ミニマリストの断捨離

ミニマリストらしく、ピンク色に輝く“大好きなモノ”を断捨離しました

大好きなお気に入りのモノを、断捨離しました。

もしかしたら、ときめきのモノを捨てるのってはじめてかも!?しれません。

実は、かなり前から断捨離候補にあがっていたのですが、可愛らしい見た目に引きずられ、保留にしていたモノなのでした。

洗面所のシンク下、扉を開けるとこのピンク色が見えて可愛らしかったんですよね。
ms_pinksalt_4
この透明感のあるピンク色は、ヒマラヤ山脈の土壌に含まれた「鉄分」による自然の色です。

もうおわかりかと思いますが、これはお風呂に入れるバスソルトなんです。(日本語で言うと、お風呂用の岩塩?)

これを入れると身体がポカポカとよく温まります。

ミネラル成分が含まれるこのバスソルトは、デトックス効果があります!

お好みで、アロマオイルや重曹を混ぜるとより効果が増します。

(関連記事)
ミニマリストの洗面台、超シンプルだけど「ときめきポイント」です!

 

そんな良いものなぜ断捨離!?

そんな美容と健康によさそうなモノなのに、どうして断捨離!?」と思われた方もいらっしゃるかもしれません。

それは、昨年から使っているお風呂がまだ新しいからです。

のバスソルトは「追い炊き」は超NG!!ぜったい禁止です。

また、塩を入れて湯をはった時には、湯を溜めたままにすることもNG。

追い炊き湯を溜めっぱなしにすることで、給湯機内部が腐食することがあるからです!!

知らなかったときは、これやっちゃってました。

(>o<)

でも、知ってしまった今となっては、さすがに新品のお風呂で使う気持ちにはなれません。

そのうち、時が経てばあまり気にならなくなるのかな〜!?とも思ったのですが、いずれにしてもずいぶん先のことだと思うので、今ある分はやはり手放すことに決めました。

(関連記事)
家の中を壊すかも?癒し系女子のシンプルライフ

ms_pinksalt_1

でもやっぱり今は断捨離だな

それにしても、可愛らしいピンク色です。天然石のクリスタルみたい!

けれども今後も使わない予定のモノ。

断捨離を決行しました。

ちなみに、塩は袋に入れて普通ゴミで出します。

排水溝から流さない方がよさそうだなと思ったので。。。

 

 
ブログランキングに参加中!下のボタンをクリックしていだけたら嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
応援クリックいつもありがとうございます!ブログ更新の励みになっています♪

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. ミニマリストの断捨離

    ミニマリストになりたい、目指したいというのはアメリカ人と日本人だけなのか?

    今日は、『なぜミニマリストになりたい人が増えてきたのか?』について、考…

  2. ミニマリストの断捨離

    ムダの片付け、ミニマリストの紙モノ断捨離は仕事でイイ波を引き寄せる

    デスクの上を片付けて、スッキリさせました。書斎にあるモノを手放…

  3. ミニマリストの断捨離

    シンプルライフが大切、もう今年後半なのにスケジュール手帳を断捨離するワケとは!?

    2015年もすでに後半になりました。いまさらなのですが、スケジ…

  4. ミニマリストの断捨離

    ミニマリストの断捨離No.1アイテム、ハガキを受け取ったら嬉しい?それとも迷惑?

    今日は、ミニマリストの大敵である、勝手にポストに投入される「チラシ・広…

  5. ミニマリストの断捨離

    欲しいものを手にいれるために、どっちつかずのモノを手放す

    『欲しいものを手にいれるために、どっちつかずのモノを手放す』という行為…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

人気記事

スポンサードリンク

スポンサー

アンケートにお答えください

コメント&メッセージ

過去記事はこちらからどうぞ

スポンサードリンク

ファッション断捨離の特集

ファッション断捨離 カテゴリー
40代からの洋服を選ぶ&捨てる

ファッション断捨離

インスタグラム更新してます

アーカイブ

  1. 健康・美容シンプルライフ

    非ミニマリストだった頃を思い出させた美容器具とは!?長所を伸ばしてくれたのは、自…
  2. ミニマリストの断捨離

    マイカーを断捨離したのはミニマリストの私でございます
  3. 旅・ホテル・外泊

    ミニマリスト反省会、旅のコーディネートで服の量を減らしすぎていないか!?
  4. ミニマリストの断捨離

    暮れの断捨離はやらない方がいい、たった1つの理由
  5. MYシンプリシティー

    ミニマリストは美徳?家の中のモノの量は価値観の優先順位で決まる
PAGE TOP