住まい風水シンプルライフ

ミニマリスト家の、かわいそうな誰も使わぬ石鹸と石鹸皿、断捨離するの!?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へにほんブログ村 その他生活ブログへ

ミニマリストは、持たない暮らしをしているだけではなく、自分が所持してるモノを把握し、持ってるモノは全て利用しているのではないか、と思います。

まだまだ修行中のセミアは、気に入ってはいるものの、お客様を含め「誰も使わない石鹸」があることに、先日ふと気づきました。

それが置いてあったのは、主にゲストが使う1階のお手洗い。

それが、こちら↓のクマ石鹸

「うぁっ、こりゃどう考えたって使わないでしょ!」って、

数千人の方々がパソコンの前でつぶやいていらっしゃるのが聞こえてきましたわ(笑。

(ほか記事)
ミニマリスト必見!あなたの嫌いな色が、力になってくれるかもしれない!?
ms_shell_2
なぜ、今頃になって気づいたのか…我ながらショックです。

この石鹸、使っていいのかどうか!?迷いますよね。。クマさんが溶けたらなんとなく可哀想だし、使いにくいですね。

石鹸置きは、私が拾ってきた貝殻(ちなみに超トキメキ品です)。

なんという、配慮のなさ。。いままで、来てくださった方に申し訳なかったなぁぁ。

´(エ)`〕ヾ

ここしばらく、かわりになる石鹸置きを探していました。

先日、雑貨屋さんでふと目にとまったのがこのシンプルな石鹸置きです。

(関連記事)
ミニマリストの洗面台、超シンプルだけど「ときめきポイント」です!
ms_shell_3
さっそく、こちらの石鹸置きに置き換えてみました。

今度は使っていただけるでしょうか。。。
ms_herbs2_2015aug25

庭からカットしてきた草花と共に。

・ツルバキア
・エキナセア
・シナモンマートル
・ミントリーフ
・オレガノ
・イタリアンパセリ
・オーストラリアン・ローズマリー
・グレヴレア・ムーンライト葉

 

話しは変わりますが、、、、

昨日から今日にかけて、セミアは研修に出席しています♪

いつもと違って、男子参加者が多いビシーっとした雰囲気の場所で過ごしていますので、ちょっとリラックスしたくなってきてしまいました。

月曜日からは、また通常モードで登場しますね♪

最後までお読みいただきありがとうございました!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
ブログ村ランキングへの応援クリックいつもありがとうございます!ブログ更新の励みになっています♪

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 住まい風水シンプルライフ

    毎月10万円の電気代を払ってたお婆さん。暖房器具を見直して電気代を節約したい!

    こんにちは!(⌒‐⌒)自分にとって必要なことを一瞬で見極める心豊かなミ…

  2. 住まい風水シンプルライフ

    家の中を壊すかも?癒し系女子のシンプルライフ

    女性の間で、ハーブやアロマが流行しています。どこでも手に入りやすく…

  3. 家・建物・環境

    IKEAの収納家具で間仕切りしたペット部屋、家の中の変形スペースどう使う!?

    大切なことを一瞬で見極める心豊かなミニマリストをめざすセミアです。…

  4. 住まい風水シンプルライフ

    片付けに関する、男子対策

    「一生懸命に断捨離したり、片付けしたりしているのに、夫(息子)の部屋が…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

人気記事

スポンサードリンク

スポンサー

アンケートにお答えください

コメント&メッセージ

過去記事はこちらからどうぞ

スポンサードリンク

ファッション断捨離の特集

ファッション断捨離 カテゴリー
40代からの洋服を選ぶ&捨てる

ファッション断捨離

インスタグラム更新してます

アーカイブ

  1. 美しく食べられる庭

    楽しくて幸せなシンプルライフ、野鳥が遊びにくる「美しく食べられるガーデン」のある…
  2. 健康・美容シンプルライフ

    自給自足ミニマリストのお気に入り、ハーブ・ウォーターを自宅で作り美容と健康に使っ…
  3. 本・紙・写真の片付け

    写真の断捨離ちょっと待った、昔の写真を活用してみるのもシンプルライフの一手!?
  4. MYシンプリシティー

    持たない暮らしをしている友人が母親の断捨離お手伝い中
  5. 住まい風水シンプルライフ

    絶対に使って欲しくないモノ4選、電気代節約と暖房器具:シンプルライフの健康の為に…
PAGE TOP