お気に入りのモノ

IKEAのリラックス・チェアー心地いい♪シンプルライフにソファーは必要?いらない?

我が家では、たまたまなんですが、あまりTVを見る習慣がありません。

ちょこっと見たい番組だけ見たり、ブルーレイを借りた時に見るくらいで、普段からTVの前に陣取ってずっと見ているということはないですね。

だから、引っ越してから1年が過ぎたというのに、ソファーを買うか否か?についてはまだ決めかねています。

リビングで使ってるのはIKEAのチェア

迷っている間、仮のつもりで使っているのは、POÄNGという名前のIKEAで買った一人がけのリラックスチェアーです。

これ、たしか6千円代だったと記憶しています。

白木の木枠の上に、コットン製の背もたれをつけてある簡単な仕組み。

この布の部分は、外して洗うことが可能です。

コットン布の中には綿が薄めに入っていますので、ほどよい柔らかさと硬さがあります。

お値段のわりには、座り心地イイですよ。

「このままで、いっか」と思ってしまうくらい心地いいですね。

だからなのか、猫のムテンカのお気に入りにもなってしまってて、毛だらけになるならまだしも、涙とかいろいろと汚れがついてしまうのが悩み(汗。

POÄNG購入代行
ms_poang
ソファーより存在感が薄いから、部屋にあっても威圧感がまったく無いですね。

それでいて、ソファー並みのリラックス感アリ。

ソファーを置くとなると、存在感ありありで、だいぶ雰囲気は変わってくるのではないかと思います。

だから、悩んじゃうんですよね〜。。。

いつも寛くつろいでるのは

この1年の間に、DVDをレンタルしてきたのは、おそらく2回くらいだったかな。

その時はピッケと並んでIKEAのリラックスチェアに座ったけれど、それ以外に2人でここに座るということはあまり無かったですね。

普段、お茶したりリラックスしたりする時はテーブルの椅子に腰掛けています。

ダイニングテーブルのところの椅子は、お尻のところが藁みたいな紙みたいなものでできているので、座るとちょっと沈みます。

なので、心地いいんですよね。

長時間座っていてもあまり疲れないので、気に入っています。座面が多少低めなのも心地よさの要素かもしれません。

心地よければ、ま、いっか

そんなこんなで、とっても安いシンプルなIKEAのチェアの使い心地は、気に入ってます。

が、ソファがあった方が部屋らしくなるか?とか、まだ迷いがあるので決めかねているのでした。

もし、仮のチェアがここまで心地よくなければ、早くソファが欲しくなっちゃったりしてたかも!?

ではでは、

みなさま良い週末をお過ごしくださいね〜

(╹◡╹)ノ゙

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. お気に入りのモノ

    雑貨屋さんで一目惚れグッズ、ミニマリストの掟を実行し、もちろん断捨離しません!

    今日は、新しいモノが家にきたときの『ミニマリストの掟』についてのお話し…

  2. お気に入りのモノ

    ミニマリストの本質を誤るべからず、シンプルな法則 “食器は割れるもの”

    高価な食器セットをぜんぶ売りさばいたお話しは「自己紹介」のページをご覧…

  3. お気に入りのモノ

    100均の石けん皿が優秀すぎる!ミニマリストはお風呂場に何もおかない

    大切なことを一瞬で見極める心豊かなミニマリストをめざすセミアです。…

  4. お気に入りのモノ

    大好きなモノに集中してたら、断捨離すべきトキメかないモノがいっぱい見えてきた!

    思いもよらず、文房具をけっこう断捨離しました。文房具を見直す予…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気記事

スポンサードリンク

スポンサー

アンケートにお答えください

コメント&メッセージ

過去記事はこちらからどうぞ

スポンサードリンク

ファッション断捨離の特集

ファッション断捨離 カテゴリー
40代からの洋服を選ぶ&捨てる

ファッション断捨離

インスタグラム更新してます

アーカイブ

  1. 健康・美容シンプルライフ

    あつい夏は炭酸水+レモンかライム!ビタミンC豊富で肝臓からの解毒を助け美容と健康…
  2. ミニマリストの紹介

    『モノは最低限、幸せは最大限』に掲載されている20名ミニマリストさんの名前とブロ…
  3. お気に入りのモノ

    雑貨屋さんで一目惚れグッズ、ミニマリストの掟を実行し、もちろん断捨離しません!
  4. ファッション断捨離

    COS(コス)の黒いスニーカーを断捨離…ではなく再利用することに!
  5. ファッション断捨離

    選び抜く!ミニマリストの洋服コーディネート、本当のことをバシっと言ってくれるスタ…
PAGE TOP