IKEAのバスマット、ミニマリスト家のペット用にもピッタリ!ジャブジャブ洗えてすぐ乾く!みんなのお気に入り

我が家のお気に入り、IKEAのバスマットをご紹介させてくださ♪

人間のお気に入りのマットと、ワン&ニャンのお気に入りのマットがあります。

ところで、、、

昭和の時代、ブランド物というかブランド名のロゴやマークが入ったバスマットが流行っていた時期がありました。ご存知ですか!?

セミアはあれ、すんごく嫌いでしたが、ご贈答品や引き出物などでよく使われていましたね。だから、どのお家にもけっこうありました。

今はほとんど見かけなくなったけど、昔はイブサンローランとかディオールとかの名入りバスマットやトイレマットって、よく見かけてました。

今は、安くてシンプルな無色のバスマットがいっぱい出ていて、嬉しいです!

セミア家では、IKEAのバスマットを愛用しています。

(関連記事)
いただき物3点、断捨離する?大切に使う?ミニマリストはお気に入りのみ持つ

犬や猫のお気に入りIKEAバスマット

ms_ikea
いつも一緒、アシュ(犬)とムテンカ(猫)

こちら、モフモフのバスマット!「TOFTBO バスマットIKEAのマイクロファイバー製です。

大きめと小さめのサイズがあるのですが、家では大きめを敷いています。

ワンもニャンも一緒にゴロゴロできますからね。

雄のワン達は、なぜか散歩から帰ってきたら速攻でこのマットに駆け寄り、ゴロゴロからだを擦り付けることがあります。

どーいうつもりなのか?分からないんですが、汚れます。

(>o<)     

でも、このIKEAのバスマットは毎日洗っても大丈夫。

丈夫なうえに、すぐ乾いちゃう!!

私にとっても手入れが楽ちんだし、犬や猫にとったらこのモフモフ感がいいのか、大のお気に入りみたいです。

もちろん、この吸水性、速乾性が高いバスマットは人間用としてもNICE!おすすめです。

(関連記事)
IKEAのリラックス・チェアー心地いい♪シンプルライフにソファーは必要?いらない?

ms_ikea.mat_4
ジェイ(犬)とムテンカ(猫)の力関係はこんな感じ(笑)

人間のお気に入りバスマット

セミア家の人々のお気に入りバスマットは、同じくIKEAのタオル地でコットン100%のバスマットです。

名前は「ISKOGHALL(オフホワイト)バスマット」。

白いから汚れるかな?と思ったけど、安いからまいっかと思って2枚購入。(実店舗で買うとたしか1000円以下だったと思います)
ms_bathmat.white
汚れたらすぐ洗えるし、汚れが落ちなければまた買えばいいか!というノリで気軽に使え、シンプルで触り心地もよいです。

でも結局は、また買い足すこともなく、昨年買ったものをまだ使っています。

しっかりした生地なので、痛むことも無く見た目は最初のままキープできてるかな。

吸水性は、普通のタオル地だから、タオルと同じくらいの乾き具合。

なにか、安心感のようなものがありますね。

我が家はオフホワイトを選んだけど、去年は何色かバリエーションがありました。

キミドリ、オレンジ、タンカラー、ターコイズブルーなど。今はどうでしょうか?

IKEAの実店舗がご近所に無い方は、通販でも手に入れることができるみたいです。

(関連記事)
美味しいと思わされるのではなく、美味しいと感じたい!

センスの良い暮らしがしたい

ms_ikea.mat_3
ただ、けっきょく最後はこうなりがち (^^;;

ペットグッズって、なぜかカラフルなモノとか、カワイイ柄がついたものとかが多いですよね。

それらを、「キャッ、かわゆい♪」ってその都度買ってゆくと、家の中がゴチャゴチャした印象になってしまいます。

持たない暮らし、そしてセンスの良い暮らしがしたい!

私にとってのセンスが良い暮らしは、カラーの統一感があることも一つ。

なので、特にペット用品を買うときは注意しています(カワイイものが多いので、注意しないといけないんですよね〜)。

ジェイのお気に入りのぬいぐるみもベージュ、みんなの寝る時のベットはクリーム色、そしてまったり用には今日ご紹介したベージュ系のIKEAのモフモフマット、とナチュラルトーンで揃えています。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵
お読みいただきありがとうございます
スッキリ1クリックいただけたら嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
▲いつも応援ありがとうございます▲

Pocket


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ




この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterフォローして新着情報をGetする

おすすめの記事