お気に入りのモノ

IKEAのリラックス・チェアー心地いい♪シンプルライフにソファーは必要?いらない?

我が家では、たまたまなんですが、あまりTVを見る習慣がありません。

ちょこっと見たい番組だけ見たり、ブルーレイを借りた時に見るくらいで、普段からTVの前に陣取ってずっと見ているということはないですね。

だから、引っ越してから1年が過ぎたというのに、ソファーを買うか否か?についてはまだ決めかねています。

リビングで使ってるのはIKEAのチェア

迷っている間、仮のつもりで使っているのは、POÄNGという名前のIKEAで買った一人がけのリラックスチェアーです。

これ、たしか6千円代だったと記憶しています。

白木の木枠の上に、コットン製の背もたれをつけてある簡単な仕組み。

この布の部分は、外して洗うことが可能です。

コットン布の中には綿が薄めに入っていますので、ほどよい柔らかさと硬さがあります。

お値段のわりには、座り心地イイですよ。

「このままで、いっか」と思ってしまうくらい心地いいですね。

だからなのか、猫のムテンカのお気に入りにもなってしまってて、毛だらけになるならまだしも、涙とかいろいろと汚れがついてしまうのが悩み(汗。

POÄNG購入代行
ms_poang
ソファーより存在感が薄いから、部屋にあっても威圧感がまったく無いですね。

それでいて、ソファー並みのリラックス感アリ。

ソファーを置くとなると、存在感ありありで、だいぶ雰囲気は変わってくるのではないかと思います。

だから、悩んじゃうんですよね〜。。。

いつも寛くつろいでるのは

この1年の間に、DVDをレンタルしてきたのは、おそらく2回くらいだったかな。

その時はピッケと並んでIKEAのリラックスチェアに座ったけれど、それ以外に2人でここに座るということはあまり無かったですね。

普段、お茶したりリラックスしたりする時はテーブルの椅子に腰掛けています。

ダイニングテーブルのところの椅子は、お尻のところが藁みたいな紙みたいなものでできているので、座るとちょっと沈みます。

なので、心地いいんですよね。

長時間座っていてもあまり疲れないので、気に入っています。座面が多少低めなのも心地よさの要素かもしれません。

心地よければ、ま、いっか

そんなこんなで、とっても安いシンプルなIKEAのチェアの使い心地は、気に入ってます。

が、ソファがあった方が部屋らしくなるか?とか、まだ迷いがあるので決めかねているのでした。

もし、仮のチェアがここまで心地よくなければ、早くソファが欲しくなっちゃったりしてたかも!?

ではでは、

みなさま良い週末をお過ごしくださいね〜

(╹◡╹)ノ゙

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. お気に入りのモノ

    ミニマリストの持ち物、27年前からずっと大切にしてるモノなのです

    こんにちは!(⌒‐⌒)自分にとって必要なことを一瞬で見極める心豊かなミ…

  2. お気に入りのモノ

    夏の清涼にピッタリ、瓶みたいな形のマグカップ!なんとフタ付き、ストロー穴まで!

    瓶の形をした、マグカップをご紹介します!注文してから数ヶ月…

  3. お気に入りのモノ

    ミニマリストの衝動買い!なぜそれは起こったのか!?

    いつぶりぐらいだろう!?久しぶりに衝動買いショッピング!ウサギ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ランキングに参加しています

1日1回1クリックLoveお願いします

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

にほんブログ村 その他生活ブログへ

人気記事

スポンサードリンク

セミアのFacebookです



心地よさを大切にミニマリスト道をあゆむ
昭和生まれのDINKS。
暮らし・思考・環境・美・健康・などの
シンプル化をテーマに綴ってます。

もっと詳しいプロフィールはこちら

スポンサー

アンケートにお答えください

アーカイブ

お問い合わせ

ご質問やご感想をお待ちしてます♪
〜お気軽にメールしてください〜

ms_bn_mail200

過去記事はこちらからどうぞ

スポンサードリンク

ファッション断捨離の特集

ファッション断捨離 カテゴリー
40代からの洋服を選ぶ&捨てる

ファッション断捨離

インスタグラム更新してます

  1. 健康・美容シンプルライフ

    億万長者の「鼻」は富を呼ぶかたち?美しき80代の女性を参考にした美容法で若返り
  2. 住まい風水シンプルライフ

    バラの芳香にうっとり。こんまりさんも勧める花のある幸せなシンプルライフ
  3. お金とエネルギー

    夫の収入を上げる方法は!?運が良くなりたいヒト必見!ミニマリストが実行した大富豪…
  4. 食べるシンプルライフ

    ミニマリストの朝は、エクササイズと沢山のフルーツからスタートする
  5. ミニマリストの紹介

    ミニマリストと呼ぶと違和感があるけれど、モノを持たない暮らしをする富裕層たち
PAGE TOP