますが、これはお風呂に入れるバスソルトなんです。(日本語で言うと、お風呂用の岩塩?)

これを入れると身体がポカポカとよく温まります。

ミネラル成分が含まれるこのバスソルトは、デトックス効果があります!

お好みで、アロマオイルや重曹を混ぜるとより効果が増します。

(関連記事)
ミニマリストの洗面台、超シンプルだけど「ときめきポイント」です!

 

そんな良いものなぜ断捨離!?

そんな美容と健康によさそうなモノなのに、どうして断捨離!?」と思われた方もいらっしゃるかもしれません。

それは、昨年から使っているお風呂がまだ新しいからです。

のバスソルトは「追い炊き」は超NG!!ぜったい禁止です。

また、塩を入れて湯をはった時には、湯を溜めたままにすることもNG。

追い炊き湯を溜めっぱなしにすることで、給湯機内部が腐食することがあるからです!!

知らなかったときは、これやっちゃってました。

(>o<)

でも、知ってしまった今となっては、さすがに新品のお風呂で使う気持ちにはなれません。

そのうち、時が経てばあまり気にならなくなるのかな〜!?とも思ったのですが、いずれにしてもずいぶん先のことだと思うので、今ある分はやはり手放すことに決めました。

(関連記事)
家の中を壊すかも?癒し系女子のシンプルライフ

ms_pinksalt_1

でもやっぱり今は断捨離だな

それにしても、可愛らしいピンク色です。天然石のクリスタルみたい!

けれども今後も使わない予定のモノ。

断捨離を決行しました。

ちなみに、塩は袋に入れて普通ゴミで出します。

排水溝から流さない方がよさそうだなと思ったので。。。

 

 
ブログランキングに参加中!下のボタンをクリックしていだけたら嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
応援クリックいつもありがとうございます!ブログ更新の励みになっています♪

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. ミニマリストの断捨離

    モノが捨てられない心理どうして!?断捨離がストップしてしまう方へ

    大切なことを一瞬で見極める心豊かなミニマリストをめざすセミアです。…

  2. ミニマリストの断捨離

    ミニマリストの断捨離計画、すぐに捨てなくても気持ちがスッキリする理由とは

    こんにちは!(⌒‐⌒)大切なことを一瞬で見極める心豊かなミニマリストを…

  3. ミニマリストの断捨離

    黒いあのオシャレ用品、いっぱい断捨離しました!大掃除が中断してしまうワケ

    こんにちは!(⌒‐⌒)自分にとって必要なことを一瞬で見極める心豊かなミ…

  4. ミニマリストの断捨離

    いただきモノ3点シリーズ③、麻・チョコ・CDなど断捨離?お気に入り?

    『いただきものは速攻で使う!』がミニマリストの鉄則です。断捨離するか否…

  5. ミニマリストの断捨離

    ミニマリストになりたい、目指したいというのはアメリカ人と日本人だけなのか?

    今日は、『なぜミニマリストになりたい人が増えてきたのか?』について、考…

  6. ミニマリストの断捨離

    ミニマリスト家の意外な落とし穴、セット商品に気をつけろ!キッチン断捨離ちゅう

    大切なことを一瞬で見極める心豊かなミニマリストをめざすセミアです。…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

ランキングに参加しています

1日1回1クリックLoveお願いします

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

にほんブログ村 その他生活ブログへ

人気記事

スポンサードリンク

セミアのFacebookです



心地よさを大切にミニマリスト道をあゆむ
昭和生まれのDINKS。
暮らし・思考・環境・美・健康・などの
シンプル化をテーマに綴ってます。

もっと詳しいプロフィールはこちら

スポンサー

アンケートにお答えください

アーカイブ

お問い合わせ

ご質問やご感想をお待ちしてます♪
〜お気軽にメールしてください〜

ms_bn_mail200

過去記事はこちらからどうぞ

スポンサードリンク

ファッション断捨離の特集

ファッション断捨離 カテゴリー
40代からの洋服を選ぶ&捨てる

ファッション断捨離

インスタグラム更新してます

  1. 食べるシンプルライフ

    春のお裾分けで幸せシンプルライフ旬をいただく奮闘記
  2. ファッション断捨離

    ファッション断捨離4 憧れの女性は誰ですか!?先になりたいイメージを決めるコツ
  3. 片付け・収納

    冬のファッションアイテム、もこもこバッグの中身をスッキリ収納するアイディア
  4. MYシンプリシティー

    ミニマリスト思考でシンプルな暮らしを実践していると、ホテルの部屋もサッと片付く
  5. 老後・終活

    老後の人がらを決定づけるのはコレ!自分で決められるシンプルライフ老後の姿とは?
PAGE TOP