ミニマリスト家の、かわいそうな誰も使わぬ石鹸と石鹸皿、断捨離するの!?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へにほんブログ村 その他生活ブログへ

ミニマリストは、持たない暮らしをしているだけではなく、自分が所持してるモノを把握し、持ってるモノは全て利用しているのではないか、と思います。

まだまだ修行中のセミアは、気に入ってはいるものの、お客様を含め「誰も使わない石鹸」があることに、先日ふと気づきました。

それが置いてあったのは、主にゲストが使う1階のお手洗い。

それが、こちら↓のクマ石鹸

「うぁっ、こりゃどう考えたって使わないでしょ!」って、

数千人の方々がパソコンの前でつぶやいていらっしゃるのが聞こえてきましたわ(笑。

(ほか記事)
ミニマリスト必見!あなたの嫌いな色が、力になってくれるかもしれない!?
ms_shell_2
なぜ、今頃になって気づいたのか...我ながらショックです。

この石鹸、使っていいのかどうか!?迷いますよね。。クマさんが溶けたらなんとなく可哀想だし、使いにくいですね。

石鹸置きは、私が拾ってきた貝殻(ちなみに超トキメキ品です)。

なんという、配慮のなさ。。いままで、来てくださった方に申し訳なかったなぁぁ。

´(エ)`〕ヾ

ここしばらく、かわりになる石鹸置きを探していました。

先日、雑貨屋さんでふと目にとまったのがこのシンプルな石鹸置きです。

(関連記事)
ミニマリストの洗面台、超シンプルだけど「ときめきポイント」です!
ms_shell_3
さっそく、こちらの石鹸置きに置き換えてみました。

今度は使っていただけるでしょうか。。。
ms_herbs2_2015aug25

庭からカットしてきた草花と共に。

・ツルバキア
・エキナセア
・シナモンマートル
・ミントリーフ
・オレガノ
・イタリアンパセリ
・オーストラリアン・ローズマリー
・グレヴレア・ムーンライト葉

 

話しは変わりますが、、、、

昨日から今日にかけて、セミアは研修に出席しています♪

いつもと違って、男子参加者が多いビシーっとした雰囲気の場所で過ごしていますので、ちょっとリラックスしたくなってきてしまいました。

月曜日からは、また通常モードで登場しますね♪

最後までお読みいただきありがとうございました!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
ブログ村ランキングへの応援クリックいつもありがとうございます!ブログ更新の励みになっています♪

 

Pocket


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ




この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterフォローして新着情報をGetする

おすすめの記事