シンプルな朝ご飯、ベトナムのお母さんがつくる生春巻き

朝ご飯に生春巻きをいただきました〜。

お野菜がたくさん食べられるし、やわらかいライスペーパーの触感がつるっと食べやすいし、朝ご飯にはイイですね。

でも、朝からいろいろな具材を切ったり、ライスペーパーで巻いたりするのはちょっと手間だから、ベトナムでは毎日食べる朝食というわけではないです。

たまたま、日本から来ている私がベトナム料理が好きなので、つくってくれました。

ただ、切って巻くだけなのですが、ソースのレシピなどご紹介します♪

ms_vietnam.harumaki2

【材料】

・蒸し鶏
・蒸しエビ
・ニラ
・レタス
・キュウリ
・バジル
・素麵

【作り方】

①エビと鶏は蒸しておく。
②ライスペーパーを平らなところに置き
水で湿らせる
②エビを3つ並べる
③その上にレタスを敷く
⑤レタスの上にその他の具材をのせてゆく。
⑥中央にニラがくるように最後にのせる
(はみ出すように)

ms_vietnam.harumaki

見た目はこのような↓感じになります♪♪♪

ms_namaharumaki

【ソース】

①ニンニクを超細かくみじん切りにする
②ベトナムのあまり辛くない唐辛子をカット
③ニョクマム(魚醤)+水少々

(お店で食べると砂糖が入ってることありますが、入れません)

ms_souce

夜のフライトで帰国する前に、予約投稿しました。

これでベトナムからの更新はおしまい(たぶん)です!

また明日から、よろしくお願いします♡

❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀
~今日もお読みいただきありがとうございました~
見たよ!のお印に応援クリックお願いしますm(。。)mにほんブログ村 その他生活ブログへ ミニマリスト(持たない暮らし)・ブログランキング
シンプルライフ・ブログランキング
断捨離・ブログランキング


にほんブログ村 トラコミュ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ

♡断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
♡断捨離でゆとり生活

♡おうちを片づけたい
シンプルで豊かな暮らし

 

Pocket


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ




この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterフォローして新着情報をGetする

おすすめの記事