MYシンプリシティー

雨はお嫌い?それとも雨音で目覚めるのが好き?シンプルライフをおくれる幸せ

今日の関東地方は、まとまった雨が降りましたよ。

おかげで、ヤマアジサイが青く美しくいきいきと輝いています☆

みなさまの地域ではいかがでしたか!?

ところで……

ときどき、天候の悪口を言う人がいます。こういうの、結構苦手なんですよねぇぇ。

真夏日に会えば「暑くてやんなっちゃいますよね〜、ホントにやだわ〜」とか。

雨の日に会えば「雨って、ジメジメしててほんと嫌になっちゃいますよね〜」とか。

ただの挨拶に過ぎないってことはわかっています。

(ё_ё)

だけどね、そのご挨拶を聞く前までは、とくに何も感じずに過ごしているわけですよね。

にも関わらず、わざわざ「不快ですよ〜」って、意識させられてしまうじゃないですか!?

できれば、聞きたくないよな〜ぁ (^^;;;; 。

暑いなら、お家についたら麦茶をグピーっと飲もう!って楽しみにしながら過ごしたいし、雨なら、雨の日を感じて楽しみたい。

だからワタシ、お天気の悪口を聞くのが、ちょっと苦手です。。。
みなさまはいかがですか!?

ms_ajisai_3

このヤマアジサイさんと同じで、雨の日はけっこう好きなんですよね。。。

雨の音が好き♡
お庭の草木が喜ぶから好き♡
しっとり感が好き♡
街が静かになるから好き♡

特に、窓の外から聞こえてくる “雨音” で目覚める、あの感じが大好きです♪

何より、農作物にとっては恵みの雨。雨が降らずに日照り続きだったらお野菜の値段も高騰しちゃいますものね。

雨音でめざめた朝を喜ぶ、そんなシンプルライフをすごせることに感謝しなくちゃですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. MYシンプリシティー

    ミニマリストの法則:食料パントリーにあるゴミ箱、開けるたびに臭うのはぜったいNG!

    ちょっとベタなお話し、させてください。ゴミ箱談義です。キッチン…

  2. MYシンプリシティー

    今のライフスタイルに行き着くきっかけになったのは、この禁止令のおかげ!?

    トップの写真は、朝のキッチンの様子です。朝起きて1階に降りてい…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気記事

スポンサードリンク

スポンサー

アンケートにお答えください

コメント&メッセージ

過去記事はこちらからどうぞ

スポンサードリンク

ファッション断捨離の特集

ファッション断捨離 カテゴリー
40代からの洋服を選ぶ&捨てる

ファッション断捨離

インスタグラム更新してます

アーカイブ

  1. 思考・シンプルな生き方

    パートナーとの関係性は、ミニマリストになれるか?人生の舵取りをできるか?に影響す…
  2. ミニマリストの断捨離

    コスメの試供品が引き出しにたまってしまうのは、意思の弱さのせいなのか?
  3. 思考・シンプルな生き方

    ドラマで使われた古民家カフェ、アラフォーの恋がミニマルにゆかないのはなぜ!?
  4. ファッション断捨離

    ファッション断捨離2 コーディネートに使える残す洋服は、ほんの少しだけだった
  5. 賃貸・新築・住む場所

    ミニマリスト家のお風呂は、節水!掃除の時短!追い炊き不要!お風呂に欲しかった13…
PAGE TOP