お気に入りのモノ

ミニマリストでも断捨離しにくいキレイな外国製品、でも使わないモノが発掘された!さてどうする!?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へにほんブログ村 その他生活ブログへ

絶対に使わないモノなんだけど、綺麗でトキメクものは断捨離するべき!?みなさまのご意見もおよせいただけたら嬉しいです。

先日のホームパーティーのとき、久しぶりにお客様用のお箸やカトラリーが入った引き出しを開けて準備。

すると、奥の奥からプチプチに包まれた紅茶の葉を入れるネットが出てきました。

これは、一人分の量「一杯だけ」紅茶を入れることができるモノ。
ms_teamit_7

ネットの部分にお茶っ葉を入れたら、カチッと閉めて湯を入れたカップの中へ投入。

ミニティーポットの部分は重りになっていて、カップの外側に垂らしておきます。

このグッズは、海外に行ったときに購入したのだけど、どこの国だったかさっぱり思い出せません(笑。

(関連記事)
MYシンプルライフに欠かせない紅茶、ダージリン・ファーストフラッシュの季節
ms_teamit_5

師匠に紅茶の淹れ方を教えてもらっている現在のセミアは、紅茶の葉は湯の中を自由に泳げなければ香りがたってこないことを知っています。

このような網の中に葉がギュッと押し込まれてしまったら、美味しい紅茶はできません。

紅茶が美味しく淹れられない紅茶グッズならば即刻アウト!!

いつもなら、そうなります。

ところが、この高さ約2cmほどの愛らしいミニティーポット達がついちゃってます。

カワイ過ぎて断捨離などできません(: o :)。

(関連記事)
お馴染みのスパイス、ミニマリストが喜ぶシンプルな健康法です!
ms_teamit_4

そこで、苦肉の策を思いつきました。

紅茶を淹れる目的では、もう絶対に使わないわけですから、茶葉を入れる部分(ネット)をペンチで分解してみました。

その上で、チェーンを輪っかにして。。

「で、これって何に使うの?」という疑問がまだ残りますが、とりあえずはタオル掛けにかけてみました。

このタオル掛け(お玉やソースパンとかでも)には、素敵なときめき雑貨をかけたいので、まだ候補に出逢っていませんから場所があいてたのでした。

(関連記事)
雑貨屋さんで一目惚れグッズ、ミニマリストの掟を実行し、もちろん断捨離しません!
ms_teamit_1
とりあえず、仮にかけてみただけだったんですが、ピッケが帰宅して見るやいなや、「これ、なんかヘンだよ」と一言コメント(汗。

いやぁ〜、男子にヘンと言われちゃいました。確かにヘンです(笑。
ms_teamit_2
あとは、テーブルクロスの四隅に重しとして引っ掛けるためにも使えそうですね。

でも、うちはテーブルクロスは今のところ使っていないので、何か他の用途を見つけなくちゃです。

チェーンを全部はずしちゃって、飾り物にしてもいいのかな。

珍しく、今後も絶対使わないのに、即刻断捨離にならなかったモノがありましたので、シェアさせていただいちゃいました。

 

♡みなさま、良い週末をお過ごしください♡

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
ブログ村ランキングへの応援クリックいつもありがとうございます!ブログ更新の励みになっています♪

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. お気に入りのモノ

    雑貨屋で見つけた北欧風のスタイリッシュな木製皿を歯ブラシ立てに!交換時期はいつ?

    歯ブラシ立てを長年探していました。どうもしっくりくるものが見つかってい…

  2. お気に入りのモノ

    ソファーが届きました、インテリアのセンスが合う野鳥好きの家具屋さんおすすめです

    家具が無いガランとしたリビングでしたが、この家に入居して2年が過ぎ、や…

  3. お気に入りのモノ

    断捨離しながら旅支度、ミニマリストらしい旅行のときの持ち物は!?

    旅支度についての記事です!旅支度しながら、いろいろ断捨離し…

  4. お気に入りのモノ

    大きなフライパン、小さなフライパン、美味しさで選んだミニマリストのキッチン用品

    今年に入ってから、何年かぶりにフライパンを買いました。古いフラ…

  5. お気に入りのモノ

    ミニマリストの持ち物、27年前からずっと大切にしてるモノなのです

    こんにちは!(⌒‐⌒)自分にとって必要なことを一瞬で見極める心豊かなミ…

  6. お気に入りのモノ

    ガーゼのバスタオル、見た目は?使い心地は?ミニマリスト家はどちらを選ぶべき!?

    こんにちは!(⌒‐⌒)自分にとって必要なことを一瞬で見極める心豊かなミ…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

ランキングに参加しています

1日1回1クリックLoveお願いします

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

にほんブログ村 その他生活ブログへ

人気記事

スポンサードリンク

セミアのFacebookです



心地よさを大切にミニマリスト道をあゆむ
昭和生まれのDINKS。
暮らし・思考・環境・美・健康・などの
シンプル化をテーマに綴ってます。

もっと詳しいプロフィールはこちら

スポンサー

アンケートにお答えください

アーカイブ

お問い合わせ

ご質問やご感想をお待ちしてます♪
〜お気軽にメールしてください〜

ms_bn_mail200

過去記事はこちらからどうぞ

スポンサードリンク

ファッション断捨離の特集

ファッション断捨離 カテゴリー
40代からの洋服を選ぶ&捨てる

ファッション断捨離

インスタグラム更新してます

  1. ミニマリストの断捨離

    重曹とアレを使ってシルバーを蘇らせてみた!アクセサリーの断捨離前にする事は!?
  2. お気に入りのモノ

    雑貨屋さんで一目惚れグッズ、ミニマリストの掟を実行し、もちろん断捨離しません!
  3. ミニマリストの断捨離

    夏がけシルク布団を丸洗いに出しました!ミニマリスト3つの選択理由とは!?
  4. 言葉・意図のちから

    幸せな楽天家と「長寿」の研究からわかるハッピーなシンプルライフ
  5. お気に入りのモノ

    節約ガジェットIT対策はミニマルに、突然ノートパソコンが壊れたらシンプルな解決法…
PAGE TOP